カテゴリ:Music and book( 11 )

MRI

鉄scoooterミーティングでGETしたボテ箱は何故だかSMASHのお客さんには好評のようで
これなんかピジョンに装着するのが、王道かとおもうんですが・・・・

無駄話ですが、昨日腰のMRIを撮りに大手病院まで・・・・
MRIの検査室って昔のロッテルダムハウス、テクノみたいなマシーン音が流れていて
先生が趣味でテクノをBGMで流しているのかと思っちゃいましたが・・・
そんな事はある訳ないですね~(笑)

煩いから・・ということで耳栓をしてMRIに入りました。
30分間位色々なBEEP音が激しく繰り返され・・・まさにノイズ系のクラブに居る気分
しかも横たわりながら・・・・・
爆睡したのは言うまでもありません・・・・面白体験でした。
c0060469_7501268.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-12 07:51 | Music and book

本屋好き

今日はホンマ暇!
最近は本屋も暇?って聞くけど、検索能力の高い人はAMAZONで買うんでしょうね。
洋書なんか特にそうでしょう・・・
実際自分も半々になりました。 しかしながら、毎日本屋に足を向けないと気がすまないというか・・ね
元の仕事もレコードやら書籍の輸入やら大型店のBOOKセレクトやら色々やっていたから
本屋さんは気になります。
書店もレコード屋もある程度大型化されてチェーン店化されると、POSやら入れて効率を求めます。
売れるモノしか売らない(一般的にちゅう言葉が付随しますが・・・)=大型でも何処にでもあるもの
(各ジャンルの)しかない・・現象に陥るんですね。=検索能力が低くかろうがなんだろうが・・通販でも買える
それを突き詰めて行くと、こんなに在庫要らないんじゃないの作戦?が始まる訳です。
気が付くと、本当の本好きにとっては、わざわざ足運ぶ必要も無いつまらない本屋になっているんですね~
利益を追求する為には効率化は必要なんだろうけど、無店舗って敵が現れる事に気が付かなかったのが
10年位前の大型店出店ラッシュでしょうね。
今号のブルータスに載っている本屋さんは何処も面白そう、未だにセレクトする能力で頑張っている
書店員さんは沢山おられるのですね~ 何件か行ってみたいと思えるお店もありました。
どのようなお仕事も同じ・・・零細な僕らは非効率に何を追及するか?ですね(笑)
頑張れ紙媒体
c0060469_1939822.jpg

本日の大須は何処も暇なよーで、VISEに行ったら開いてない(笑)ちゅーことで
OPENしそうな時間迄 暇を潰していただいた chopperのお客さん
その他のお店も早仕舞いが多く・・・・・・「きょーは 暇っす~」って声が多かったです。
c0060469_19391890.jpg

匠君のフロントホイールと新品タイヤを装着 水曜深夜納車予定!!
c0060469_1939267.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-05-16 19:40 | Music and book

Robert Plant&Alison Kraus

今週VESPAの引き取り中、軽トラのAMラジオで何故かAlison Kraus特集 newアルバムでも出たのかな~
FMではなく、AMで流れてたのがミソ・・・・・・・やっぱエエね。
勿論ソロのカントリーなアルバムも最高な人なんだけど
プロデユースがTボーン でzepの匂いが漂うのも素晴らしいね~
久しぶりにCD大人買いっすね。
Sister Rosetta Goes Before Us
Please Read The Letter
Trampled Rose
c0060469_2281418.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-05-11 22:13 | Music and book

秋桜

本日は午後から雨 連休が続いた後の月曜ってのは街も静か・・・・・・・・・
こんな日にもかかわらず・・・VESPAをご購入のお客様が・・・・・
まあ、この話は後日面白可笑しくUPするとして

東京タワー、読破いたしました。私も同時期にオカンを亡くしておりますので最後は号泣
これ程活字を読み、涙した本は御座いません(笑)

私の家も私が居なくても誰か友人が飯を食べている家でした。

もうすぐ、オカンの命日 
「湯ばっか、沸かしとったらアカン(口だけの事)男は、こんちくしょうと思ってやりなさい」

という言葉をおもいだしました。

此処で映画東京タワーの予告編を貼るのも何だかな~ 

福山さんの東京にもあったんだ・・も何だかね・・・エエ曲ですが・・

なので、オカンの好きだった曲 秋桜 を さだ さんもBETAですので(笑)

