「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の作業

Bスプ 本当は割って全てのパーツ入れ替えたい所ですが
人それぞれ都合がありますねー
部品待ち・・・・・・・・・・・・・・・・
c0060469_21583775.jpg


ZIPの後部は塗装にだされました。
c0060469_21584457.jpg


スキッパーのリアブレーキ鳴きが大きいので研磨
ついでにリアハブOIL交換
これでようやく売り物になるけど
結構気にいってしまいましたねー
c0060469_21585133.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-08-31 22:09 | BIKE

Bスプ

やっぱあきません
いろんな部分があり合わせの部品で構成されていますね。
圧縮もイマイチ
腰上組みなおしで圧縮復活
次はクラッチ・・・・
c0060469_20322648.jpg

外観は綺麗なんだよねー
c0060469_22303119.jpg


クラッチは外から見てもありえねー感じ・・・
c0060469_22304031.jpg


そして毎回ばらす度、メコンデルタ 映画ディアハンターのデニーロとウォーケンの
ロシアンルーレットのシーンを思い出す俺・・・・・
こりゃあかんでしょ
全て剥がれたクラッチ屑
c0060469_22305171.jpg

清掃後
c0060469_22553762.jpg

もー此処まで来るとギャグですね。
c0060469_22555517.jpg


クラッチの腐乱死体(笑)
こりゃーー開けたら知るべしの状況で御座いましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0060469_23242726.jpg
c0060469_23244241.jpg

この世のはて・・・・ならぬ あげくのはて・・・・
ハウジング破損してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご相談です。
c0060469_23552320.jpg
c0060469_23553122.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-08-30 20:39 | BIKE

Aspes JUMA

8/29
AspesをS県某市まで配達
途中大雨に何回も阻まれながら到着
大雨に叩かれたせいでyumaは少々ご機嫌ななめ
始動、説明して納車 某市を後に
新オーナーのK君は混合ははじめて・・・・・
苦労するでしょうが、大事に乗ってやって下さい

若干涼しくなった夕方 試走 ええ感じ
老体にはキツイポジション
でも面白いねー
水曜日納車 静岡まで行ってきまーす。

c0060469_19174344.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-08-27 19:20 | BIKE

やっぱり・・

メカのプロ見えるモンスター虎清水 だが・・・・
タイヤしか外せません(笑)
サイダーで小休止
c0060469_22593679.jpg

P150今度はフロント周りの改修、エンジンがアレだったので
予想はしてましたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この状態
新品交換ですな
この後フォークを抜いてOH

VESPAは鉄なんで、ボロボロのまま乗るのもイケテますが
この辺りは、確実にご臨終していますので
点検、交換して乗ってね。

c0060469_22594398.jpg
c0060469_22595292.jpg


今週には旅立つであろうyuma君
思い切り試走したい所だが暑すぎ・・・・・
明日ちょいと乗るつもり
c0060469_2259598.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-08-26 23:19 | BIKE

断片

眠るギネスマスター
この人が此処まで寝てるって事は10パイント以上は飲んでるのか?
c0060469_21501811.jpg

もーすぐブログでもチビチビ公開して行こうと思っている
スモール136リード車プロジェクト
メニューは
 
①HPロングストロークLIPクランク
②12VKIT又は ET3用のステーターで6V
③MALOSSI REEDマニホールド
④MALOSSI 136KIT
⑤ET3クロスミッションASSY
⑥TM24KIT(キャブ、パワフィル、スロットルワイヤ(内外)、ワイヤーチョーク、インシュレーター、ジェッテイング)
⑦WJチャンバー

c0060469_21502873.jpg


この美みょーなダサカッコよさはHDのボートテールにも通じます。
外装のヤレ具合は絶妙のGOODコンディション
Egは割らんといかんかも
車体は比較的安く入手出来たので18~位でいけるかなー
コンビニへの足位にしかなりそーに無いけど・・・

c0060469_21503552.jpg


かなり美車のLMLスタデラが入庫 LMLじゃ印度臭いんで 米国G社の
ステラ150に改装中!
http://www.genuinescooters.com/friends.html
LMLにVESPAのエンブレムは苦笑しますが
こいつはマニアック
その他LMLのあかん部分も手直しして出しますよ
そんでもってLML新車より安し(笑)
更にオシャレーなオプションもそー談乗ります。


c0060469_21504262.jpg


JJ氏のロンドン土産

c0060469_21504954.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-08-25 22:23 | BIKE

いろいろ

まずは近所のレコ屋のカネキチ君のZIPが事故
相手が全面的に悪いようなので見積もり写真
c0060469_21203236.jpg


痛いスプリント?が入庫 B系です。
開けるのが恐いので
お客さんと相談し・・まあそこそこの所で手を打つ事になったが
当たるも八卦な雰囲気 それでもかなりの金額で購入してるんだよね
怒りのぶつけ所が無い感じで微妙な気分
ボロボロでもそれなりに由緒正しきモノは味がでるけど
複雑な気分
c0060469_19364934.jpg

このダサさで速いのは特筆もんですね
Egフィールまでダサイ?(笑)
程度が良いとはいえ 手直しする所多し 
ドー考えてもモーから無いんで一生俺の通勤車かもね

c0060469_1937028.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-08-23 19:57 | BIKE

125H Aspes YUMA

一人若いモリーニ仲間が・・・
125HはSUZUKIマニアの彼にしか似合いません(笑)
c0060469_17595478.jpg


某巨大メーカーY社系で働くKさん所に行くYUMA
日本にもイタリアにも何台あるんだろうという車両
実働整備ですがEgは難なく始動

c0060469_180357.jpg
c0060469_1801173.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-08-20 18:09 | BIKE

P150 SKR

OH中のPのピストンを清掃
リングは交換

c0060469_1961151.jpg
c0060469_1961934.jpg


SKRを昨日より通勤車に微妙に不調でお約束のエアクリBOXを開けると
フィルター死亡状態
取りあえず汎用を切って装着 プラグ交換でひとまず好調
c0060469_1962996.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-08-19 19:19 | BIKE

motomorini

いやーついに売れたというか、無理やり安値で押し付けたというか
125Hが人手に、、、、
新オーナーは変態SUZUKIマニアなので琴線に触れた模様
SMASHにあるより大事に乗ってくれるに違いありません!

c0060469_22552654.jpg


問い合わせが意外と多かったAspes YUMA
自分好みで売るつもりも無かったのだが
かなり良い人そーだったのでOO+UOOIUO‘IKYUYうyt な車両ですよ
というのを理解いただき売却 月曜より軽整備

c0060469_22553560.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-08-17 23:03 | BIKE

暑い

暑いので昼間からBEER飲む人多し
寝てる人もいたりしてお盆全快です。
カネバンさん改のGP
音も五月蝿く夏っぽい?

c0060469_2222412.jpg


某オークションにて落札のスキッパー
記載どーりの美車
ケッコーなお値段でしたが
文句なし
走行僅か
本日炎天下磨きまくって更に美車
軽くバラシテ手を入れて・・・・・
売りたくないな(笑)

c0060469_2223559.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-08-15 22:14 | BIKE