<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

MORO MOTO 

c0060469_22464827.jpg


東海ロッカーズ NMでウナさんの乗ってきたパリラ よい出来でカッコいいですね。
俺もモンディアル、モリーニ、マッキ、モトビ、べネリ、あたりの何か欲しいですね。
モリーニはもうじき面白いのが来るから、乗ってみてキメよっと

c0060469_22471319.jpg

ラビットがSOLD メンテして試走 大須界隈をぐるぐる
チェンジ操作は速度が上がるにつれ重くなりますが、VESPAのようにストレス感じません
乗り味はVESPAで言うと100かな3速だし
さすがMADE IN JAPAN 女の子にもかなりのオススメです。
でも小型免許まではいるからね。

c0060469_22472224.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-02-27 22:57 | BIKE

PAN

c0060469_20184825.jpg


暖かくなってきたので平日でもBIKEのお客さん多し
このPANのオーナメントはVESPA
GS用を加工して取り付け
意外と時代あってるのでしっくりきますね。

c0060469_20185530.jpg
c0060469_2019315.jpg
c0060469_2019133.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-02-23 20:21

VESPA事情考

c0060469_22103148.jpg


SMASHHEADはVESPA専門店ではないけどVESPAの修理がもっとも多いです。
昨日BERの方が明け方終わったんで、ひる迄寝てたら女将から☎
「キャブの清掃組み付けってHOW MATCH・・・」 何にもなきゃ¥5000位じゃねーの
と俺、店に着いて事情を聞いてみると、、ET3のお客さんの苦労話を聞かされて
爆笑(見ておられたらすいませんサービスいたします)
○ペケとういバイク屋でキャブASSY交換したら8万円だとさ・・・・・BORISUGI!!!
挙句の果て、ここがムカつくPOINTね。 「VESPAなんてこんなもんですよ」だと、、、
何台も治して思うのは、整備不良なだけで、マニが外れてようが、抱きついてようが
走る丈夫なバイク、、、、治せない奴の風評がVESPA=壊れる、イメージを定着させて
いるみたいすね。 頭きます。 
色々書きたいけれど、まあ公の場なんで、、、この続編は店頭にて!!
  
[PR]
by smashhead2 | 2006-02-20 22:29

LONG !! BANG

c0060469_2055537.jpg


ありえない長さのトライク! どうでしょうか!
本日の大須NO1注目車両
置き場所に困るくらい長いです。
4SALE・・・・置き場所困るんでSMASHにはないですが
コンテスト用に製作してもういらんから
15~17位で売りたいそうです。 
欲しい方連絡下さい(笑)

c0060469_2056114.jpg
c0060469_20561119.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-02-19 21:03

200チャンバー SIP

c0060469_16441834.jpg

今日はSIPチャンバーをPX200Eに装着
最近ユーロが高いので纏めて取らないと儲けございません
何処かの国産パーツメーカーVESPA改造パーツ(レーシーな方面ね)
沢山作ってくんないもんかねー

一番下の写真はお隣の道楽のディスプレイ・・・・・この前はサトちゃんだったなー
c0060469_1654882.jpg

c0060469_16443118.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-02-17 16:53 | BIKE

KH250改&寅車両

c0060469_16561255.jpg

でけましたKH
かっこエエです。
俺は腹つかえて乗りずれー
早速オーナーが試乗・・・・・・・しかし若い世代のご多分に漏れず
早速被らせました。
自転車に工具積んで大須商店街にレスキュー

 一応乗り方指導・・・・
トリプルの爆音は最高すね。

トラさんの車両もほぼ完成色々やりたい事はまだありますが
あとはグラフィックですねー



c0060469_16562640.jpg
c0060469_16563683.jpg
c0060469_2232393.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-02-15 17:03

