<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょいと一段落

MP3も無事納車
溜まってた修理も大概終了
で、まあ気に入ったモノなら何でもヤリマスのポンコツ屋ですんで
TANK修理であります。
もーこの辺りペラペラで溶接も出来ません
で外側はハンダその他諸々で整形穴埋め
内部からコーティング 写真の地肌が出てる部分は全て穴あきでした。
ハンダ偉い!
c0060469_22505456.jpg
c0060469_2251433.jpg


しんちゃん号 NEWペイントです。
もちろん自家塗装刷毛塗、僕は残念ながら居合わせませんでしたが
女将が撮影 それはもーCOOLだったそーです。

c0060469_22511213.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-06-30 23:02 | BIKE

MP3

BIGスクーターに毛が生えたくらいに思っていたけれど
かなり良いですMP3
注目度も抜群
写メとられまくってます。(笑)

ひとまずの感想はBIKE乗りにこそ乗ってみて欲しいですね。

僕の場合よく言われている 足つきの悪さは感じませんでした。
停車時のフラフラ感も大型BIKEに乗りなれている方ならば
なんのこっちゃ?です。
これはBIKEに乗っている者の条件反射みたいなものなので
普通免許でBIKEは初めてと言う方は恐いかもしれませんね。
走行中、殆どROCKボタンは使用しませんでした。
(信号が永い時のみ使用・・それでも足着いてたし(笑)


低速時のUターン等が二輪の小回転等とは挙動が違い取り回しに
戸惑いますが、こいつは慣れでしょう
おっとっと・・となったのは無理に小回りしようとした
この時のみ・・・反省

着座姿勢はやっぱイタリアン、足を前に投げ出せる国産の
ルーズな開放感は皆無です。
僕の場合あれが嫌いなので問題ないのですが
国産BIGに乗りなれた方は窮屈&違和感を感じるのでは
ないかと思われます。

まだまだそれ程の速度域で走らせていないので何ともいえません
が、GAP等を拾った時の衝撃は(というほどのものでもない)
サスの設定なのか二本サスの影響なのかわかりませんが
通常のBIGのようなフンワリ感はなくゴツゴツしています。

小さいコーナーは滅茶苦茶面白いです!!
リッターBIKEチギレルかもね
やりすぎるとこの車両で
転がるのが日本で一番早いかもしれません(笑)

250MP3でこの面白さですから500Fuocoは
どうなっちゃうんだろうと妄想します。
予約受付中ですのでお早めに!

購入検討中の方はMP3試乗OK こかしそうで恐いという普通免許で大きなBIKEは
初めてという方もタンデムで走行いたしますので
店頭に駐車中の際はお気軽にどうぞ!



c0060469_168449.jpg



モトベカーン・・・・(特に意味なし)

c0060469_1681360.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-06-29 16:24 | BIKE

MP3

本日、修理のお客さんとの状況説明の為 早めに店入り
すると・・・・巨大な荷物が2台

MP3が届いていたのでした・・・・・
早速お客様の予約分は整備 諸々を取り付け
自分の分は今から整備
明日登録をすませて試走

c0060469_2265587.jpg
c0060469_227364.jpg
c0060469_2271141.jpg


今日は平行して3台の修理・・・・・・・・・・・・・・・・・死にソー
[PR]
by smashhead2 | 2007-06-27 22:10 | BIKE

CD125盗難

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8200636B20070511001+

のCD125が盗難にあいました。
店の方が立てこんでいたので自宅駐輪場に一時移動させて
いました。

車体番号 CD125-1096224 です。

非常に珍しい初期の車両ですのでもし発見された方は
ご一報くださいまし、謝礼は盗んだ奴タコ殴りにして
OOO万くらいは払わせます。(笑)
水ちゃんとこのマルマスのステッカーが貼ってあり
旭風防が付けてあります。
左クラッチレバーが折れているのでVESPA用の
グリーンのレバーカバーが取り付けてあります。
金額的にはたいした車両ではありませんが
物凄くむかついてます。
某国人窃盗団とかならしかたありませんが
一応業者ですので全てのネットワーク使い調べます。

前所有者は登録上 マルマスの水谷さんです。

見ていたらそっと返しといて下さい

・・・・・・・・・・


そんな事件もありつつ ASAOKA団長のラビットのEg周りの修理は完了
漏れてナーーーイ

c0060469_23352346.jpg
c0060469_23353437.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-06-22 18:36 | BIKE

