「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名古屋ST.PATRICK DAY パレード 2007

またまた今年も開催されます。
c0060469_22493417.jpg
名古屋ST.PATRICK DAY パレード
http://www.stpatricksnagoya.com/index.html
なぜか普通にアイルランド大使夫妻がSMASHで
お茶してたりとか・・・・
今年で名古屋は3回目 だんだん規模が大きくなりますね
今年もショボイですがスポンサードします。

ご来店の方には先着?名様、ギネスグッズやらなにやら
御座いますので、お暇であればご参加くださいませ

毎年大混雑いたしますので、店内入れない(笑)かも・・・・
[PR]
by smashhead2 | 2007-02-28 22:50 | GUINNESS

サイフォン

c0060469_1920297.jpg


時代に逆行してサイフォン導入いたしました。
コーヒー方面もマニアックに展開いたしますよー
やっぱ美味い
3月より本格稼動 マンスリーコーヒーもはじめます。
第一弾はzambia MUNALI ESTATE
c0060469_19201187.jpg



夜も乗れるぜ125H
シェイクダウンは完了したもののやっぱ20年放置車両に変わりなし
ヘンテコなハンドルを色々装着してみたが、族車にしかならないので止める。
(写真撮るの忘れた・・・・かなり笑えた)
ついでにスロットルが異常に重かったので取り回しを変更→断然軽い吹け上がりに!
33k走行でオイル交換→予想どうりスラッジ ギラギラ
日に日に良くなると売りたくなくなるなー でも4SELLですよー
可笑しなイタ車乗り増やさんといかんからね
もう次は決めてあるけどナイショ・・・です。

c0060469_19202030.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-02-23 19:35 | Equipment

125H

c0060469_22421318.jpg


morini125H 走行出来るようになりました。
Egはまさしくmoto morini イタ車入門には最適なBIKEかもしれません
誰も乗ってないしね(笑)
右シフト 6速 
モリーニサイトにある It replaces Corsaro 125, but does not meet a good success. The biggest problem is excessive vibration
って? 特にそんな事ないけどなー
と思うのはXLCH改に乗ってたからですかね。 それともイタリア人がこんなBIKEでも
ありえない速度域で飛ばすからか・・・・・・・・・
とはいえインプレも初期スポークホイールの125Hについての記載が殆どなので?
ですが、もう少し手を入れて乗り込めば良いバイクだと思います。

c0060469_22422361.jpg


SMASHの大家さん製作・・・Eg載せるのか?
[PR]
by smashhead2 | 2007-02-22 23:04 | BIKE

motomorini 125H

c0060469_055522.jpg


ここの所mixi方面ばかりUPしておりました。 すいません
いろいろこまごまと・・・・・
近日色々UPします。

c0060469_05651.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-02-22 01:02 | BIKE

motomorini

c0060469_22142441.jpg


ある意味当店話題の125Hです。
走行押し歩きで4Km
すぐにも走り出せそうな雰囲気です。

c0060469_22143478.jpg
c0060469_22144359.jpg


2/11

今日はTANKを丸洗い、非常に中身の見えにくいハイトンネルなタンク
その割にはデカイのよ 訳わからん・・・
マグライトで中身を見るとビミョ-に錆が浮いてるので、錆取り
錆は短時間で取れたけど、今度は水分が飛ばないというか抜けきらない・・・・・・・・・
振りまくって腕が痛い(笑)
[PR]
by smashhead2 | 2007-02-12 02:41 | BIKE

拾ってきた100?

本日はひろわれっ子の100
放置車両をオーナーの許可を受け、もらってきたそうです。
もう錆錆・・・ミッションOILも牛乳色 ライト、ホーン全て死亡
それでもEgは元気に働きます。
ライトケースが整備中割れました・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボンドとメタルパテで補修・・・
スロットル クラッチも固着・・・・・
短時間でフルメンテ(笑)
真っ当に走る所がVESPAの偉いところです・・・
新オーナーもRATで乗るとの事なのでこんなもんでしょう
拾われ車両も実働メンテナンスいたしますのでよろしゅーに・・・
c0060469_17521150.jpg
c0060469_2321409.jpg


表紙のアメリカ人はこのブログで先日紹介した。 jerami johnson "jj"

you are so awsome to send me pictures, thank you so much... i will be taking picture with my smash head shirt soon...

keep it sexy...

thanks so much..your an awsome sexy man... im a ninja on the move..attack of the burrito!! haha

だそうです。

おもろい奴””
[PR]
by smashhead2 | 2007-02-08 18:04 | BIKE

LX125入荷

c0060469_1929220.jpg


純然たる、自分通勤用にLX125を購入してみました。
4ST VESPAがどないなモノかも気になる所ですし
いまだにモノコックBODYというのも気になる
c0060469_19291813.jpg


お客さんも巻き込み梱包をバラス作業・・・・楽しい?
この後がゴミの山なのが空しい

c0060469_19293170.jpg


一応 各部を点検マシ締めし始動、、と言う所でなにやら金属音がっ・・・・・・・・・・・・・・・・・
左ミラ-部のワッシャーが落ちただけでした・・・ホッ

c0060469_19294694.jpg


相変わらず足つきは悪いですね。 150cmからの女性には厳しそう
PXの方がまだマシかも・・・この辺りを考慮していただけると女性にも売れるのかと
実物のスタイリングは写真とかで見るよりもかなりよござんす
走りも4STなのでBIKEっぽいというのも変ですが、ストトトッてな具合です。
旋回性能は大変優れてて取り回しは最高 押し歩きが鉄BODYなので
この排気量にしては重いですかね。
ご購入を検討されている方の試乗もOKにしようと思ってますので
僕が店にいれば気軽に声かけて下さい

c0060469_19305380.jpg


最大の利点がメットインがスッポリ外れる事 まあメカニカルな事を一切やらない
ユーザーには関係ない部分なのですが、国産スクーターには無い部分ですね。
整備性が大変良いです。



c0060469_19312973.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-02-07 19:32 | BIKE

HD スプリント

c0060469_20392334.jpg


c0060469_17573361.jpg
c0060469_17574165.jpg
c0060469_17574778.jpg


HDスプリントも色々亜種があるんだけども
もっともイタリアンマッキに近いスタイリングの車両だったので、少々ベースには
高かったけれど購入、自分で乗りたかったからね・・・
で、火も飛ばないんで当分放置、このままだと腐るか部品取りになりそうなので
Egを降ろしました。 お客さんにあれは何ですか?と聞かれる事もしばしばなので
バリッと走れるようにしようかなーと思っております。
まあ永いことかかりそうなので、お楽しみに

2/5

やれるうちにやっとかないと、また放置しっぱなしになるし、部品紛失しかねないので
整理整頓、キャブOHのためバラシます。 長期放置の為、各部外れず・・・
リキッドレンチ漬けで、ようやくバラバラ
c0060469_20441040.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-02-03 18:06