「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:頑張ろうや日本( 14 )

鉄スクーターミーティング

本日は鉄スクーターミーティングなるものが開かれておりました。
朝6時起きでRUMIを積んで何気なく会場まで・・・・・・
何気なくエントリーしてまずはスワップミートを物色
あんまりお店は出ていなかったけれど、三菱鉛筆のボテバコをGET
エントリーは普段見られないピジョン系が多く50年代のMVのスクーターなんかも来ていた。
VESPAも沢山来ていたんだが、殆ど知り合いだったので写真無し・・・・・・
当日意味不明でエントリーしたRUMIなんですがピープルズチョイスで1位に輝き(笑)
K氏がREDカーペットで表彰されてしまい爆笑・・・・・
そのscooterは鉄じゃねーアルミじゃねーカー というマニアらしい好意的野次の飛ぶ中
腰痛が限界になりながら会場を後にいたしました。
幻の第一回が最終回(笑)と言わず、第二回も開催お願いいたします。
次回は微力ながら協力いたします。
c0060469_16462978.jpg

この手の趣味の人以外には塵に近いけれど面白いもの多し・・
大須観音でもこのようなイベントをやってみたいですね。
c0060469_16464042.jpg
c0060469_16464920.jpg

普段あまり見かける事の無いシルバーピジョンの諸々の型式
鉄のscooterは好いですね~ シュワルベ持ってくりゃよかった。
何故かランブはTさん一台のみ
c0060469_16465974.jpg

c0060469_1647846.jpg

c0060469_16471624.jpg
c0060469_16473065.jpg

ランブじゃありません MVのscooter チェーンドライブでしたね。
c0060469_1647408.jpg
c0060469_16475040.jpg

カシラP のKさんもスクーターライドアウトのPRついでにスワップミート出展
RAT VESPAベース車両 不動2台で3万!!
即効売れておりました
c0060469_1648176.jpg

こちらは、駐輪場のクレタク 素晴らしく作り込まれておりましたね
c0060469_16481321.jpg

ジェンマさんやら・・・・
c0060469_16482365.jpg
c0060469_16483484.jpg
c0060469_16484864.jpg
c0060469_16485863.jpg
c0060469_1649748.jpg
c0060469_16492080.jpg
c0060469_16493126.jpg
c0060469_1649411.jpg
c0060469_16495327.jpg
c0060469_1650287.jpg
c0060469_16501078.jpg
c0060469_16501983.jpg
c0060469_16502812.jpg
c0060469_16503892.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-10-09 16:50 | 頑張ろうや日本

酒とブログと本音と確信

二日酔いと睡眠不足で頭が痛い&モーレツに眠い!!
今日は昼位から晴れ?みたいな天気で蒸し暑い状態だっyたので昼飲みが多かったんすね。
ブラジリアンマスクマンや大須観音方向から歩いて来た時には大須演芸場に出演する芸人さん
だと思った、カッキーが飲んだ暮れておりました。(笑)

毎日たらたら店の終了間際に書いてるLOGなんだけど、昨日のこの時間帯には何故UPされなかったの?
と聞かれる事が多くて驚いたんですが・・・・
この時間夜勤の休憩時間にMOBで読んでくれている人もいるんですね~
昨日は同年代の酔っ払いが多かったので、現在の仕事の話から・・kan・なおと・・NPO・・ギターの話
まで、激烈に語り合っていたので・・・朝になってしまったんですね~

酒が入ると本音が出るといいますか・・その人物の見えなかった側面が見えるといいますか・・・・
話していると面白いんですね。  

本日もVESPAもお酒も常連さんのS氏とお話していたんですが、最初はサスの話だったんですが
お酒が進むにつれ、いやー これね 文章じゃ表現できないんですわ(笑)
わからなくなってきました。
ってのはスポーツ中継で頻繁に使われる言葉だと思うんですが・・・・・・・・・・・
VESPAの面白さとか、チョイ改~リード車のチュ-ニング方向の話とか・・・・・・・・
速いって事が面白いのか、遅いから好いのか これは嫌い これは好き
VESPAのこんな所が琴線に触れてるんだな・・みたいな話に発展していったんですが・・・・・・・
同じ話のリフレインが始まり・・・徐々に言葉の表現が擬音になりはじめ・・・・・
ぷぷぷ カチャ ビーン ぽ? バイーん

