<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

50-102-②

サクサクとクランク諸々削って腰下は組みあがり
Sさんが気にしてた、シャフトのベアリングは特にガタ無し
安い部品なんで入れ替えたけどね。
てーことはあれか?
JOGの修理もはさみ本日は終了

c0060469_284858.jpg
c0060469_29156.jpg
c0060469_29954.jpg
c0060469_291729.jpg
c0060469_292720.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-11-29 02:40 | BIKE

50-102

Sさん50S-102cc化 
既に19/19キャブ、HPフライが入れてあるのでギアの変更
ノーマルクランク加工、諸々削ります。
取りあえず仮組み
流石にお客さんの仕事は我ながら早い・・・・・
今日シリンダーが来てれば今日組めたな・・・
(自分のは全然進まず)

c0060469_0215520.jpg
c0060469_022735.jpg
c0060469_0221945.jpg
c0060469_0224696.jpg
c0060469_0225437.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-11-27 00:32 | BIKE

水没50S 

80%完成・・・・
うむ、しかし水没放置車ってのは恐ろしい・・・・
なにやってんのか判んないくらい、2度手間、3度手間の作業の繰り返しですね。
それでも得るものはあり
次に同じ状態の車両が入庫した時の目安にはなりますね。
勉強になりました。
試走しましたが、まだこなれてない普通の50Sとなりました。
c0060469_1365783.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-11-23 01:57 | BIKE

50S 

数日頻繁に50S
昨日引取りに行ったんだけど、中々好感の持てるオーナー
国産屋さんでかったみたいだが、不思議な整備で帳尻が合わせてあって
諸々トラブル・・・・・・元々のベースは良い車両みたいなので、納車整備的修理
組み直してて走ってみると、いいあたりついてて、Eg絶好調
ノーマル50に久しぶりに乗ったけど、これはこれで好いねー
田舎で乗りたい

c0060469_21302322.jpg
c0060469_21303218.jpg
c0060469_21304299.jpg



水没50S君 腰下組みあがりました。
内容物使用不能多数で殆ど新品
ポイントも錆びて折れてたので交換
バックプレートも?一応組みなおしたが・・状態
明日腰上が届くので、搭載まで行けそうかナ・・
c0060469_2130517.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-11-16 21:51 | BIKE

螺旋3

今日は諸々引取りやら、役所いったりやらであまり、作業出来ず・・・
クラッチのみバラシてみる
バリバリに張り付いている・・・新品組みました・・・

c0060469_222938.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-11-15 02:05 | BIKE

螺旋2

酷い・・・
水没の恐ろしさを実感
それでもなんとかなっちゃうけどね(笑)
丁度50Sのシャフトが余ってたのでスパイダーのみ走行小で使える
水没君のを組み替え
ベアリングは全て死亡、クランク、シリンダー、ピストンも駄目
ケースは丁寧に洗浄、使えるねってことで、ベアリング全部とクランクを発注
到着後一気に組みます。

このような車両でも迅速修理いたしますので、ご相談下さいませ

c0060469_22422457.jpg
c0060469_2242368.jpg
c0060469_22424837.jpg
c0060469_22425974.jpg
c0060469_22431159.jpg

c0060469_01235.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-11-12 22:50 | BIKE

螺旋

終わることの無い ポンコツ修理LOG
今回は水没50S
新車購入335kで水没
その後数年放置
なので、素晴らしく美しい部分は美しく
水没放置された部分は廃車ゴミ状態という可哀想な車両
抜かれた事の無いミッションドレンからは1リットルの水が・・・・
まだ作業途中ですが、開けるのが楽しみです。
c0060469_22423538.jpg
c0060469_22424733.jpg
c0060469_22432583.jpg
c0060469_2243376.jpg
c0060469_2243472.jpg
c0060469_22435837.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-11-11 22:48 | BIKE

GTS250ie

ここのところ人気の出てきたGTS250ie
先日も購入希望の方がおみえになりましたが希望色は1月~2月入荷
予約でおさえましたが
現在、シルバーメタ ブルーは在庫少で現在ご注文いただければ
購入可能?かとおもわれますが・・・・・・
ブラック、新色ライムイエロー等は1月~2月入荷です。
レッドは今月入荷予定ですが回転は早いと思われます。
ご購入検討中の方お問い合わせ下さい

c0060469_19223166.jpg
c0060469_19224835.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-11-10 19:29 | BIKE

リード車

店のデモ車用136ケースリード車
ケースの加工はじめました。
ケースリード車製作は初のトライですが、基本は同じなので
サクサク削って行きます。
時代が時代ならこんなチューニングもする事がなかったと思うのですが
最近はネット環境も整い
その道のオーソリティにも色々意見を求められる時代になりました。
今回はヴェローチェの柴田さんにお世話になり氏の経験から
パーツセレクト迄していただきました。
一気に此処までの作業、パーツを揃えると結構な金額になりますが
組上がったら試乗してみて下さい
僕も組み上げるのが楽しみです。
氏の言葉によれば
VESPAの認識が変わる!との事ですので、お楽しみに
(この位ぶち上げれば僕の作業スピードも上がります・・笑)


c0060469_04734100.jpg
c0060469_0474127.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-11-10 01:07 | BIKE

リード車計画進行中②


c0060469_23362121.jpg

c0060469_23332086.jpg
c0060469_23334246.jpg
c0060469_23482654.jpg
c0060469_23484210.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-11-08 23:35 | BIKE