<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

事故車 4

c0060469_18201997.jpg


フェンダー塗装上がってきました。 明日組み込みますです。
ヘルメットにもなります(嘘)

c0060469_18204444.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-08-31 18:22

事故車 3

c0060469_23585467.jpg


フレームの曲がり見るのと、塗装のためにエンジン降ろしました。
大まかに洗浄後の写真、多忙の為途中省略
腰上OHしてクラッチ交換して、もう積んじゃいました。
でも大事に乗られてた車両は傷みが少ないですね
シリンダー内部も綺麗 その他脱着もすんなりです


c0060469_2359014.jpg


ドンガラBODY フェンダーをBROSさんに出して本日終了

店内は荒れてます(笑)
[PR]
by smashhead2 | 2006-08-28 00:09 | BIKE

事故車 2

c0060469_23212352.jpg


VESPAは巷で囁かれているように、すぐ壊れるわけではありません
かえって丈夫すぎて、メンテナンスしないために開けた時が最悪!
最初のオーナーが飽きて次のオーナーに渡ったときが死亡寸前の場合が多いんですね
購入当初(10年前)から開けられた事のない、フロントブレーキ部位・・・・・・・
事故の影響もありますが、外れません(笑)
塗装とフレームの修正もあるので、ドンドンバラバラになっていきます。
ちなみにガソリンホースその他も硬化して、破れたりしてました。
でも普通に通勤に使用されていた車両です。

フロントフォークは曲がっていたので、ストックしておいたフォークを入れます。
サスはへたっているので新品交換、 リンク部位のリング類も交換します。
フォークがこの状態ということは、ホイール等はたぶんナチュラルチューブレス
状態になっているので、ホイール、チューブ、タイヤ共に交換ですねー

c0060469_23213333.jpg
c0060469_23215681.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-08-24 23:33 | BIKE

事故車

c0060469_1965970.jpg


OILY http://www.geocities.jp/oily_san/ DJ NIKON君の
愛車が事故で入庫!
かなり大掛かりな修理の為 保険屋さんに修理工程を残しといて下さい・・
と言われ、細かく写真撮影
フロントがかなりのダメージ、湾曲していて外れないのでサンダーでぶった切り

c0060469_1971287.jpg
c0060469_1972299.jpg
c0060469_1973179.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-08-23 19:14 | BIKE

同時進行

c0060469_22275255.jpg

北米スプリントは大まかに作業終了
一度組み上げてから、粗探しいたしましょうか・・・・
火花も元気よく飛んで後はガソリンタンク付けるだけ
ガソリンタンクが問題だけどね

c0060469_22275874.jpg


マッキHDの方も部品が随分そろってきたので間もなく再開
適当に実働にするつもりだったけど
まずはEgからボチボチやりますか・・・
c0060469_2228396.jpg


お客さんのベトナムですが、駄目です。
かなりな所迄開けたけど・・・もとに戻しました。

 Eg乗せ変え又は真っ当な海外モンに買い換えた
方が長期的に見て安いです。
当たり外れはあるんだろうけど、良いとこなし 同業他社にも 関わらん方がいいから
断れと言われる程・・・・・
勉強代には高い買い物です。
[PR]
by smashhead2 | 2006-08-21 22:43 | BIKE

次々

連続するときは連続する。

c0060469_17294763.jpg


焼け焼け2台 事故車2台
入りきりません・・・・・・・・・・
ここんとこ暑すぎ旧式空冷イタリアンは耐えられません
無理してのらないように(笑)
明日から治しまくり・・・・・・・・盆の代休はねーなー
今TELで事故ランブレッタがもう一台来るってさ・・・トホホ
c0060469_17295534.jpg


コイツはベトナム君、以前腰上は少々治したんだけど予想どうりあきません
フルOHか乗せ変えですな ご愁傷様です。
[PR]
by smashhead2 | 2006-08-20 18:16

150スプリント その4

c0060469_21524095.jpg

お盆中ですのでcafe方面は暇
日曜日作業することはめったにないのですが、暇にまかせて作業中
クラッチ開けてみましたが、酷く減ってる様子はありませんでしたが
念のため新品に交換 どうせ開けたんだからね・・・・・
シール類は結構逝かれてるので、全て交換

c0060469_21525374.jpg
c0060469_2153264.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-08-13 21:58 | BIKE

GP150

c0060469_238382.jpg


本日インドGP荷受してきました。
ベトナムもんと違い通関ちゃんとしてあります。
よって150登録ですね。
外装塗装関係はベトナムの方が綺麗ですが
Egはインドの方がしっかり手が入れられています。
このままでも乗れる感触ですが
納車時は手を入れて出荷いたします。

c0060469_238144.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-08-11 23:15 | BIKE

150スプリント その3

c0060469_21123410.jpg

スプリントばらしはKEIKO先生担当
私はひたすら炎天下タンク清掃です。
内部も綺麗な車両ですが、タンクは酷い状態
かなり綺麗になりましたが、まだまだあきません
他のTANK使う事も考えましたが、珍しいタンクなので
なんとか再利用しましょうか・・

長期室内放置なんでしょうねこの状態は・・・・・

明日はインドGPも入荷予定
イギリス人レストアラーも太鼓判ですが
最悪のベトナムもんとの違いはいかに・・・ってな感じです。


c0060469_21124399.jpg
c0060469_21125160.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-08-10 21:21 | BIKE

150スプリント その2

c0060469_2141137.jpg


車体、Egは調子良さそうなものの、長期放置車両なのかタンクは信じられないくらい
グサグサ、OILと錆が混合(笑)されてるためか、下地は大丈夫な雰囲気
外気温が熱帯なので炎天下にケミカル入れて放置

c0060469_21412863.jpg


キャブの汚れは少なめ、流石にOILでドロドロだったが錆は降りていないようす
全てのガスケット、シールを入れ替えて仮装着
一応クラッチ側も開けてみましょうかね
北米仕様なのでプラグにハーレーダビットソンのプリントがあったりして◎
[PR]
by smashhead2 | 2006-08-09 21:50