「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

DOMO

c0060469_2215567.jpg


最近の傾向なんだが ピアジオ系のET4~MP3迄 メンテする事も多くなってきた
オークションで買ったは良いが 修理してくれる店が無い
又はよくある話だが、「うちで買ったもの以外やりません!」系
僕これがよくわからんのよ?
たとえば、転勤とかで住んでる所変わったらどうすんの・・・
(SMASHでも在庫してない国産スクーターのタイヤ関係の即日交換とかは
 断る場合もあるけど、、、)
どうやら話を聞くと多いらしいね。
そんな、要望も少なからず増えて来たので  オートマ4ST系のOIL交換
(基本的にピアジオですが・・国産にはちょいと高いOILかな)
整備等も引き受けます。 SMASHで買ったもんじゃ無くても当然OK
(前回ET4のHEADランプ注文された方もう少しお待ち下さい)
MP3のコミュでも書いたけどこの辺りのアフターが整備されとらんね
値段は高いけどアフターが上がればもっと売れると思うんだけどねVESPA
消耗品も揃えとかんといかんねー
 
[PR]
by smashhead2 | 2007-05-31 22:46 | BIKE

メディア

c0060469_17093.jpg

特に全国紙とかに広告うってる訳じゃないから
こんな凄いBIKE作ったんだぜコーナーやTOPカラーページに出る事は
全然皆無だが(笑)
かなりの頻度で?のコーナーに掲載されている
ありがたい事である。
今回はHOTBIKE誌(俺ハーレー現在乗っても売ってもいないんだけど・・) 
次回はノスタルジックヒーロー誌らしい(何故だ!)

c0060469_172922.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-05-29 01:15 | BIKE

VESPAな日

c0060469_22441564.jpg

オーナー決定いたしました。
詳細は後々・・


c0060469_22432717.jpg

毎度お馴染みの当店常連中1番のRAT
「今回はどーしたの」と俺・・「なんかチェンジワイヤー通らないンですよ」
試しに彼が入れたワイヤーを張ってみる・・・・・・・・普通に張れた????????
☎かかって来て 「出来てますか」 「普通に張れたよ・・・」 「???????」
よくわかりません(笑)
ワイヤー作業は、なんのこっちゃわかりませんでしたが
ライトケース開けると ハーネスがびっくり箱の様に ビロロロローーンと飛び出しまして
???やらにゃいかんのはこっちでは? で配線作業
MACの電線カッターですが(僕以外のスタッフがマジに電線剥くのが下手なので)
購入 今日使用してみましたが、アホでも剥ける素晴らしさ・・・・・・・・・・・
俺も使います。

c0060469_22423398.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-05-27 23:46 | BIKE

MP3続報とお買い得情報

久々大ヒットのMP3ですが、予約は既に年内完売
初回以降は未だ未入荷
検査機器の入荷も遅れており、メンテナンスマークのリセットもあいならず・・・・・
しかも強気の7万円UP価格
どうやら予約分(どこまでなのか?)ですが
以前からSMASHにて予約いただいた分は以前の車体価格でお届け出来そうです。
それで6月末に検査機器と共に2台入荷予定なのですが
1台は僕の予約分です。
試乗等予定しておりましたが、車両の供給が全然間に合っていないので
自分の分を先にお出しいたします。
価格は改定価格以前の88万5千円(車体)です。
車体色は不明
ご予約ご希望の方は℡かメールにてご連絡下さい

c0060469_17463229.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-05-26 17:46 | BIKE

50S

組みあがりまして試走しました。
スパイダーとか組み替えたおかげでクラッチの入りは以前より向上しました
チャンバー入れる前にちょいと慣らしてもらいましょうか
もう一度あけりゃちゃんと慣らししてくれてるかわかるしね・・・意地悪でしょうか
毎回同じ様に丁寧に組むのですが、人によりとんでもなく壊れたり
目茶チョーシ良かったり、お客があって弄り倒せる訳ですから
トライする人にはサービスしないとあきません
次開ける時が楽しみ・・・・300Kで開けてみますか
c0060469_2234969.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-05-23 22:18 | BIKE