ラビット②

今回の問題の一部フロート この時代の真鍮もんはしょーがないね
ラビットくらい車体の残ってる日本の遺産は
この辺りの部品位、普通に出るようにしといて欲しいなー
てな話をしつつ、今VESPA100をレストアしてるフランス人がいるんだけど
スモールはフランス辺りじゃかなり高額らしいねー
日本が一番安いし 沢山あるし部品も手に入りやすいと言ってました。
帰国の時持って帰るみたい

c0060469_193615100.jpg

リアのブレーキの効きも悪いとの事でOH
まあVESPAでもそーなんだけどシューを交換せにゃならんほど減ってる事は
滅多にないんですよね。 ミッションOILの入れすぎで吹いてるか
排気時に何処か緩んでて吹き返したOILがドラム内に溜まっているか
結構汚いので洗浄、研磨 組み立て

c0060469_19362568.jpg
c0060469_19363266.jpg


必需品の割りピン 
c0060469_19364119.jpg


あんまり汚いのでそれなりに磨いてみました。

c0060469_19371955.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-06-20 19:55 | BIKE

ラビット

c0060469_23525325.jpg


今日はラビット 原因は すぐに判明するもVESPAのように部品ストックは無し・・
部品待ち・・・・

そんな所にMP3が二台入荷しますよーーーんちゅうTELが・・・・・・

店狭い(笑)

c0060469_235158100.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-06-18 23:57 | BIKE

50S加工

c0060469_1634255.jpg

マニ側も加工 (注!奥まで削らない)これも昔から各所で書かれてるから省略
あとはインレットパイプの到着を待つのみ・・・・・・・
c0060469_16343315.jpg


チャンバー仮付け
c0060469_18215884.jpg


19/19用の社外インレットもバリが多いので削ります。

c0060469_22303153.jpg


装着完了!

c0060469_22415633.jpg


クラッチアウターが以前からかなり痛んでいたようで、毎回同じ所から切れるので
アウター交換 繋がりも更によくなりました。
[PR]
by smashhead2 | 2007-06-14 16:35 | BIKE

50S加工

c0060469_17563822.jpg


キャブ側のパーツ諸々が間もなく来る事がわかったので、早速点検
正しく慣らし運転されております。
でもここからのほうが肝 ケースちょい加工 シリンダーも各所バリ取り
自分でEg割れる人なら何の躊躇もせずにバリバリ削りますが
あくまでもライトチューン控えめに・・・
これで軽量フライ入れれば街中では十分、耐久性もソコソコ
いいんじゃないでしょうか

ここんとこ、LOGの表示不具合が結構でてるみたい・・
6/14はメンテナンスで見れません
UPするのも一苦労なんでちょうどいいかも
でも此処の使いやすいんで早く治ってほしいなー



c0060469_1758265.jpg
c0060469_19555021.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-06-13 18:14

もろもろ

c0060469_17355668.jpg

Sさん50S を どーすんべ かと考えながら大掃除していると
洗浄台の下から19/19のデロルトを発見 どーせ回すなちゅーても
回すから、これ付けちゃいましょ・・・・・ということで
キャブも大掃除 
c0060469_17361578.jpg


KH OOO あまりの外装のカッコよさに購入されたオーナーでしたが
相次ぐ事故(笑・・・他の車両ですよ)わらっちゃいけないのだが、あんまり事故が多いので
これで事故したら・・・死ぬかも?BIKEライフを考えたい・・・ということで
かなりお金をかけましたが、委託車両として入庫いたしました。
フロント16 ダブルディスク モノサス 混合でしたが 分離に戻し
これからバックステップをワンオフで製作しようか・・という所で売却です。
一応うちの方でステップを製作して 走行可能にしてから売りに出そうかと
考えておりますが、現状でも販売いたします。
以前販売したHD系のお店神戸エースMCのKHもカッコよかったですが
これもかなりイケテます。


c0060469_17363836.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-06-11 17:53 | BIKE

VESPA 諸々


VESPA諸々で何故 沢庵なのか?
しかも自衛隊食
自衛隊員VESPA乗りの方にいただきました。

早速食しました。

美味い!
c0060469_20561829.jpg


ここんとこ細かい修理が何件も連続で入ってくるので
腰を据えてゆっくりUP出来ません
Sさん用WJチャンバー あーして こーして あーします。(笑)


c0060469_20562884.jpg
c0060469_2056354.jpg


ブレーキOHのET3 某有名店フルレスト亜品
驚くお値段でしたが 細部まで綺麗に出来ております。
2年乗りっぱなしで、中々のクオリティ
最初に此処までやった車両に乗るのか?
適当ヤレヤレ安価で乗るのか悩みどころですね。


その他GTSの1000K点検でOIL交換

ああっLX125パープルのお客様、そろそろ1000kではないでしょうか?


c0060469_20564594.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-06-10 20:51 | BIKE