「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:加工( 12 )

♪ Ninjari Bang Bang

今だからこそ、徐々に凸って行くのも面白いかもしれません
まだまだ未完成ですが、トラック野郎回帰ちゅう事で宜しく!!
MODも良いけど、日本特有の凸理型ちゅうのもありですよね。・・・
c0060469_1173949.jpg

c0060469_1323897.jpg


頭から Ninjari Bang Bang のメロディーがはなれません(笑)
Kyary Pamyu Pamyu ♪ Ninjari Bang Bang ☆ au CM Making!


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-12 01:26 | 加工

色々

ここの所LED加工の依頼がVESPAだけじゃなくて色々・・・・・
古い6V車だとブレーキランプすら無くて、ポジションも点いているのか?分からない・・・
自転車の反射板に毛の生えた位の車両も多いので・・・・イベント走行用に製作するってのも
解りますね・・・・・・
こちらはET3 オリジナルの通常電球基盤をどうにかしちゃう改造ではないので
それはそれで、大事に持っておけば良い訳で都会の通勤仕様の方にはお勧めです。
ウィンカーも宜しくって声もあるんで6vで考えます。
c0060469_23164888.jpg
c0060469_2317051.jpg

Mさんリアブレーキ交換、JET交換 完了いたしました。
c0060469_2317104.jpg

RUMIちゃん も ライドアウト用にLEDテールの製作依頼
オーナー自身、結構走りこんでおりますね。 もともとは鑑賞メインのレストレーション
エンジンは当然パリッとしているんですが、乗って不具合をチマチマ詰めて行く所までは
当然手が回っておりません・・・今後も雨の日も風の日ものり倒す
訳じゃ無いんですが・・・・・色々出てきたので詰めて行きます。
保安部品お粗末ですが、このクラスになると後付する気にはなれませんね(笑)
色々考えちゃいましたけど・・・・・・・・・・・
c0060469_23171959.jpg
c0060469_23172859.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-30 23:18 | 加工

FAT

えー本日はチャオさんのFATタイヤ化・・・とはいえたいしたFAT化じゃありませんが・・
こいつはCUB用のタイヤなんですが、リアフェンダー加工で入ります。
本当は取っ払ってしまった方が良いのですが・・ノーマルルックが良いという方には
この方がよろしいかと・・美しく仕上げようとすれば、板金塗装も必要になって来ます。
がピカピカじゃなきゃ駄目だし、リアフェンダーのスムーズなラインが・・・・
と言う方以外はOKOK3OK あまり目立たないとは思います。
(本当は仕上げた方がカッコエエんですが・・それなりにマニーの方もかかりますので)

あとスタンドがキチンとしていないとタイヤのハイトも変わりますので、スタンド乗り掛け
が出来ません・・・・まあキチンと整備されてれば、女性でも片足だけで始動できるんですが・・
走行フィールも安定しますね あとはタイヤ代が約半分になります(笑)
チャオにお乗りの方 御相談下さいませ 他店購入 Y 物もOKOK3OK
よろしく!!
c0060469_0531894.jpg
c0060469_0532686.jpg

何故か深夜 店内にスナイパーが・・・・・・・
c0060469_0533631.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-11-07 01:13 | 加工

Ciabra計画

安直なネーミングでDoumすみません~
ciaoフレームにBravo フロントをインストールしてみました。・・・
PONは無理で御座います。 くれぐれも御間違いなき様お願いいたします。
ステムシャフトを制作、打ち換え 溶接 これでBMXとかのクランプ~フランダース迄
使用出来ますね。ホイールもチャオPONはアクスル長の問題から無理
ノーマルBRAだと16インチでタイヤ選択範囲が・・・・・・・
感の良い方はもうお解かりですな~ 色々な選択枝があるので考慮中 
c0060469_20113028.jpg

MOPEは色々と面白いスタイルが制作できそうですね。
持ち込みOKですので御相談下さい
海外のようなアホなMOPEを沢山作りたいですね~
吊るしの車両が新車で無し、パーツ自体も段々少なくなってきているし
不動やゴミに近く放置されている車両はレストアするか改造しちゃうか悩む所だけれどな~
余程古いポイントバージョンはノーマルで残しときたいけど、それ以外はCHOP SHIT ALL!
で参りましょうか・・・・・・・・・・・
c0060469_20114214.jpg

RAT4号を雨の中 運送屋さんまで運ぶ・・・・・・
運送屋さんでも始動確認、ライト ウィンカー作動チェックして送り出し・・・
毎度の運送屋のオネーさんにも・・「現状・・ですよ・・ね」と聞かれる(笑)
「カンピン、OH済みなんですけどね~と苦笑」到着いたしましたら・・・
更なるカスタムお願いいたします。 写真&エピソード送って下さい~
c0060469_20115261.jpg
c0060469_2012343.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-05-19 20:13 | 加工