この娘さんヴァイオリンを弾く姿が絵になりますね~


[PR]
by smashhead2 | 2010-09-28 00:45 | Music and book

Rock n Roll

どんな音楽を聴くんですか?とよくきかれるんですが・・・何でも聴きます。
しかしながら、小学生~中坊の頃に衝撃を受けたのは・・・・この辺りです。
もちろん音楽を語り合える友達は皆無でした。(笑)
(皆ユーミンとか聞いてたな~ まだアライ)
初めて自分で買ったLPは21世紀の精神異常者 キンクリでした(爆)




[PR]
by smashhead2 | 2010-03-22 00:55 | Music and book

I'D RATHER GO BLIND

本日は昨日のパトリックスデイで疲れ果て、この様な気分で御座います・・・
(ってどんな気分だ)
Cadillac Records ちゅう映画を先日観たのですが、Beyonce 演じるEtta James
が大変宜しい ただそれだけなんですが・・・・
特に I'D RATHER GO BLIND は痺れました。 弩演歌ですね~

お休みなさい・・・・






[PR]
by smashhead2 | 2010-03-08 00:59 | Music and book

Hermitude&Urthboy 来日イベント

ダルすぎて、収拾がつくかに思われましたが
ホームパーティ乗りで盛り上がりました。
とはいえ、アップルストアのイベント後・・・・
また帰ってくるような 帰ってこないような(笑)

パフォーマンスは素晴らしかったですよ

本日定休日ですが、適当に開けておりますのでよろしく!!

c0060469_183593.jpg
c0060469_1831484.jpg
c0060469_1832929.jpg
c0060469_1833714.jpg
c0060469_1834314.jpg
c0060469_1835052.jpg
c0060469_1835728.jpg
c0060469_18468.jpg
c0060469_1841657.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-09-23 18:10 | Music and book

Hermitude&Urthboy 来日イベント

c0060469_19444713.jpg




Hermitude&Urthboy
というオーストラリアELEFANT TRACKSに所属する
アーティストが何故か・・SMASHHEADにてダルなイベント(笑)
実は友達の友達で日本には友達の結婚式に出席するため来るんだけど
ついでに正式イベント&ロードムービー的に適当(笑)にイベントくめねーの
みたいな大陸的ノリで急遽決まったありえない来日イベント
いまさらの緊急告知ですが
9/23火曜 普段は定休日ですが、昼12.00~?時迄
途中アップルストアに出かけたり・・SMASHを拠点に??なノリで
DJ&LIVEを行いますので、ファンの方、お暇な方
よろしければお出かけ下さいませ

ADV1500 DOOR2000 1drink です。

http://www.elefanttraks.com/chooser.cfm?CFID=31100096&CFTOKEN=86165580

アップルストアイベント

http://www.apple.com/jp/retail/nagoyasakae/
[PR]
by smashhead2 | 2008-09-21 19:45 | Music and book

晴れた!

名古屋の豪雨はかなりの被害だったようで・・・・

SMASH周辺は特に何事もなく店開けてても、暇なだけだったんですが
ようやく、本日晴天に恵まれ、来店いただいた方々に話しを聞くと
寒気がするような内容でした。
で、一転 晴れると忙しくなるもので・・・・

Yオクで購入のVESPA初心者のオーナーに乗り方指導
Vサインが出せる程に
乗りこなせるまでになりました。(笑)

オーナーは気さくな関西人、これからもよろしくお願いします。

c0060469_22205256.jpg




350ss この頃のKAWASAKIは良いねー・・

c0060469_2221762.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2008-08-31 22:47 | Music and book

omake

c0060469_16375327.jpg


最近のローブローなART本を2冊購入した。
最近の洋書も和書と一緒でオマケが豪華
本書の内容と価格を吟味してみると、画集本体を買ったのか
オマケを買ったのか解んなくなりますね。

Isolated: Funkstorung Triple Media
DVD付き

Sticker Graphics

レゴ チックなケース入り ステッカー多数
[PR]
by smashhead2 | 2005-03-02 16:47 | Music and book