カテゴリ:coffee( 4 )

WANKO

昨日はワンコのお誕生日会で終日わんわん、きゃんきゃん 楽しい1日でございました。
このような集まりにも場所貸し可能ですので御用命下さい!!
c0060469_1658466.jpg

ドコドコ唸るWANKO達も本日は何台も集合いたしまして・・・・・・
整備仕事はまったく出来ず・・・・・
c0060469_16585662.jpg
c0060469_1659629.jpg
c0060469_1659164.jpg

それでもⅠさんの車両の試走だけは欠かせないので寒い夜中に出発いたしまして・・・
走行中闇雲に押したシャッターは全てこのような映像でしたね(笑)
プログラム設定してから撮らないとだめですね~
c0060469_16592558.jpg
c0060469_16593797.jpg
c0060469_16594616.jpg
c0060469_16595450.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-02-12 17:01 | coffee

カメラテスト G-11

デジカメがクラッシュしたので、新しいのを買いに行ったわけではなく・・・・
カミさんの親父さんがカメラマニアなので「古いのあげるよ!・・」って事で
やってきたのがPowerShot G11今まで使用していたのはPC買ったときにオマケで
貰った(笑)FUJIのFinePix BIKEで言えばキャブ車のTODAYからインジェクションのCB600RR
に変わったようなものだ。「いいんですか!!マジに 本当に・・」と言ってみたものの
かえって・・使い辛い(爆)
機能が満載でBIKEで言えばエンジンすらかけられない状況である。
暗い店内でもフラッシュすら要らない・・・・
あらゆるマニュアルモードもありレンズも交換出来るし・・カメラ内で編集もできてしまう
宝の持ち腐れになりそうで恐いな~
オイルだらけの手で持ったりもしたくないので・・・・安いカメラ買うか(笑)
c0060469_1348684.jpg
c0060469_13481728.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-25 13:48 | coffee

コーヒールンバ③

本日はBODUMのFプレスなのにブラジルという愛称?名称のプレス(ややこしいな)
まずは開店準備すぐの1杯・・おおっこれまたプレスによって味がかわりますよ・・・
POPな外観ながら手軽に美味しいコーヒーが淹れられます。
ボディ色も色々・・・SMASHでも売ってみようかな~と思ったりしています。
&BODAMのブラジルで淹れて美味いブレンドなんてのも作りたいななんて思ったりして
bikeにも推奨OILがあるように(発想が可笑しいですか?)マシーン側から考える
珈琲があっても面白いですよね。(御意見よろしく!!) 
c0060469_15374156.jpg

ヘビーEXマグで飲むとさらに美味いぜ・・本日はコロンビア ラパテカ
c0060469_15374977.jpg

makanaiです。裏で食べたいなら御注文下さい サルサミートチーズ丼(笑)
美味いのは保障いたします・・・・・
c0060469_153803.jpg

食後はハリオのV60で・・MC珈琲さんの道なんぞを・・・・MC珈琲
c0060469_15564636.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-10 15:39 | coffee

コーヒールンバ②CHEMEX

道具の重要性はbike弄りもcoffeeも同じだと私思いますが・・皆さんはどうでしょう
私CHEMEXも大好きでして、何個かコレクションしておるのですが・・・・
店の方でも使用してみようかと・・・使わなかった理由は・・壊れたら勿体無い(笑)
フィルターが高価・・・とはいえ美味さには変えられませんね~
こんなフィルターを使用いたします。
c0060469_1213099.jpg

まずは、残ってた豆 エルサルバドル エルカルメンというマスクドレスラーのような
豆でドリップいたします。
その他の器具では、既に不味かったんですが・・・・・
c0060469_128372.jpg

うーん、あんまり膨らまない・・・お客さんには出せませんね~
c0060469_1284561.jpg

淹れ方の薀蓄やCHEMEXについては、各所に流布していると思いますので・・・
googleって見て下さい。
c0060469_128543.jpg

フィルターはこんな形・・・
初投を蒸らす為のガラス蓋を撮るのを忘れました。
c0060469_129370.jpg

おっ 不思議な事に全然違いますね~
「既に不味いから、捨てようか」と話していたんですが、賄いコーヒーには十分すぎる
程  おいしゅう御座います。(キシアサコ風)
CHEMEXで淹れてくれと御指定下さい
20円UPでお願いいたします。
c0060469_1291332.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-08 12:09 | coffee