KAMOスプ、T5キャリア、V100 諸々

本日はwelldにて作業 KAMOスプのエンジン洗浄と抜けないケースボルトの抜き取り
明日からまた雨みたいなので、諸々作業・・・・・・
このエンジンのケースボルト、今迄作業した中で最強の恥ずかしがりや・・・・・・
ラスペネ、センターポンチ、ケースセパレーター、プレスも通用しないので・・
反対側の頭をドリルで飛ばして、飛ばした側から普通に叩いてようやく外れ・・る
c0060469_204452.jpg

これだけ太ってると、短期でナット側から外すのは難儀です。ケースを
叩き割った方もおみえになるので、外れないボルト1本でも御相談下さい
c0060469_20413712.jpg

中の方まで太ったメタボ錆がコビリツイテおられますぅ~
c0060469_20415029.jpg

此処からは毎度の作業で一段落・・・煙草が美味い!
c0060469_2042035.jpg

markさんのV100も作業スタート 
c0060469_20402432.jpg

早速降ろします・・・・・この方もかなりの汚れと・・諸々の予感
まあ100%表面チョロチョロでは調子出ませんのでヨロシクお願いいたしますです。
c0060469_204034100.jpg

KING/YAMAZATOのT5キャリア制作取り付け完了いたしました。
c0060469_20404484.jpg

汚いスペアタイヤはwelldの放置品で御座います。
オーナー様の趣味では御座いません・・・・・・・・・
c0060469_2041175.jpg

うーん ダサカッコイイ・・・・・
c0060469_2041911.jpg

センター部分にはベアリングが・・・固定しなければタイヤがグルグル周ります。
アウトドアでルーレット遊びも可能です。(なわけありません・・・)
c0060469_20411863.jpg

装着後、試走に出るken-zy先生(ただT5に乗りたい訳ではございません・・) 
c0060469_20412882.jpg

なんと、留守中に200GSに乗られているMiyanoさんがDS氏と共に
関西より自走で御来店 留守にしており申し訳御座いません~ 
c0060469_204888.jpg

大胆すぎるBODYカットのTAIWAN・VESPA フロントは不精スリック
クラッチワイヤー切れで入庫・・・・・・
タイヤも御購入いただきました。(笑)
c0060469_204285.jpg
c0060469_20421782.jpg

その後、ノンビリとこのブログを書いていると・・℃派手なCOBOO軍団が御来店・・・・・・・・・・・・・
ハンバーガーパティ 品切れで申し訳御座いません・・・・・・・
ツアラー系も此処までペイントすると凄いな~・・PM系の最新ペイントはピカイチだと
私思います。 また御来店下さいまし!!
c0060469_234125100.jpg
c0060469_23414769.jpg
c0060469_23415785.jpg

c0060469_23485176.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-19 20:43 | 加工

蜂繋がり

Honda Motorcyclist schoolに現在ハマリまくっているDONさんより
お仕事依頼、ホーネット600のガード類ワンオフ製作依頼 このスクールかなりの面白さらしく
普段の公道練習車にも諸々の装備を追加するもよう
&ストリートファイター2眼なライト周り改を引き受けました。
ホーネットと言う事で雀蜂、蜂繋がりと行きたい所ですが、自然界では敵対関係(笑)

車種問わず、美化美化カスタムで無くともキャリア~ハンドル タンク エンジンガードに至るまで
製作いたしますので、御依頼下さいませ......
中々実用系を製作してくれるカスタム屋さんも少ないでしょうからね~
VESPAのクラッシュバー穴なんかも塞げますよ~ 
c0060469_1937561.jpg

250サイズに600cc 250もかなり面白い車両だから600となるとね~
c0060469_19371711.jpg

元私の愛車、P200E君 久しぶりにエンジンを降ろされ待機状態
自分が乗ってても全然作業してあげられないので好ましいオーナーさんの所に
ドナドナされてコイツも幸せ・・・・・完成後 試走いたしましょう
c0060469_19372868.jpg

℃汚い・・・ので軽く洗浄後 まな板の上に・・・
c0060469_19373995.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-02-19 19:42 | 加工

MoroMoro

中々、年の始まりはネタが無い・・・なんて思っていたら廃人なお客様たちは常に
BIKEの事ばかり考えていて、面白いです。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
c0060469_11492592.jpg

本日はCD125を納車
c0060469_154152.jpg

この方、、まさにMJのような赤いジャケットに赤白のCD目立ち過ぎです・・・
凸バイ、ビジバイ仲間を増やしていきますので、一緒に走りましょう
それまでにシフトパターンに慣れといて下さい!
c0060469_1541228.jpg

