「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒いす。

けど人は来るね。
今日は業者さんが多かった

ダスキン、MACツール、酒屋さん、スカパー工事、製氷機メンテ
金が出て行く事ばっか・・・・・

修理の方は 琥珀センセのMP3のパンク修理 作業撮らず、刺さっていた
モノのみ撮影(笑) こいつが2本微妙な所に刺さってた。

またもカブ OILやっぱ少ない・・・チューブも裂けてる、前輪の空気も無し・・
プラグも まっちろけのけ・・
何度も言うが、凄い耐久性、エライBIKEだ
オーナーがしっかりメンテナンスすれば100年は実働だろう?


c0060469_21415639.jpg
c0060469_21421072.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-01-30 22:02 | BIKE

おめでとう


入籍 おめでとうございます。!

c0060469_0312970.jpg
c0060469_0313986.jpg
c0060469_0314619.jpg
c0060469_032555.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-01-28 00:45

T-MAXトライク

今日はありえないくらい寒いっす
スクーターで来たことを後悔するほど・・・・・

流石に夜は寒すぎて、閑古鳥
そんな中 自ら トライク中毒 とおっしゃる位トライク好きで 
最近 

Trike Shop SURPENTを
名古屋市瑞穂区妙音通2-40 横山ビル1F
052-811-1714

にOPENされた 、渡辺社長がT-MAXトライクで試走がてらきてくれました。

この寒空にノーヘル(法的に問題ないけど、ありえねー)
のイカシタ人です。

トライクとCAFE? だけ聞くと、SMASH以上にナニ屋かワカラン雰囲気で
楽しそうなので、近日僕も遊びに行こうと思っています。

コワモテですが、楽しい人なので、皆さんも遊びに行ってあげて下さい!


c0060469_22161845.jpg
c0060469_22164327.jpg


c0060469_2252813.jpg
c0060469_226312.jpg
c0060469_22622100.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-01-25 22:40 | BIKE

ミートパイ

今日もバタバタと修理があったのですが、写真取らず・・・・

先日『スウィーニートッド /フリート街の悪魔の理髪師』

http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/

を観にいったのですが、この映画の○○パイにインスパイヤされて
オデコさんが、ミートパイを作りました。
この映画を見てミートパイを作ろう!
と思い立つ所にワタクシ感動した次第で御座います。


何時ものスイーツよりも何故か酒飲みのオッサン(失礼)に人気が高く
本日SOLDとなってしまいました。

ワタクシも食させていただきましたが大変美味しゅうございました。
GUINNESSにたいへん合います
定番化?も・・・・

写真はGマスター&トーマス
それに冷たい視線を送るミー
(2人共に2個目です。)

c0060469_02925.jpg
c0060469_022154.jpg
c0060469_023818.jpg
c0060469_024675.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-01-25 00:19 | GUINNESS

トモス 50R

あずみちゃんのトモス、チェーンは吹っ飛んでるは・・スタンドは湾曲しているは
ブレーキ鳴りは止まないは、鍵は折れるは、満身創痍でございます。
MOPEDに対する個人的意見ですが、交換部品が高いですな
その割りにチープ 修理するなら買い替えた方が安い気もするなー
まあ趣味的乗り物なんで、こんな言動は不謹慎なのかもしれんが・・

MOPEDも色々修理したり、乗ってみたけど、SOLEXが
一番好ましいですね。(あくまでも僕の感想なので色々な意見あると思います。)
自転車としての機能が優れている(自転車なのかもしれない・・笑)
ドライブ方式がありえない
遅いが楽しい、、(いつのまにかSOLEXを語ってるので止めます)

50R

完成しました。 メーターも入れ替え タイヤが9インチなだけで乗り味が
全然違って面白いですね。




c0060469_20154460.jpg
c0060469_20155325.jpg
c0060469_2016255.jpg
c0060469_20161270.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-01-23 20:37 | BIKE

