「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Aspes YUMA

Aspes YUMA 入荷しました。
暴力的なサウンドでGOOです。
昼間でないとEgに火いれるのためらいますね
c0060469_1882474.jpg


なんかイタリアンばかりになってきたなー
北米仕様 NOT アジアン スプリントも入荷しました。
お早めにドウゾ
c0060469_189314.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-07-31 18:12 | BIKE

バランスマスター in トライトン ②

c0060469_115428.jpg


無断転載だが・・・・面白い試み

面白いモノだから色んなBIKEに付けてみようシリーズ(ほんとか!)

うちのお客さんはBIKE屋以上(異常)のスキルを持つ可笑しな人も多いし
HD用だが、名古屋じゃあんまり付ける人いないのと効果も?な事を
おっしゃる方が多いので・・・・・・
(自分は効果ありありだとおもうのだが)他車種に流用してみようという
チャレンジャーを探していた。 そこにトライトン Woo-omoshiroi

以下 何でも作れる。 グレート ウナさんのレポート



トライアンフエンジンに取りつけた例は無いらしい。
 ハーレーなんかにはボルトオンでいけるみたいだけど。
 
 今回はクランクシャフト側にプーリーとオルタネ-ターの間に挟んでみることにした。ハーレーにはフロント、リア2個使うのだがとりあえずフロント側だけで実験。

 今回取りつけるバランスマスターは外径74mm内径22.2mm板厚1mm。
 トラ用ではないのでセンターの穴系はあってない。出来るだけセンターにくるようにオルタネ-ターを取りつけるカラーのプーリー側を0.6mmばかり追い込む。キーが干渉するのでその部分を逃がす。そしたら組むだけ。

 で走ってみてどれくらい変わったかと言うと・・

 アイドリング時の振動は確かに減った。
 3500rpmで一番きつい振動が出てたのが丸くなってすごく楽になった。そのかわり4000rpm以上の方に振動が移動したような感じ。回転数一定で流してる時の振動はかなり丸くなったと思われる。高回転で回転数の変化が激しいとバランス取りきれて無いような気がして取りつける前と変わらない感じがした。
 
 本来ベルトプーリーの両方に仕込んでやるのだが、取りつけた74mmのモノだけでは補正しきらないのかねェ。外径デカイ方が効くような気がする。クラッチ側にも仕込む方向で検討中。

 ノーマルのチェーンのタイプのトラに付けれるか?フロント側はオルタネーターのマグネット止めてるナットの所に挟めばなんとかなると思うがクラッチ側は厳しいと思う。
 ベルトドライブには問題無くいけるでしょう。


てー事で 次はクラッチ側ですね。★★


c0060469_1154831.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-07-30 01:36

Centurion&Stadium Zee-90 Stadium Shield

c0060469_17162343.jpg


COOLですねー 来月入荷予定。
シールドは既に売約済みですが、まだ在庫あるみたいです。

c0060469_1716478.jpg
c0060469_1717997.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-07-28 17:20 | Equipment

Shortster is BACK

mini HD の中でもレアな車両 ショートスターが戻ってきました。
オーナーは慣らし終了間際でしたが、結婚資金に当てる為泣く泣く
委託販売!!
僕も商売で二度と輸入する事は無いと思うしアメリカ中探しても
この程度の車両は無いと思います。
あっても高いしね・・・・・
絶対売れないだろうと思って、前オーナーに売ったのが75諭吉&TAX&諸経費
58諭吉&TAX=乗り出しです。 
究極のコレクターズアイテム だと自負しちゃったりしてます。



c0060469_19124317.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-07-27 19:23

今日のお仕事

c0060469_22372763.jpg


近所の携帯SHOPの青年のVESPAに、軽量フライホイール装着してみました。
これだけでも、1~2速の吹け上がり激変しますねー
キックも軽い(あたりまえか。。)本人大満足!
宇賀神商會 さんで入手可能
http://www7.ocn.ne.jp/~riviera/framepage1.htm

今日は1日中晴れかと思いきや、突然の大雨 嫌になります。
[PR]
by smashhead2 | 2006-07-26 22:45 | BIKE

バランスマスター in トライトン

最近SR乗りに好評のバランスマスター
http://www.junkmotor.com/balancemaster.html
ハーレー用なんだけど、名古屋辺りじゃ装着する人少ないなーなんて思いながら
頻繁に集まる、頻繁に走り回る若い連中のカスタムSRに2~3台装着したら
クチコミで増殖中、そんでトライトン改造派のウナビリーさんも興味しんしん!
プライマリーこんな状態(写真さらに現在は進化中)なので、付けてみるべ、と
言う事になりました。 詳細はおいおいレポートしますよん


c0060469_17261659.jpg
c0060469_17262272.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-07-26 17:34

uuum

c0060469_0294096.jpg


今日は毎度のRockers NM の日ですが、閉店直前に大粒の雨・・・・・

皆足止めをくらって、ダラダラしております。

明日はギネス8耐、僕も早めに帰ろうと思ってましたが、当分無理っぽいなー


c0060469_0294957.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-07-23 00:34

ビールな夜

c0060469_1411993.jpg


今日はいまだに盛り上がっております。
毎度のERIちゃん軍団 ポルシェチーム
Mr岩月&画家の小川信治先生 お宅チーム
mikeさん&友 酒飲み外人チーム 既にギネス9杯目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0060469_143550.jpg


かなり陳列終わりました。
商品購入はもう出来ますので宜しく
[PR]
by smashhead2 | 2006-07-22 01:53 | GUINNESS

Bell

c0060469_22322234.jpg


最近Helmet 入れてなかったなー
需要より供給が追いついてる感じだったけど、最近また要望が多いので
当分買いまくります。
写真の2点は近日入荷予定!!




c0060469_22323350.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-07-20 22:35 | Equipment

solex 諸々

はっきり言って、BIKEとしてより自転車としての機能が高いように思うsolexだけど
デザインはどれも秀逸だ
飾っといても良い感じ、とはいえ幹線道路に出なければ走りも楽しい。
ゲテモノにはSurf Racerなんて代物もあるが
自分が一番欲しいのはMICRON(写真)です。 レアもんです。


そのうちフランス行って探すかな・・・・・・


c0060469_2112467.jpg




c0060469_20521189.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-07-20 21:07 | BIKE