もうコーなると収拾がつきませんね~ 無限ループ状態ですぅ~ 
で、会話も確信に近づき、いよいよか!!と思っていると・・・正気の人の横槍が入り・・・・・・・・・
確信は判明せぬまま
振り出しに戻り、話は終焉する(笑) 
今の政治みたいだな~
それでも本日S氏の熱い想いとVESPA愛は伝わりました。 有難う御座います。
想いが伝わる部分がマニアと政治家の違いでしょうか(笑)

こんな事を言う政治家がいたら、1票入れますよ~

We have to keep it real,at least our playground.
We don't need all the bullshit that goes around without any shame.
Fuck all those poserz.Fuck'em all

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ

 

c0060469_23302363.jpg
c0060469_23303350.jpg
c0060469_23304346.jpg
c0060469_23305384.jpg
c0060469_233121.jpg


More
[PR]
by smashhead2 | 2011-06-11 23:38 | 頑張ろうや日本

ぺちゃくちゃないと名古屋

建築家クライン ダイサム アーキテクツが発案し20×20でプレゼンされるイベント
本来は建築家、デザイナー等のプレゼンイベントだと思うのだが、今回は震災がテーマ
急遽SMASHにて開催する事に・・・・・
M工大の学生さんとAさんが中心となり準備 内容的に20×20の中に話したい内容を纏めるのは
とても面白いとおもいました。
自分も飛び入りで、色々な外国人、バイカー達の活動をアドリブで話させていただいたんですが・・
貴重な体験となりました。
同じくTRY OUTのアベちゃんも今回の震災でのFMX関連の現状を熱く語り 見えなかった側面を
知らせてくれました。
偶然来店された しょうちゃん こと 北島先生も飛び入りでパフォーマンス
いやーアドリブでも話が上手い!!
ありがとうございました。
通常はこのような展開、内容はイレギュラーなイベントだと思うんですが・・・プレゼンもパフォーマンス
なのだな~と考えさせられる夜でございました。
なにか違ったテーマ&形で開催するのも面白いな~とまさにインスパイアされました。
プレゼンターの皆さん、スタッフの皆さん お疲れさまでした。
楽しかったっす。
c0060469_10344489.jpg
c0060469_1035855.jpg
c0060469_10353011.jpg

普段から知識&ソフトな語り口は半端ねーと思ってましたが・・・
流石っす。
c0060469_10354479.jpg

豊田からVESPAをぶっ飛ばして、熱く語ってくれたアベちゃん
この後2人で激辛飯を食べに行きました。
c0060469_1036261.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-17 10:38 | 頑張ろうや日本

ぺちゃくちゃないと名古屋

4月16日(土)世界各地のぺちゃくちゃないとでは同時に日本のためのイベン
トを開催します。

急なお話しですが、ぺちゃくちゃないと名古屋もこのイベントに参加することに
しました。
会場では20×20のプレゼンを行い、募金活動を行います。その様子はUstreamで世
界に向けて放送する予定です。
20 × 20のプレゼンテーションは3つの主要なテーマ「日本を元気にする」「各種
問題」「復興」に焦点を絞ります。
 
名古屋では今回、準備期間が不十分ということもあり、プレゼンターも数名しか
おらず、いつものように20×20の形式で2~3時間イベントを行う事が難しいかも
しれません。
そこでプレゼンターを募集させていただきたいと思います。
プレゼンターとして地震や津波、又は原子力問題や復興に対する思い、メッセー
ジを発信したいという方はpknnagoya@gmail.comまでご連絡よろしくお願い致しま
す。

時間のない中、名古屋も参加することにしたのは、世界各都市と同じ思いで、名
古屋でも人が集まり、考える/参加する/寄付する/元気にする/をしようと思った
からです。
Inspire Japanの詳細はこちら
http://global-day.pecha-kucha.org/jp/

Date : 4月16日(土)19:00 OPEN 19:30 START  CLOSE未定(※時間は前後す
る可能性があります)
Location : SMASH HEAD
      〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目21-90
 Tel:052-201-2790 HP:http://www.smashhead.com
Access : 地下鉄大須観音駅(鶴舞線)2番出口すぐ
Entrance fee : 1,000円/1ドリンク付き(20%は寄付)
More info : pknnagoya@gmail.com

tel : 090-4268-3122(朝日)

c0060469_22565711.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-13 22:57 | 頑張ろうや日本

