「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

K75S 通勤号整備

c0060469_2044897.jpg


ヤフオクで購入の通勤号 結局地元では良いBMW屋さんも見つからない為
自分でメンテする事にした。
へインズのマニュアルも入手したし、メンテナンスも楽ちんそう
昨日朝5時閉店後帰ろうとするとバッテリーが弱っていたせいもあり
セルを回す力無し、しかたなく店前に放置
本日バラシ・・・
+ドライバーと10mmだけでサクサクばらせる、充電完了後サクサク組みなおし
快調とおもいきや・・・・・1発死亡!
プラグのカバーを外して・・ん 一度も開けたことない感じ
なめないように慎重に外す。
プラグはD、車載工具なし しかも深い所にあるねーこのプラグ・・・・・



c0060469_20441769.jpg
c0060469_20442473.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-03-30 20:57

ボロは着てても心の・・PX入荷しました。

c0060469_201862.jpg


ベースで購入したPX200E 写真で見ると随分綺麗に見えるものの
メッキされたサイドカバー等は錆が出ています。
外装ピカピカ、エンジン そのまんま東で売ることもできましたが
やはり、原動機は動が命!!
ということでEgOHしてあります。 
全バラ、ミッション、クラッチ、スパイダー、全て洗浄&交換組み立て 
ピストンリング交換迄してありますので、外装ピカピカ中はドロドロの
名古屋嬢とは一味違います。
外装そのまんまですので、車体25万(税抜き)でお出しできます。
もちろんフロント周りもOH済み YAHOO車両持ち込みであれば
車体無しで同額いただきたいくらい整備してあります。
PX足が早いのでご連絡お待ちしております。

c0060469_2011529.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-03-29 20:15

50S PX200E

c0060469_21442061.jpg


VESPA50S またまた売れました。
KBさんが決算SELL中なので1から作るのもメンドイし・・・お客さんが黒探してたので
丁度良いタイミングでした。

初原付がVESPAの青年・・・・到着後ー特訓ー納車予定
金曜日には入ってくる予定なので、週末天気よければ、練習走行会ですな

PX入荷情報

車体・・本体に大きなダメージはありませんがサイドカバーがメッキ
しかしこの辺りに錆&ダメージありの車両ボディカラーは銀が入荷いたします。
Egはミッション&クラッチ ピストンリング交換 全バラして交換OH済み
当然機関は全て見直してあります。
(ボディまで全塗装してしまうと再生新車レベルになってしまうので)
現状であれば23~(車体)で出せそうなので興味ある方はご一報下さい
当然ナラシからスタートしていただける車両です。
外装フルカスタムのベースとしても今なら、40~提供出来そうな車両ですので
ご検討下さい こいつも金曜入荷予定
PXは動きが早いのでよろしくお願いします。
[PR]
by smashhead2 | 2006-03-22 22:04 | BIKE

W400

http://www.kawasaki-motors.com/model/w400/index.jsp
というバイクがKAWASAKIから出た
出たといっても在庫のあるBIKESHOPは
まだまだすくないが・・・
以前mymixiのsat君も書いてたけど、俺も売れるんか?
と思っていたら、スポーツスター乗りにはお馴染みの
モリヤンとモリヤン記事にちょくちょく登場するTRの
鞄屋のあいちゃん・・・
どうやらW400を購入するようだ
理由は、セル付400でツイン、足つきは650より良い
そーだよな僕とかはこういう基準を見落としている
忙しくて大型取りに行けなくて、しかもアメリカンは嫌い
でスーパースポーツも嫌いとなると選択種は2種に限られ
キックもメンドイとなるとW400しか無い訳だ
しかもツイン、ツーリングメインともなればSRより楽
偏ったBIKEマニアしか見てないからこういう視点を
忘れてたね。 そこそこ売れるかもしんないな
早速お客のカワサキ関係SHOPにTEL
火曜日に話聞きに行くみたいです。

mixi日記とWだけにダブル・・・・・・・・・・帰ります。

c0060469_0571677.jpg
c0060469_0572910.jpg
c0060469_057556.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-03-19 01:04 | BIKE

RAT ET3

c0060469_2147522.jpg

コイツをUPする間も何台かの修理がありましたが
忙しくて写真撮れず・・・・・

ワイヤー切れた、、、と閉店前の駆け込み修理
一日預かり クラッチインナー交換後試走・・・・・・・・・・・・
フロントブレーキ稼動させると、、モッ戻りません(笑)
リアは全然効きません・・・・・
フロントタイヤ、エアー入っとりません・・・・
ウィンカーの結線切れてるし・・・・
中はドロドロ 
こういう車両多いんですが・・・・・・・・
皆素晴らしいテクで乗車しているのでしょうか・・・
フロントブレーキ無しのチョッパーより恐い、、、、まさにスーサイド

c0060469_21475966.jpg
c0060469_2148551.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-03-17 21:54 | BIKE

VESPA CLUB SEATTLE

c0060469_17304387.jpg


たまたま立ち寄った、VESPA CLUB SEATTLE の
Byron Lynburn 氏
クラブパッチとSMASHTシャツを交換
ラリーとP150に乗っている
彼はBOEING社の資材マネージメントで日本に3ヶ月
滞在するようだ、 アイルビーバックとシュワちゃんの
ような台詞を残し帰っていった。

c0060469_17305582.jpg
c0060469_1731860.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-03-12 17:33 | BIKE

ラビット Z-90

c0060469_20432657.jpg

ブログ毎日更新とか言いながら、毎日更新出来てません
結構イベント事が多くて整備事がおろそかでありますね。
そんな中、ラビットのS201とZ90が売約となりました。
Z90の方は自分で通勤に使用してたこともあり、大きな整備必要なさそうですが
オーナーになった方がバリバリの乗るだけ専門(笑)の方なので、、色々やらんと
あかんですねー 
ラビットですがこれまた岐阜在住の方が自走でお帰りになられるので
基本メンテ&試走の毎日、委託されたのが同業BIKE屋さんなので、問題無いのかな?
と思いきや、フィルターに台所スポンジが入っていたり・・・・・・・・・
(写真もそれに見えますが、デイトナ製品です)
その他は試走快調、今週中には仕上がりそうです。

一番↓は我が愛車初期型XR750フレームXLCH君
最近乗ってあげてないので、少し淋しげ・・

c0060469_20433490.jpg
c0060469_20434094.jpg
c0060469_20434628.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-03-09 20:59 | BIKE

セント・パトリックス・デー・パレード2006名古屋開催

c0060469_1936151.jpg

昨日の疲れでメロメロです。
なぜかアイルランド大使と記念撮影

c0060469_19362582.jpg
c0060469_19363368.jpg
c0060469_19364776.jpg
c0060469_19365562.jpg
c0060469_1937367.jpg
c0060469_19371254.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-03-05 19:39 | GUINNESS

セント・パトリックス・デー・パレード2006名古屋開催

c0060469_20295050.jpg


明日大須にてセント・パトリックス・デー・パレード2006名古屋が開催されます。
大須商店街~大須観音を我らがGマスター岩月がセントパトリックに扮して
パレードを行います。
http://www.inj.or.jp/
去年は大盛り上がりでしたが、今年はどうなるんでしょうねー
SMASH店内は既にポ-グスかかりまくりで、アイリッシュが明日のパレードの
ミーティングしております。

c0060469_2029577.jpg
c0060469_2030411.jpg
c0060469_21242664.jpg
c0060469_21243652.jpg
c0060469_21244940.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-03-03 20:36 | GUINNESS