125H

再度入荷!した訳ではありません
関東方面 N.Kさんからメールがまいりました。
こんなもん(失礼)が日本に2台あることが確認されました。
2台とも実働走行している所が凄い
うちから音キチ君に出て行った125Hも昨日SMASH迄来てたしね。
面白いBIKEですよ・・・
とはいえ、その辺りにはありません・・・
そこそこのレストアベースでいいからこの辺りの小排気量80S外車がゴロゴロ
あると面白いのにねー
125クラスね
50ccも面白いんだけど、玩具に毛が生えた位のモノが大半
それしか治さないってのも面白いんだが・・・・・
誰も買わないやねー(笑)
N.Kさん ありがとうございました。

c0060469_23362988.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-01-20 23:52 | BIKE

50R ET4

部品取りで店外放置だった外観50R仕様 
流石に部品取りだっただけに新品パーツ多様で復活・・・
(意味ねーな結局)
50SエンジンをOHのボアUP、ポリーニ75cc ET3マフラー
ホイール&タイヤは9インチを使用
ピナスコギア、JET変更 (そのうち19/19にします)
旧型シート張替え
タイランドアクセサリー多用で如何わしく仕上げてみました。(笑)
もー少し進化予定(意外と金かかってんなー)
店の買い物、ライトチューン用デモ車に制作しましたが
欲しい方はドウゾ

ET4-50は不動修理
滑らかスムーズだが遅いね・・・
オーナーさんはそのうちGTSと言ってみえた

c0060469_1953276.jpg
c0060469_19531169.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-01-19 20:19 | BIKE

妙な・・・・

北米スプリント
ベアリングも総入れ替えし、(カミさんがやってます90%
その間、私はスモール2台を仕上げました。)
でキックギア部分にスプリングが2種?
このタイプだと写真1の板バネの部分に挟みこむのが通常なんですが
P系だとコイルですね
割った時から挿入されていました。
板のみだと
テンションかからなかったんでしょうか?
コイルスプリングは除去して組み上げてみても問題は無し
開けた時からクランクのクリアランスも?だったし・・・・・・・
調子良くなったんで、まあ良しとしましょう
(ダブルスプリングの車両が過去有るのか、旧車に強いSHOP二件に聞いて
しまいました、みな?あれっ どうだっけ ? 無いはずだ・・・・・・・
かなり、笑える時間でしたね。)

本日の限定スイーツ

久しぶりの来店Aさんのchopper
うちから出て行った時の面影がありません

c0060469_21182655.jpg
c0060469_21184420.jpg
c0060469_21185992.jpg
c0060469_2119867.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-01-17 21:42 | BIKE

50R 3TA

復活させてやろうと手をいれはじめたものの流石に部品取りで仕入れただけに
部品の欠品が多い、取引先のKBのバナナさんに レンズ割れてるので
「ライト部分だけ余ってない。」
と取り寄せたのもつかのま、ライト外してみると・・・ソケット部が無かった(笑)

エンジンは降ろして、各所交換、Sさんにいただいた ポリーニ75ccをインストール
ピナスコギア、クラッチ交換、マフラーも無かったので、転がっていたET3用
コッペパンを装着、なんか探すと色々出てくるので、次々装着
キャブもゴロゴロ出てきたが何故か19/19は再生不能な程酷いのが多いので
新品に近い16/16を取り合えず選択
タンクも洗浄して、バラバラにしてみるが、フューエルコックが腐りで死亡
メーター実働だけど 中で折れてるし・・・・・・・・
なんだか、手間かかってるなー
c0060469_2224217.jpg
c0060469_22242983.jpg
c0060469_22243781.jpg


3TA OIL交換、点火時期調整、ポンプOH タペット調整 etcで そこそこ調子良く
実働、走行可能に・・・・・・
で、小さな争奪戦はありましたが、次期オーナーは決定した模様
早く持って行けーーー

c0060469_22252692.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-01-13 22:51 | BIKE

50R

修理も取りあえず落ち着いたので、部品取りで買って
放置してあった 外装50R仕様 を引きずり出してきました。
車体は中々の美品ですが、ウィンカー、テール、キャブ 諸々無いので
Sさんから作業工賃と引き換えにいただいた75KITもあるし
諸々余った部品も溜まってきたので、ライトチューンの50RR(笑)
を制作いたします。

タイヤ小さいし、選べないから、あんまり速くしても怖いしね。

リード車はどーなった?
リード車も完成まじかですよ

 
c0060469_0213430.jpg
c0060469_0221128.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-01-12 00:34