VESPA100&食玩



c0060469_2134975.jpg


トラさん車両も完成が近ずく、本日WJ製チャンバーを装着、うーんカッコイイ
JETも交換して後は試走
フロント周りとミラーステイの作りモンがあるので、
明日ホームセンターにベース探しに行きます。

c0060469_2135939.jpg
c0060469_21544664.jpg

最近の食玩は凄いなー
カメラマン&PONCOTUの友
モリヤンに情報を聞き早速サークルKで大人買い・・・
レジのチャイニーズが俺が店外に出るとき
沈沈可笑派御亜異謎と言ってた。
http://www.f-toys.net/p_moped.html
モペットコレクションだってさ
カブの出来が最高だね
シークレットはオカモチキャリパー付カブ
ソフィ亜ローレンは似てねー・・・
俺としてはYAMAHAパッソルに乗るヤンキー
とかっていう遊び心が欲しかったなー
海外バージョンも求む
ヴェスパ ランブレッタ ソレックス
クッシュマン トッパーあたりだろうか・・・
作って★ーねー
ガム1個しか入ってねーのは笑えた。



c0060469_21545569.jpg
c0060469_2155254.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-02-13 21:10 | BIKE

MOTO MORINI 175 SS

c0060469_1801537.jpg

自分の趣味用はおいそれと買えない立場なので、誰か買って乗せてくれないかなー
ついでに通常整備なんか、任せてくれちゃったりなんかしてと思ってたら
BATモーターサイクルさん入魂のモリーニを常連さんが衝動買い
BATの片山さんにTELすると、こいつは手強いBIKEですよ・・・・・
て事で取り合えず売約をかけさせていただきました。
小排気量イタリアン方面では話題の車両&BATさんの方で組まれているので
登録コチラでしてナンバーを送り、片山さんが試乗~納車という形みたいです。
商売にはなりませんが、試乗できるだけで幸せなので
来るの楽しみ!
小排気量イタリアンVESPA以外にも力入れていきますんでよろしく 

c0060469_18403.jpg


目下BIKE漫画でもっとも面白いJYAJYA(一部の人だけだとおもいますが)
にモリーニの詳しい解説ありです。 
あとこのHPも注目!!
モリーニパッショティーナitalia_175さんのHPです
色々教えを乞うております、わざわざ店にも来ていただきました。
http://mypage.odn.ne.jp/home/italia_175
[PR]
by smashhead2 | 2006-02-12 18:48

建国記念日?だったっけ 

c0060469_2343394.jpg


えー週末、祭日ともなると作業は出来ません。
大須界隈は人手も多くcafeの方が忙しいんで
こういう日に限って、BIKEの問い合わせとか、こんな車両をこうしたいんですが、、、
とか、遠方から来てくれるお客さんとかが多いのですよ
もう少し均等に忙しいといいんすけどねー
c0060469_23435219.jpg

ほがらか青少年ノブリん一行 チャリンコで中学生の時に来店
未だに中学生だと思ってたら、高2だってさ・・・・・
そろそろ免許取れる歳だねー

c0060469_2344348.jpg


ユーイチ君試乗のランブレッタ 
シートが泣かせます。
この車両オーナーのカミサン製作のドラゴンシート
僕のKも作ってもらおうかなー 
[PR]
by smashhead2 | 2006-02-11 23:56 | GUINNESS

MORO MOTO

c0060469_1735250.jpg

激改KH250納車待ちのH君
そりゃーもうアメリカンビルドレーサーなので各部が驚愕の作り
でもカッコイイです。今んと頃各部調整の為各方面に出張中
完成後詳細紹介いたします。

c0060469_17351938.jpg


シガー喫煙出来ます。
俺が皆吸っちゃいそうだけど・・・・・

c0060469_17352729.jpg

PONKOTU先生 モリヤン登場 これから京都~四国だそうです。
HOTBIKE連載中だったフルドレスFLを売却 今度はBMW-R100
カフェレーサー? コイツは某Yに出てて僕も気になっていて、これかKか迷いましたが
よりマイナーなKを選択しました。 僕も色々Kの謎を質問しましたが、わざわざ
ラサの笹やんにTELしてくれて、いろいろ勉強になりました。
やはり、持つべきものはPONKOTU仲間ですね。
僕とモリヤンがこれからはカッコ悪いBMが来る!!と言うと
スタッフは絶対コン・・・・といっとりました。 おしまい



c0060469_17353520.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2006-02-10 17:52 | BIKE