サクラサイクルカフェ 

昨日は天気もよく昼間からDJイベントを開催させていただきました。
突然のイベントでしたが、有志で参加いただきました。DJの皆さんお疲れさまでした。
良いイベントでした。皆あんがとよ!!
c0060469_17181749.jpg

機材等の搬入レンタル等の手配も全てOILYスタッフが・・・・
c0060469_17182635.jpg

真昼間からのスイートSOULも中々ええもんですね~
大いに盛り上がりました。
c0060469_17183772.jpg

昼間からのDJイベントの良いところは、子供もOKOK3OKな所
ディーン君も楽しんで?ましたね~
c0060469_17184872.jpg

JOINTS帰りのHDな方々もアリガトウございました。
c0060469_17191017.jpg

問題はランブレッタ廃人達・・・・・・・・
心地良い店外で勝手に・・
店を広げ始め・・・・・・一人また一人・・・
最後の方は外からフードオーダーを注文 1店舗出来上がっておりました。(笑)
c0060469_17185795.jpg

c0060469_171917100.jpg
c0060469_17192927.jpg

KO先生登場でイベントも終盤に・・・・・スイートソウル~FUNK、YMO 
最後はKO KIMURAのプレイ 酔っ払い虎清水の〆の言葉で終了
KO君 DJの皆さん 虎さん!!集まってくれたお客さん
ありがとう御座いました。
今回のイベントで3万円近く募金があつまったのですが、小銭は募金箱にて持続
札でカウントした2万3千円は↓↓↓↓
c0060469_17194148.jpg
c0060469_17194988.jpg

c0060469_17195722.jpg

welldブログの方でも何度かUPさせていただいている
RIGEDさんを通じてSUPPORT THE UNDERGROUND 此方の方に募金させていただきました。
ありがとうございました。 
c0060469_1720677.jpg
c0060469_17201789.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-11 17:20 | 頑張ろうや日本

まだまだ

大きな動きが各所で立ち上がってきています、ちっちゃな支援ですが持続しています。
4・10、ちょいとしたイベントを開催いたします。 この日はJOINTS 2011も開催されます。
なんかモヤモヤが収まりません!!しかしながら、自分の中で何かが変化したのも事実
(開催日も数日後ですが詳細は間もなく)、人々の力を感じた、数週間でした。
みんなあんがとよ!!
頑張ってるぞ日本 そんでもって 人に優しく!!

クサイけど許してね。
c0060469_0114785.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-04-02 00:12 | 頑張ろうや日本

今日もあんがとよ!!

僕はたとえ、ロビンソン・クルーソーの孤島に流されても生き抜いていくつもりだし、瓦の上にまかれても、芽を出し花を咲かせる自信がある。  本田宗一郎

ハンターカブ東海の小父さん達も頑張っているので、リツイートした本田宗一郎氏の御言葉を・・・・・・・
御苦労様っす。
立てた親指が決まってますぜ!! GOROさん!!
c0060469_22421085.jpg

昼間のブログでも御紹介したチャリティ T この2週間のゴタゴタ支離滅裂の中で
チャリティアイテムを製作して全額を寄付、その行為というよりも冷静なSPEEDに感動した。
イケテマスよ!
OR GLORY NAGOYA
【住所】名古屋市中区大須2-14-3 大須エビスビル1F
【TEL】052-222-3136
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】無休

c0060469_22422182.jpg

関東厚木からはモリヤンが・・・こんな時でも取材で西~東
足骨折しているのに・・フェローMAXで登場
「停電もそれなりに、楽しんでるよ~」と緩~い御言葉、〆切前にPCの電気使えないのが
ちょいとヤバメだそうですが・・・・・・
c0060469_22425863.jpg

今日もあんがとよ!!
c0060469_22581250.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-27 22:44 | 頑張ろうや日本

