<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

50?

ウィンカー着けてくださーい と 持ち込まれたものの
よくよく見ると、ウィンカーレス車
リレー、左右新品ASSY、配線、チェンジ部位交換、パーツ代だけでも
少々かかってしまうので、断念
通常の整備のみとなってしまいました・・・・・・

もともと50N or 50R ? エンジンは100なんですけどね?

ならば、配線入れといてって感じです。

まだフライとか開けてませんが、何個1?


補足2/29



徳島のSHOPさんの車両ですね。

もー一台徳島産車両のお世話をさせていただいているんですが
MODSな方々の車両を除いてRATなVESPAが多い名古屋(大須周辺だけかな)
に比べ外装良いセンスでまとめてありますね。

疑問は2台ともボディはV50(Rではない)
3速 ウィンカーレス 1台は100Eg 1台はHPの解説
によれば75UP チュビチャンバー
(開けた訳じゃないので?調子はいいしね)
 
となるとちょいと詳しい人なら???な疑問が・・・ね 来るでしょ(笑)

開ける仕事じゃないから中身興味がありました。


c0060469_1344117.jpg
c0060469_1345039.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-02-24 01:52 | BIKE

50ss

オーバーサイズ入れた 北米スプリントも最終段階です。
結局、車体殆ど手を入れた形ですね。
金額に換算すると・・・・
もー売る事もないでしょう(笑)


バナナ先輩より譲り受けた伝説の3段シート
CAFE内で話題です。
某H君などは、ラージ用だったら買っていた・・・・
某有名画家のO氏も、、、これは・・・ ・・・ ・・・

そこでこのシートありきで車両捜索

某所で50SS発見! しかも 変な色 

仕入れてしまいました。

で未だ完成形を発表していませんが、リード車のパワーが圧倒的だったので
また、悪い虫が・・・・・・

チューニングご考慮の方 136リードはオススメです。
金額はオススメしません(笑)

がVESPAの認識が変わります。(byヴェローチェ柴田)

の言葉は本当でした。

オレも何書いてるのか、わかんなくなってきたので また あした


c0060469_145063.jpg
c0060469_151336.jpg
c0060469_15206.jpg
c0060469_172620.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-02-22 01:35

サラバ

確定深刻、もとい申告 卒業 転勤 の季節がやってまいりました。

出会いと別れも諸々


お引越し前に軽整備のお客様、当店で昔お買い上げいただいた
車両です。 初期の頃は、乗りなれないオーナーと共に色々な
トラブルを経験した、思い出深い車両であります。
前後タイヤ交換、ワイヤー交換、OIL交換
その他諸々、診ておきました。
さらに
御結婚おめでとうございます。
主婦になっても乗ってあげて下さいね

私の通勤号 SKR 快調、便利 速い で手放すつもりはなかったのですが
先日絶対に売れないだろうと思っていた、リバティが二人のお客さんの
争奪戦となり、現金握りしめて来店された、Dじいちゃん(元気なバイカー
おじいちゃん)がオーナーとなられました。

で・・オートマ通勤快速125で他に何か?という話となり、涙ながらの納車で
御座います。 しくしく
(俺もGTS野郎にでもなろうかなーなんて思いますが贅沢すぎるので)



①mixiでもお馴染みのSさんに解体された哀れなET3をPKフォークやら
 諸々あれやこれやで Sさんと張り合う

②偽T5を朽ちさせず 治す・・・

③本日50SSを某所で見つけて納得の価格だったので、これを弄り倒す
 (車両は買った 3段シートにどうだろう)

④これまた某所で、GSA などというカッコ悪すぎるスクーターを見つけたので
 これを弄り倒す

 (未定だが唾つけといた・・・笑)


その前に確定深刻・・・もとい申告で頭が痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0060469_2295122.jpg
c0060469_2210262.jpg
c0060469_22102652.jpg
c0060469_22104264.jpg
c0060469_2211072.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-02-20 23:10 | BIKE

始動

136リード 始動いたしました。
車体は50ですが、前後ハブET3に変更、、、前は気休めですが(笑)
OH後に装着(作業は全てSさん、僕はグリスUPしたくらいです)
もーサウンドからVESPAじゃないですねー
細部を仕上げて試走といきたい所ですが・・・・・
雪降ってきましたよ