で・・第二弾入荷のK125 やっぱBIKEらしくてカッコええね~
CDと少し並走したけど、ええはこれ・・シリンダ鳴りが、古い2STっすね。
激烈な速さよりテイストを求める方にお勧めしたいっす。 
c0060469_157937.jpg

あらゆる加工業務もwelld 
(ポチッとね。)にて制作中・・・走りの為の補強~カスタムまで車種問わず承ります。
(変梃りんな法規に触れるフレーム加工はいたしません・・あしからず) 
c0060469_9533429.jpg
c0060469_9534693.jpg
c0060469_95441.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-08 11:49 | 加工

タミヤを見習え

手書きの説明書である、GTVの純正風防の取り付け説明書である・・・・・
何故ポン付けであるはずのO万O千円もする風防を加工のカテゴリで書いているか・・
既にこの展開図からしてふざけている・・・・
ちゃんと全体図くらい書けよ、、、、、、、しかもちゃんと収まらなかったりする
田宮模型の説明書を世界標準にして欲しい(笑)
c0060469_224322.jpg
c0060469_2244318.jpg

取り付け完了、まあ一度悩んじゃえば次からは簡単なんだけど・・・・・
そうそう無いんでねーGTV
c0060469_2245355.jpg

そしてオイル交換やら諸諸
主婦どうし意見交換? HACHIYAさん 主婦&女性(あたりまえだな)ですが・・
運転上手いし寒いけどガンガン乗ってみえます!
こーありたいですね。 気分がエエっす。
c0060469_225452.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-12-19 22:06 | 加工

iyaiya

mo-チャリですね~これは・・・・
この辺り可能性を感じます。
あとはカッケーチャンバーのみ 間もなく完成で御座います。
c0060469_093680.jpg

リアリジットです。最初から・・・・・
c0060469_094654.jpg

気軽に何方でも乗っていただけますよん
c0060469_095540.jpg

何故か最近自転車修理も多いな~
c0060469_010545.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-11-17 00:11 | 加工

RL ET3 V50

RL250各部色々と・・・・・・・・・・・・・作り物を
ストーンガード~フェンダー、テンショナー迄 車種問わず作製いたしますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ

ボディ周りとEgは好調になってきたのだが、何故かオーナーが乗ると灯火が切れる・・
自分とken-zyも散々乗り回しているんだけれど、何故かその時は切れない?
色々調べたり配線も引き直してあるので 問題点を追求せんとあかん所なのだが
自分たちが乗っている時にはかなり長距離でも切れない???
こんなのが1番悩みます・・・・・・VESPA等でも色々ありますが(笑)
球のW数や12Vを入れるってのもあるんですが・・・
結局付け焼刃なんで原因を追究するしか無いんですね~
何故切れているのかはテスター入れてあたりは付いているんですが・・・・
またご報告いたします。
c0060469_2114351.jpg
c0060469_2114992.jpg
c0060469_21141643.jpg
c0060469_21142475.jpg
c0060469_2114312.jpg

T君のET3
クラッチを握ってみて、当初ワイヤー切れ?とおもって引いてみたんだが・・・・・・・
何処までも引ける(笑) ワイヤーも切れてな~い
目玉が落ちた・・・・・・・
中身があんな事やこんな事になっているかも?と想像しつつ お預かりっす。
c0060469_21143767.jpg
c0060469_21144472.jpg

SMASH御客様のH先生 本日はH-Dで御来店
ライダースが若いぜ!
c0060469_21145025.jpg

ポリーニのV50/5ポートを普通に組んでみました。
50なのに50を?と普通の人は思うかもしれませんが・・・・異常な人はまた別に深い意味に
取るかもしれないのですが・・・・
補修用にどうかな・・って思ったのと、最近オートマ原付にしか乗ったことの無い女性の
お客さんも多いので、どんなもん?という興味もあり、オリジナルシリンダが焼きついてた事もあり
OHついでに入れてみました。

普通に良いですね~一応掃気やら、キャブJET若干手はいれましたが
スモールVESPAのトロくて好ましい部分も無くならず、そこそこの速度が出ます。
1速の出足のストレスも殆ど無くて、ほぼノーマルSETでOK
クラッチも3枚のままなんで重すぎず、超高速の幹線道路でなければ近所の足に気軽に
乗れる感じっす。 耐久性の方も以前KBのバナナさんが組んだようで
長期に渡り稼動しているそうなので安心出来るようですから。これから多用しようかな~と思います。

そんでもって NOW ON SELLです(笑) 新品部品 板金塗装 多用してしまったので
お値段はそれなりですが・・・かなり美車ですのでお問い合わせくださいまし・・
c0060469_2319075.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2009-10-12 21:17 | 加工