<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チマチマ

ここのところ、チマチマした修理は日常なんだけどLOGにUPするほどでもない
仕事が多し、近所のオバちゃんのスクーター修理とか
通りすがりの兄ちゃんのVESPAとかね。
ずうううっと売れないで気になってた75~の不人気morini125HをBATさんから
分けてもらう・・
こいつの軽レストア日記は暇があれば書きますよ・・
でも他に日本で持ってる人いるのかなー
いたら連絡下さい(笑)
c0060469_231847.jpg


お子様chopper 90%完成です。
後はグリップ選びとセンターの出ないフロントに悩んでたら
6インチタイヤを入荷時にホイールと共に納入してくれた業者さんが
「俺の組間違い・・・スマン」で問題解決
前ブレーキも装着されたためかなり飛ばせます。
そのスピード感ときたら・・・・・かなり面白いです


c0060469_2334839.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-01-29 23:19 | BIKE

jerami johnson

c0060469_0225431.jpg

このデカイ、アメリカ人はWCCの専属カメラマンだったり
X系のライダーやHIPHOP、ROCKERのアーティストを専門に撮っている jj こと
jerami johnson おもろい奴だった。
どうやらVESPAに乗ってるらしい・・・・・
SMASH T あげたら、サンセットBLVDをVESPAで激走する写真を送るよ
と言って帰っていきました。

c0060469_02315.jpg
c0060469_023633.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-01-23 00:30 | BIKE

お子様のchopper 試走

そろそろ完成に近い サイドヴァルヴ芝刈機Eg minichopper
皆で乗ってみました。
かなり速い・・・・そして好評、乗り姿はかなり笑えます。 
前ブレーキが装着出来たので走行も不安無しです。
これでコスト抑えられたら、馬鹿売れしそうですが、無理です。
(写真は切り貼り、ワンオフパーツ製作を担当してくれた。KENSのイチイ君)
どーしても作りたい方はご相談下さい
c0060469_181377.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-01-21 01:19 | BIKE

バタバタと色々

根本的に安価だが駄目なインドGP150をGPIさんのパーツを使用して
どこまで真っ当な車両が作れるかプロジェクト
ノーマルキャブに使用されていたJETではアイドリングせず、スローを交換
エアクリーナー使用だと始動もままならなかったのですが、どうにか走れる所まで
こぎつけました。
そーなってくると、アウターケーブル類のええ加減な長さが気になります。
詰めがあまいです基本的に・・・・
それでもベトナム系車両よりは評価出来ますね。
危ない部分はちゃんと新品パーツ入れてるし・・・GPIさんのパーツもツボを押さえてて
高評価です。

1/17

本日JETを交換後、試走 フムフム 良い雰囲気
150よりもトルク感のある走りになりました。
当然ええかげんな長さのアウターも全て作り直し・・・・・(最初からやっとけ印度人)
しばらく慣らし運転後本格的にセッティング煮詰めれば、かなりイケテル感じになりそうですね。
気になるパーツ代金&工賃ですが、ベースの状態にもよりますが
腰上ハイコンプ、駆動系 吸排気系、電気系で 20万~でしょうか・・・
もう少し全体をカッチリさせるためケースを割ってクランク交換 その他消耗パーツも
全て交換した方がしっくり来ると思いますが30万~位になると思います。
これでもパーツ代金が殆どなのでリーズナブルだと思いますよ
次回作業はドロップハンドル化、すでに塗装に出しました。



c0060469_20424956.jpg
c0060469_20425591.jpg
c0060469_2043157.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-01-15 20:44

GP改造

c0060469_35317100.jpg

年末にGPI に発注をかけたパーツ組み込み作業開始です。
というか今までやっていたのですが・・・・・・・AM4:00
お手伝いに I 君 僕よりも細部に詳しいので師匠として指導を受けながらの
取り付けです。
やはり安価で仕入れた印度GP(というかエンジン自体はイノチェンLD細部もイタリアンの
面影がありますね)要はそこそこ手が入れられていますが、中古パーツもふんだんに
使用されており、細かくパーツそろえといて結果オーライと言う感じでした。
お客さんの購入車両であれば、クランク交換、腰下パーツも交換するところですが
取りあえず、各部パフォーマンスパーツ組み込む為 どうせまた開けることになるので
サクサクと組み込んでいきました。
エンジン始動までこぎつけて本日は終了・・・・疲れた(笑)


c0060469_3532344.jpg
c0060469_3532990.jpg
c0060469_3533589.jpg
c0060469_3534158.jpg
c0060469_353463.jpg
c0060469_3535190.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-01-14 04:10 | BIKE

初仕事

c0060469_17132950.jpg

とりあえず、サクサクと不動車修理 キャブ、プラグ、点火時期合わせて
ウィンカー、灯火類の接点掃除して完了

c0060469_17133589.jpg


自分の通勤用にLX125を導入するのでMETもMOMOを試しに買ってみる。
中々良いが、被るとウルトラ警備隊の毒蝮三太夫のようである
またはスターウォーズのXウィングパイロット・・・・・・
LXではダサB級サイバーを狙っているので OKOK3OK 思惑どうり?
c0060469_17134189.jpg

100納車整備完了
[PR]
by smashhead2 | 2007-01-11 17:43 | BIKE

本年もよろしくお願いいたします。

c0060469_21141787.jpg

大晦日から飲食部門が忙しく、UPできてませんでしたが
仕事は溜まってます・・・・・
通勤用タイフーンと ほぼ交換で入庫した100、入庫と同時に売れちゃいました。
最近50Sは売れないけど、2種の100、ET3は足が早いですね。
その他いろいろコマイものが売れたので、明日纏めて廃車&登録に奔走
2台程OHもあるし・・・考えただけで萎えそうです。
1/9通常定休 1/10(1/2の振り替え定休)を取ります。
木曜より平常営業 本年もよろしくお願いいたします。
c0060469_21142350.jpg


俺の宿敵USAのウィリアム父より 額装の年賀状・・・・・アメリカ人馬鹿すぎ・・・
c0060469_2114293.jpg


c0060469_21143488.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2007-01-08 21:26 | BIKE