「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ONE GUINNESS PLEASE 

Tシャツで好評だった  ONE GUINNESS PLEASE の
スエットバージョン 間もなく上がって来ます。
¥5040(税込み)
VESPA物も続々リリース予定


c0060469_15342834.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-10-30 15:41 | Equipment

シャリー入荷

シャリー入荷 70cc BIGキャブ ハンドチェンジ・・・・
ガレージビルドな前カゴ付き・・・

c0060469_1427116.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-10-29 14:34 | BIKE

ショートスター

委託車両として帰ってきたショートスター どうやら出ていきそうです。
外観は本当にプリティで良いのですが、本当は玄人向けなんですよね
ウィリーするし シフトはチェンジは1UP 3DOWNだし・・・・
HDマニアコレクションの中では最小排気量の珍車なんだけどね
飾っとく人に買って(飼って・・)欲しいのが本音なんですが・・・・・

輸入という障害がなければ好いバイクだと思います。
イタリアンとアメリカンの良い所と悪い所の全てが詰まった感じですかね。

アメリカにはかなりの数があるんだけれど 向こうのボロで㌦1500
位だから、国内送料&日本までの運賃&通関入れると
立派に結構良いバイクが買えてしまう値段
自分で入れてみて商売になんない事を痛感しました。
スペック的に役に立たない(笑)
だから誰もいれないんだねー
アイアンの現地価格より高い車両も多いし
アイアン治せばそこそこメシが食えるけど
完璧にレストアしてこの乗りにくいBIKEを70~100で買う素晴らしいお客様は
中々居ないわね-ねーさん

c0060469_415219.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-10-27 04:24 | BIKE

復活

長雨でBT上がり不動のままだった自分用k75をメンテ
しかし自動車用BTは安い
外装カスタムしようかなーなんて思ってたけど
なんだか踏ん切りがつかない・・・
走りは良いので、リアサス オーリンズとかで止めとくか・・・

c0060469_17145836.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-10-25 17:32

ET3

c0060469_21174281.jpg


合間合間に作ってます・・・
なんか止まんなくなってきたので10万切るのは無理!!
結局Egも降ろす事になっちゃいました(笑)
ハーネスも開けてビックリ イグニッションの配線がボロボロ
結局引きなおし・・・・・・・・・
何やってんだか・・・・

10/19

大方完了
チャンバー仮組み、キャブ装着で走行
中々調子よろしいです。
もうすぐ完成
当分自分用か・・・


10/21

完成で御座います。
BIGキャブ ポート加工 チャンバー装着でよく走ります。
これ以上はブレーキディスク化しないとハッキリいって止まりません
今夜走って来ます(笑)





c0060469_21184715.jpg
c0060469_0273326.jpg
c0060469_0274142.jpg
c0060469_2310427.jpg
c0060469_2350898.jpg
c0060469_2030174.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-10-16 21:26 | BIKE

チャオ

c0060469_182965.jpg


前後タイヤ&チューブ交換です。
やっぱメンドクサイ・・・・・・・・・・・・・
各部固着してて外れませんです。
前後の車輪を外され、淋しそうなチャオ君

c0060469_18291280.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-10-15 18:32 | BIKE

修理立て込んでます。

c0060469_1749305.jpg

解体屋さんから買ったET3初期型 ポンコツのまま実働で売り飛ばそうと
思ってたら結構弄る所ありますね
結局新品部品多数使うから、襤褸は着てても心の・・・仕様になりそうです。
キャブが完全死亡していたのでマロッシキャブに換装
チャンバー迄変えるとなにやってんのか判らなくなるので
オプションということで・・・・・
ボディはサフのみ吹きつけで、ホイールタイヤは新品に換えます。
ウィンカー、エンブレム等も補完
10万きりたいねー/////
とおもってましたが・・しっくり来ない、、、マフラー詰まってます(泣)
WJのチャンバー装着と相成りました。
外装も独逸タイガー戦車と同色のジャーマングレーで塗装
予定価格15~?かなー

c0060469_17494016.jpg

突然のTELで入庫のPX200 不動期間推定2年
整備費用ーーーーー?????

c0060469_17495124.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-10-12 18:05

50S

c0060469_2174562.jpg

SMASHで購入してもらった50S改
女性なんですが、多少のトラブルにもめげません
表彰状ものです。
Egオーバーホール渡しだったのですが、ハーネス類は現状だったので
引きなおし・・・頑張って乗っているので、工賃サービス
押してきてもらったしね。
ついでに増し締め各所
いろんな所を調整しました。
店主腰痛のため、50Sエキスパートのケイコさんが修理しております。

試走しましたがエンジン快調 女性は慣らしが上手いねー



c0060469_217516.jpg
c0060469_2175967.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-10-09 21:33 | BIKE

こんなトラブルもあるんですね

c0060469_23371633.jpg

全然走りませーん と入庫した車両
作業は終わりましたが、インレットパイプが折れてますー
たまたま部品在庫があって即終了・・・・・
自分でEg降ろした時引っかかった・・・との事でしたが
折れるんですね!

c0060469_23382867.jpg



最近はコレが楽珍 クロックス
c0060469_23384027.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-10-04 23:45 | BIKE

150STD

ブログ毎日更新とかなんとかいいながら・・・身内の不幸でちょいとお休みしてました。
喪主なんでマダマダ雑用が・・・・・・・・
仕事が溜まるいっぽうなので、活動再会

部品注文いただいた方、ミラー入荷しています。 なんと左は生産中止との事で
右しか入荷してません 昼間雑用でマダマダ店にいられない事が多いのと
携帯かかりすぎで、よく電池切れてますので、この場を借りて謝罪、謝罪
ご迷惑おかけします。

謝罪といえば、バラシテみてどうやらややこしい事になりそうなSTD
僕の方はこの状況を説明して修理するだけなんですが・・・・・・・・・・

c0060469_0142680.jpg

フルレストアというふれこみで購入した経緯はオーナーじゃないので
???ですが 最初からこの状態です。
外観は確かにフルレストアですが、エンジン最初から死亡してます。
最初持ち込まれた時は、キャブ死亡(ネジ穴ガバガバ)
Eg微妙な立キズ位だったので
多少メンテして、閉じたんですが・・・・・・・・・・
フルレストアという事だったんでこの酷さは想像していませんでした。
BIGエンド Sエンド共にガタガタ
オイルシール全て抜けてます。
ギア類も溶接痕ありの各部の磨耗が凄いです。
12万Kは軽く乗られていますね
8インチのまま乗りたいという希望なので スプリントの(もちろんU方面モノ)に
組み換えます。 
旧車の外観に詳しい友人に見てもらうと車体の方もパテ盛りで2倍位重いみたいです。
ベトナムモノは外観ピカピカで安価ですが、専門店でEgレストア外観ソコソコを
購入するより高くつく事が多いので、気おつけて下さいませ

2007.10/23

補足しておきますが、外観の塗装等は素晴らしいです。
しかし元々の年式に合うEgが搭載されていない上(パフォーマンスを求め積み替える
チューンするならOKだと思います。)中古部品、再生パーツで構成されています。
最悪の場合ケースすら使えない場合もあります。
(上記車両はその典型でした)
東南アジアンスタンダードなんでしょうから、某国のレストアラーが悪い訳ではありません
安価に輸入して儲けようとする 日本の業者の責任です。


c0060469_0143370.jpg
c0060469_0143941.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-10-03 00:32 | BIKE