(あっ 万歳写真はヤラセです。)
c0060469_21102722.jpg
c0060469_21105375.jpg
c0060469_2111668.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-02-16 21:20 | BIKE

リード車

やり慣れない事は試行錯誤がいっぱい・・・
ヴェローチェ柴田さんに教えを乞いながらのスモールリード車
Sさんとも盛り上がる話題だったのだが、業界にも色んな流派があるねー
という話題、僕はノンポリ&ノンプライドだから臨機応変(笑)
コダワリもわかるし、Sさんのような人も大歓迎
次々と知識が増えて行くのが好ましいねー
色々な人と知り合えて本当に楽しいです。

あっ だから儲かんないのか(爆)・・・・・・・・・


全然儲けに繋がらないTV取材がまたありました。
(変人しか増えてない気がします。)

c0060469_3194720.jpg
c0060469_3195556.jpg
c0060469_320432.jpg
c0060469_3201217.jpg
c0060469_3205551.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-02-15 03:49 | BIKE

伝説の.... と リード車

KBスクーターズ
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kbs/top.htm
のバナナ先輩より受け継いだ伝説の3段シート(非売品です一応)
そこそこのチューニング車両に装着しようと思っています。押忍

チューニング車両といえばヴェローチェさんの教えを受けつつ
の136リード Sさんに業販価格で放出したため
ややこしい所は手伝い、後はSさん自身が作業中
馬車馬のように、お金に余裕が無い時は、お客様でも働かせます。
本日は昼間から、これにかかりっきり、峠も越えた為
現在一人で作業中
それまでは、下段蹴りがでるほどの熱い作業でした。(写真参照)
まだまだ、終わりそうにないけど......
徹夜なのか・・・それ以前に雪ふりそーで、帰れそうにないんですが!


c0060469_023686.jpg
c0060469_0231585.jpg
c0060469_0232839.jpg
c0060469_0233619.jpg
c0060469_0234610.jpg
c0060469_0235948.jpg
c0060469_024724.jpg

c0060469_0563765.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-02-14 00:44 | BIKE

ピープル

皆、僕を変態だと思っているのでしょうか・・・・
(そのとうり)なのですが、可笑しな委託車両しか持込ません
今日はGTSの納車やSさんのリード車の諸々やら
P~LMLを購入検討中のお客様やら
マグナを押しがけしてあげたり
本当にバタバタといそがしかったし
いろいろブログにて報告したいことが沢山あったのですが
撮れた写真はピープルです。
沢山の人と話をしたのでピープルと言うことなのでしょうか

オヤジギャグですいません
わかる人にしかわかりません・・・・・・

かなりのミントコンディションで御座います。



c0060469_23345880.jpg
c0060469_23352993.jpg
c0060469_23353841.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-02-11 23:46 | BIKE

快晴

まずはJUNKな まかない昼食・・・・・

昨日の大雪から一夜明けて快晴
BIKEで御来店の方も多数

キャブ仕様のMAGNI珍しいねー

ひょんなことから運ばれてきたET4-125
後ろ姿と走行距離は極上ですが・・・・・・・・
前からみればただの廃車です。(爆)

c0060469_16274260.jpg
c0060469_16275284.jpg
c0060469_16281416.jpg
c0060469_16282611.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-02-10 16:38 | BIKE

毎年1日はこんな日があります。
納車出来る車両は溜まっているのに出ていきません(笑)
お客さんの車両はこんな日に店外に出せないので店内
狭いす。

GTSのミラーも本日到着して明日、明後日の天気がよければ
無事納車の運びとなりそうです。


c0060469_18234929.jpg
c0060469_18241528.jpg
c0060469_18242584.jpg
c0060469_18243493.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-02-09 18:33 | BIKE

GTS

基本整備も終わり、後は30kほど試走してOIL交換
試走に出ようとミラーを取り付けようと袋から取り出すと・・・・・・・・・・・
片方のネジ山が無い・・・・・・・・・・・取り寄せます
もちろん無償交換です(笑)
前回のGTSは左後部ウィンカーのカプラー不良
必ず何かあるね・・
車体系の不良じゃ無いだけよかたよかた

走りはスムーズ&サイレント
250スクーターの中ではコンパクトだからやっぱいいねー
しかし寒い


c0060469_0155643.jpg
c0060469_0161869.jpg
c0060469_0163074.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-02-08 00:32 | BIKE