50S


風邪ひきました・・・・・・
で作業は女将さんがやってます。
ブレーキ内部もかなりの汚れの為OH オイルシール交換
パッドもキレイにいたします。
明日定休なので寝倒します。 水曜日には試走出来る予定で仕上げております。

c0060469_23411885.jpg
c0060469_2347252.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-05-21 23:46 | BIKE

50S

ポイントも新品交換
ギャップ調整して、火花の確認
後は各部ワイヤーを繋いで試走?
今回はちょいとクランク、ポートも加工(あんま大げさじゃなく)したので
ちゃんとチャンバー入れるべきでしょうね
ご本人と相談してWJに決定

c0060469_23342999.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-05-20 23:40 | BIKE

偽T5復活プロジェクト(そんなたいそうなもんじゃねーか)2

c0060469_2027221.jpg

こやつはうちに来て良かったね。

ばらせばわかるさ・・・・・・
ステム叩いて入れてあってナチュラルテーパー・・・・
昨日ビーリーズBキャンプ状態で抜いてみたが抜けない
(叩こうが何しようが抜けない、プーラーも噛まない)
「おかげで腹筋が割れてきた感じがします。」
でミスタートラシミズに貰った 男の現場業務用ドリル&ホールソーでテーパー部を
粉砕 ようやく外れる・・・・・虎さんありがとう!
フォークも捨てなアカンかなと思ったがダメージは最小限問題なしで使用可能
OHしてインストールいたしましょう
問題はEg このままOHするか
印度リードバルブEgコンプリート
はたまた・・・いろいろ検討中

c0060469_20271013.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-05-18 20:50 | BIKE

50S もやっとりますよ 丁寧に

c0060469_2223336.jpg


ようは限られた予算内で何処をやっとくか・・・なんすよね
電気は肝でよほどこのような機会がない限り伸縮チューブやビニールテープ
で応急処置してある車両が殆どで安価な中古車は間違いなく
それなりの車両でも結構毎日乗って使い込まれてる車両はここが駄目になるので
しかたないのかも、定期的に見てみると良いかも、大概溶けてる1本位
P系なんかだとアース配線が殆ど溶けてる車両もある・・・・当然エンジンOFFになりません

c0060469_2224129.jpg
c0060469_2325122.jpg

一応搭載 本日終了
[PR]
by smashhead2 | 2007-05-16 22:27 | BIKE

偽T5復活プロジェクト(そんなたいそうなもんじゃねーか)

T5のダサカッコイイスタイリングが大好きだ
しかしモノホンはそうそう転がってるもんじゃない
国外から引けない事もないんだが、高値!
高い高いと言っても知れてるんだが....

形が好きだから安い偽モンで速くすりゃーいーじゃん
とも考えていたが、LMLとかも少ないし
オークション出てきても遠方多し
ゴミレベルの車体でも送料入れると高い

あの値段で入れて整備して買う奴が思い浮かばないちゅーか
自分が乗るしか無いだろうと思ってたら・・・

昨日定休日で某その名もガレージT5によってきた
安い現状車や部品取り車を分けてもらったり、此方が部品や技術提供する事も多い
解体屋&中古スクーター屋さんだ(年齢かなり下の小学校の後輩で気のいい店主)

中古車情報誌に明かに台湾orLML(詳細不明 )のT5が乗ってたので見に行き
現在不動だったので、希望価格よりさらに値切り(社長すいません)しかも運んで
もらった。

状態は決して良いとは言えないがボディが腐ってないので最悪ではないやね。
フロントカウル下部は再生せんとあかんけど
とりあえず腰上とキャブばらして実働 
最終的にEg割ってちゅーんどにして外装もキレイにしてあげようと思ってます。
このEgに関しては、全然皆目わからんので
mixiコミュニティ 偽VESPAにて、偽を極めてる(笑)
方々に色々質問しながら進めて行きます。
開けてみたらこの型のEgなのに明かにピストン小さい・・・・・・・
よく見るとエキゾーストも細いは・・・・
100ですな100 博識某店オーナーによれば、クランク交換 ケース加工
リードヴァルブ化、諸々でOOOkは出るとの事 おもしろそうでしょ!
c0060469_1755419.jpg

c0060469_1755258.jpg
c0060469_17553392.jpg
c0060469_17554493.jpg
c0060469_1755523.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-05-16 18:30