<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

P

P150
駄目もとでキャブ&腰上のみ適度にメンテしてみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駄目駄目・・・・
全バラですな・・ 走行自体は3000km位なんですが
長期放置が仇となっております。
フルオーバーホール決定!

c0060469_20184544.jpg


かわりにこちらのP200を納車とあいなりました。

c0060469_20185443.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-07-30 20:27 | BIKE

趣味のレストア MALIC

Egフルオーバーホール(笑)
YAMAHAの迷車、malicです。
大家の高木さんより譲り受けて?本日完成
乗り出し87800円
仕事の割りに安いです。
お探しの方 お早めに!


c0060469_18464021.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-07-27 18:54 | BIKE

ワイヤー

本日は急遽のワイヤー仕事多し
とはいえ自分は殆ど手伝い
なんだかバタバタしてました。

c0060469_1523033.jpg



以前KO木村と共に何故か店にやって来たJJがまた何やらVESPA画像を
送ってきました。


c0060469_20289.jpg


sorry its taking me so long to take sexy picture..i need to have perfect hair style..i am growing sexy style for picture...give me a little more time...it will be too sexy... だそうです。
[PR]
by smashhead2 | 2007-07-27 01:50 | BIKE

CD125 発見される!

昨日定休日にブログを見てくれてた
近所の方がFAXにて連絡をくれました。
電話していただいて有り難うございます。
しかも地図付きでFAXいただき恐縮です。
で警察に連絡し 即回収
つーか警察あてにならんね・・・
暴ヤンが好きそうなモノだけ剥がされ
ハンドルロックブチ折れてて
テールレンズ破壊 とサイドカバー外してあって
直結しようと試みた後があったが、動かせんかったのかな?
しかも無理やりブチ折ってある 工具で外せよ
頭悪すぎてムカつく

(ああっ 発見いただいた方 些少ですがお礼がしたいので 連絡下さい)
c0060469_2364327.jpg
c0060469_236514.jpg
 
[PR]
by smashhead2 | 2007-07-25 23:06 | BIKE

晴れていきなり修理多数・・・・・・・・・・・・・
雨季の暇さが嘘の様
まあしょうがないけどね。

c0060469_054912.jpg
c0060469_0541733.jpg
c0060469_0542489.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-07-24 00:56 | BIKE

PEUGEOT VOGUE

本日は御フランス車
毎度の事ながら婦女子の車両の実用車的使いっぷりは素晴らしい
ありえないガスフロー
ありえないプラグ
ありえないチェーンテンション
イニシャル取って GAPUCHEマダーム! てな感じである
とりあえず、清掃 締め 組み付け 注油
普通のメンテを普通にして終了・・・・(笑)

c0060469_16311324.jpg
c0060469_16312425.jpg
c0060469_16315478.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-07-19 16:48

自転車&MP3

今日はサイトウさんがマニアック部品で組んだロードを貸していただきました。
僕はMTBやらBMXやらゴツイ自転車が好きなんですが
ロード好きのスタッフのWとマニアック談義 なんか楽しそうに乗ってました。
c0060469_21254384.jpg
c0060469_2125568.jpg


サイトウさんもMP3試乗 流石ZZR-1400乗り 倒しこんでドリドリコーナーを
曲がってこられました。
やっぱ感想は 500乗ってみたいねーでしたが・・・・
c0060469_2126594.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-07-18 21:35 | BIKE

PX

7/15

まさに台風一過真夏です。
ついでにガソリンホースを点検したら硬化しててちょいと漏れが・・・
で、交換、
試走しましたが調子取り戻してます。

c0060469_16524765.jpg
c0060469_16525646.jpg
c0060469_1653563.jpg


7/12
またもや部品待ち いっそ分かりやすくぶっ壊れてくれてた方が良い感じですねー
ひとつずつ原因を潰していくしか無いかな
Dシャフトおよびクラッチ系は見た目も動きも特に問題は無いように思います。
適正ではないミッションOILで滑りまくる事は頻繁にありますし
まあ納車整備のつもりであらかた開けちゃいますか・・・
当分雨でオーナーも乗らないだろうから ご迷惑をおかけします。
少々お待ち下さいませ


写真文章前後しますが、合間合間に計画立てズ(笑)UPしてますのでご了承下さい
中古車ですが、SMASHで購入してもらった車両なので、貰っている修理代以上の
所迄 色々みちゃいましょう
距離的にはクラッチ磨耗するような距離ではないので乗り方なのか?
それとも異常な事態が発生しているのか?
初期整備はどうだったのか、何処までやったのか
VESPA屋さんから入ってきた車両なので明日組んだ本人に
色々聞いてみようと思います。


c0060469_115910.jpg
c0060469_1151644.jpg
c0060469_1152413.jpg



皆調子良いと定期的に持って来てくれないから・・結構痛んでからの修理となります。
クラッチついでにリアブレーキの掃除もしてしまいましょう
が・・・・お約束のナットがインパクトでも外れません・・・ヒートガンで芋が焼けるほど
熱しても駄目・・・・

そんなときは毎回写真3のリキッドレンチ 前にも書いたけど車のレストア屋さんに
教えてもらいました。 ○コーズの○ぺネでも外れない時はこれをダラダラかけて
放置・・・・みごと外れた写真2
c0060469_19323684.jpg
c0060469_19324599.jpg
c0060469_19325348.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-07-11 19:41 | BIKE

ありえねー

c0060469_16451874.jpg

昨日修理で2台入荷
50Sの方はリサイクル屋で○○万円でお買い上げになったらしい・・・・・・
ため息が出るほど酷い(笑)
まずはガソリンコックが逆さま・・・何しても動かないので外してみたら
上下逆に取り付けられてた。
Egの汚れは酷いし、アクセルも重い、ステムも締め過ぎ
ホースも硬化してるし プラグもありえねーのが入ってた
そりゃ動かなくなります。
c0060469_16452582.jpg

お約束の虫の卵もみつかりました。
c0060469_19535724.jpg

これまたお約束のEXエルボの緩みとチャンバー取り付け部の緩みで
排気漏れ=この汚れ・・・・・
c0060469_195446.jpg

軽く洗浄して、レンチあててみると、どちらもやはり緩みまくり・・・
カバーを外して締めこんでゆきます。
その後各部ワイヤーを微調整
c0060469_1954128.jpg


c0060469_16453132.jpg

ライト最初からこんな取り付け・・?面白すぎる
c0060469_16453924.jpg


こちらは部品待ち、クラッチの大幅な滑り
昨日他の部分の修理の指摘を受けて乗ってみたら、あまりに滑ってて笑った。

c0060469_16454651.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-07-09 16:59

晴れ

久しぶりにちゃんと晴れたのでモリーニ乗ってみました。
やっぱ、良いねー

c0060469_18531740.jpg


北米スプリント JETとエアスクリューの諸々の調整でかなりぱりっとしました。

c0060469_18532563.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-07-05 18:58 | BIKE