見えないところ

人に優しく日本
世の中の事象が少しづつ見えてきた今週・・・・twitterのフィーバーぶりも落ち着いた。
名古屋も夜は静かだよ~全国的なものなのかな?各チェーン店、コンビニも電気消したまま
普段は声高なカワムラ市長も何してんのかしら・・・・?
TVとかもあんなんだし、1日引き篭もって仕事してっからtwitterでしか世界が見えねーっす。
不安要素高いんでねーの! こんな時こそ各市町村のリーダーが何事か起こして欲しいっすね。
不祥事じゃなくて、市民を勇気付ける何かをね・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FL整備終わって、試走に行こうと思ったら・・・パリッとしない・・・・・・・・
今回はエンジン仕事じゃなかったんで、プラグ見てない・・・・・・ありゃやっぱりHSが入ってる。
真っ黒け・・・・当たり前ですわな・・・
c0060469_2353456.jpg

LX納車、試験場直で4回目で合格!! 話を聞くとどうやらクラッチ車の方が合格率高いらしい・・
オートマ限定の試験車両はスカブー400 スカブー400で1本橋はキツイんとちゃいまっか!(笑)
待望のVESPAオートマチックを堪能して下さいませ!!
c0060469_2354546.jpg

何度かご紹介したディギングスのオーナーさんもOIL交換に来ていただきました。
今日は何だかバイクの小メンテが多くて、喫茶は開店休業状態・・・・・・・・・
試走やら、足りない部品が色々あって・・・・いろんな常連さんに御留守番していただきました。
特に虎清水にアリガトウ!
c0060469_2355512.jpg

売主のエンジンはイカレポンチ
の言葉どうり・・・・
c0060469_236596.jpg

此処まで痩せ細ったオイルシールも中々ありませんね~
中身の臭いは強烈ですぅ~
それでも始動していましたからね・・・・・・実動って言葉は曖昧で不確定ですな~
c0060469_2361520.jpg

外装どれだけピカピカでもちゃんと動かなきゃ意味が御座いません
見えないところを大切に、見えない心も大切に!!!
c0060469_2362530.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-24 23:10 | 頑張ろうや日本

NEW

頑張ってるぜ日本
本日は頑張りすぎて腰痛が・・・・定休日も頑張ろうかとおもいましたが・・ダウン
日課の募金を自宅近くのファミマから・・・オイル汚れの作業着と髭ぼうぼう・・
なので、受け付けたレジの方から暖かい眼差しを貰いました。(笑)
みんなあんがとよ
c0060469_15551321.jpg

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
大須商店街を歩いてて毎日気になっていたピカピカのFL2
パワーレバーの取り付けとその他諸々作業依頼いただきました。
各部専門店さん出の車両なのでokok3ok!!
初期整備は大切ですね~
c0060469_15553976.jpg
c0060469_15555730.jpg
c0060469_15561526.jpg
c0060469_15564795.jpg

建築関連がお仕事のYさん 東北にはあらゆる業界の特殊な工場が沢山あったんですね。
日本の事を全然知らないなと反省する日々で御座います。
c0060469_15572356.jpg

不動のNEWウェポン アプリオの整備 ギネス1杯と交換しましたが・・・・
カッチリ直せば ギネス20杯分(笑)それにしても日本の原付は良く出来ている。
こんなに小さくてメットイン、しかも速い~
c0060469_15574689.jpg
c0060469_1558104.jpg
c0060469_15583287.jpg

で・・現在私所有のMINT 車体差し上げます。 自賠責保険代のみ下さい
業者さんはお断り、足として使用いただける方にお譲りいたします。
登録が条件で御座いますが・・・・(誰も要らないかな~)
名古屋市内のかたであれば私登録に行ってまいります。
とーぜん保障等はありませんが・・・よく走ります。
c0060469_1636724.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-22 16:00 | 頑張ろうや日本

本日もありがとう

みんなええひと、なにがしかの理由をつけては小銭をじゃらじゃら、あんた自身、生活苦しいんと
ちゃうんかい(笑)・・・ 今入れてきました。
c0060469_0585918.jpg

夕方から雨 自分が此処でタクシーなんぞで帰宅しては無意味なので・・・・・・・・
ゴミントでゆっくり帰宅いたします。
MOTOGP見に帰るぜ!
c0060469_0591112.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-03-21 01:07 | 頑張ろうや日本