「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MR ROSS エピソード1

c0060469_443323.jpg


アメリカは広いねー
最近お友達になった(俺がそう思ってるだけかもしれないけど)
MR ROSS アエルマッキH-D専門のレストアラー
右がROSSさん 隣は誰かわかる? 
そう、僕の小学生の頃のヒーロー イーブルニーベル
年とったなーーーー
その話は次の機会に置いといて
今ハマッテルのが小排気量HーD
洗練されたイタ車もアメリカ人の手が入ると土のニオイのするBIKEになって
好ましいね。
チョッパーもいいけど 僕はこの手のアメリカンが好きです。
膨大な画像を送ってくれたので、次次紹介していきます。
日本で小排気量H-Dが欲しい人が(多分僕の他に5人くらいかな(笑))
いるかわからないけれど、部品の手配、コンプリートエンジン販売
フルレストア車両の販売 僕がお手伝いいたします。
仲間を増やしたいもんね(まあ無理だろうけど)
細かい部品はまだまだNOSとかで出るんで何とかなるし
イタリアンとアメリカンの融合という点では、大好きなダートトラックレース
に繋がる部分もある。
こんなチンケなBIKEどうでもいいや、、、ってH-D乗りが殆どだろうけど
アンダーグラウンドな僕には丁度いいのかもね。


PS
下の写真の坊やがこのSHOPのBOSSだそうです。


c0060469_4491996.jpg





c0060469_444646.jpg





c0060469_4451878.jpg



c0060469_447741.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2005-03-31 05:34 | BIKE

GT 80 WEBCO HEAD Shortster MC-65 &X90

c0060469_22503961.jpg



c0060469_22511337.jpg


c0060469_22514123.jpg



最近のカッケー(もちろん自分の中でだけだけど)ものをあげてみた
写真上の1974 X90のタンク 誤解している人も多いけど(アメリカ人でさえ)
Shortster と呼べる物は下段の1972MC-65(黄色タンク) のみだ
日本じゃ全然人気ないけど、この時代は面白い小排気量車が色々作られていて
アメリカではマニアが多い、インディアンなんかもかなりカッケー50ccとかリリース
してる。1970 Indian : Mini Indian MM5A
いいでしょ!! なんか日本人には作り出せない造形してますよね。
真ん中のWEBCO HEADはGT80YAMAHA用 フィン造形が脱糞もんですね。
性能はしらんけど、、、
世のカッケー大型BIKEに乗ってる(持ってる?)人も普段はぷらっちっく、なスクーター
とか乗ってるのが、空冷フィンフェチドリリング大好きな私からは想像できません

街中こんなんばっか走ってる計画進行中の SMASH仕雷

PS  ボヘミアンオカエモンもこの辺のタンク沢山持ってたナー

c0060469_2365718.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2005-03-24 23:25 | BIKE

Rock

c0060469_2314953.jpg


常連のロッカーズ君達 
遠方からご覧の皆様は店のある大須という場所が今一わかんないでしょうが
名古屋界隈では大変面白い場所です。
120年の歴史の侠客から観音様 裏原ブランドまでゴチャゴチャです。

あらゆるカテゴリーのバイカーが集まるんですが、今日の夜は黒一色
皆カリカリの半端じゃないSRに乗ってます。
僕の時代から脈々と昇華されているSRカスタムですが
最近はいろんなパーツがリリースされていていいですねーーー
半端な外車よりカッケーもんね
アイデアとガレージビルド&気の利くBIKE屋さんの努力の賜物です。
また、寒かったり、雨とかでもBIKEで来るんだよね。
まさにカフェレーサーの鏡!!(持ち上げすぎ?)




c0060469_232196.jpg


c0060469_2321320.jpg


[PR]
by smashhead2 | 2005-03-21 02:59 | BIKE

GR80

c0060469_2232599.jpg



c0060469_2233768.jpg

懐かしい人には、懐かしいGR80です。
最近一部ではもりあがってるみたいで、私もオークションで手に入れてしまいました。
オリジナルもいいけど、カワサキカラーに 角ウィンカー ZⅡミラー
コンドルのスワロー
気に入りました。
改めて今見ると、、、、、小さいねー 私が乗るとサーカスの熊状態
この状態から物凄く手を入れて売ろうと思ったけど
味があるんで、基本整備とリアサス交換くらいで止めようかなーと思ってます。
小さくても流石に絶版2stハエーーす
以外と女の子とかが乗るとカッコイイかも、、、、、、
とかいってると、昔コイツでレースとかしてた同年代の人に叱られそうですが(笑)
[PR]
by smashhead2 | 2005-03-19 22:22 | BIKE

Z90

c0060469_213595.jpg



c0060469_2141737.jpg


c0060469_2152785.jpg



前回 125で行こうと心に誓った私であったが、調べれば調べるほど、琴線に触れる
車両が少ない、、、元来資料お宅の私は実家に帰り絶版雑誌の山と格闘した。
格闘すればするほど90ccか80ccである、、ああこんなんもあったなー
乗りたかったよなーこれ昔、、、、、
気がつくと、二ノ宮金次郎ばりにネコの絶版生活を読みふけり、e-bayで部品を買い
漁っていた。
昔から欲しかったこんなんも来た、AMF時代のアエルマッキHD Z90
ついでに今X90&ショートスターも細かい部品を物色中だ、、、、
日本じゃ殆ど知られてないけどUSAじゃかなり強力なマニアがいて色々でる
ショートスターは今の所 フレーム、NOSスイングアーム、その他諸々もGETした。
アメリカらしく、こんな車両のCOMPエンジン売ってるSHOPもある。
泥沼である。
あとYAMAHAのGT80系のマニアも多くて、色んなリプロパーツ作ってて面白い
知らない人も多いだろうけど MOTO-BIKEって言う2本サスのチャリンコを
昔YAMAHAとかKAWASAKIが作っててこの人はそれのリプロパーツも
リリースしてる。 GT80は持って無いけど、思わずタンクデカールとか
リアスポークとか、、、etc 買ってしまいました。
[PR]
by smashhead2 | 2005-03-14 21:33 | BIKE

GUINNESS

c0060469_036374.jpg



c0060469_0364283.jpg



c0060469_0371037.jpg


せんとぱとりっくでい パレードは大変盛り上がりました!!
私疲れました。
50~60人は店内店外にいて、緑色で大騒ぎ
途中ギネスが切れて、酒屋の青年が軽トラで補充を運んできた時にはシュプレヒコール
今日のヒーローは吉田酒店の坊やです。
[PR]
by smashhead2 | 2005-03-06 00:44 | GUINNESS

omake

c0060469_16375327.jpg


最近のローブローなART本を2冊購入した。
最近の洋書も和書と一緒でオマケが豪華
本書の内容と価格を吟味してみると、画集本体を買ったのか
オマケを買ったのか解んなくなりますね。

Isolated: Funkstorung Triple Media
DVD付き

Sticker Graphics

レゴ チックなケース入り ステッカー多数
[PR]
by smashhead2 | 2005-03-02 16:47 | Music and book