カテゴリ:廃人系( 36 )

倉庫整理 その①

いやー本日倉庫整理ではしりまわっております。
入れ替えやら置き換え、その他諸々 軽トラ直って良かった。
えーまずは、きみどり社長の某プロジェクトの為にTOMOS改を提供
ワイルドだぜ~(既に死語っすかね。)
c0060469_1532174.jpg

伝説のこまったちゃん2台 前TOMMY号の方も直さんことには売れんので直します(笑)
伝説を引き継ぐのは誰だ!!
c0060469_15321640.jpg

よーやくPKの部品色々揃って来たので開始いたします。
お待たせして申し訳ありません!! バッチリ直します~
c0060469_15322631.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-06-22 15:41 | 廃人系

Lightning

今日は雨って予報だったから、暇だろうと思っていたが、開店前からLightningさんのバイク特集
企画・・・VISEさんの掲載にチョイ乗りする感じだと思うんだけど・・・・
この数時間は薄曇りで良かった~
伊勢さんがあらゆる場所でうちのメニュうーを撮影・・・・・ワロタ
c0060469_13253329.jpg
c0060469_13261494.jpg
c0060469_1327098.jpg
c0060469_13272938.jpg
c0060469_13275470.jpg
c0060469_1328764.jpg
c0060469_13282813.jpg
c0060469_13284162.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-05-19 13:32 | 廃人系

Slow Ride

朝から激しくピンポン ピンポン ぴんぴん ピンポーン 押す輩が・・・・・・・・・・・
誰じゃい!!と出てみると・・・・・・
sugiuraのオッちゃんが、後光射す光の中 50Rで・・・・・・・・・・
この50R、部品取りでKBのbanana先生の倉庫整理で分けて貰ったんだが・・・・・・
可哀想なので直しちゃったとの事、KBの遠藤君にも見せてくれとの事で記念写真
これからまた、部品取れれちゃうかもしれないんだけど、直さずにはおられなかったみたい
あれやこれや、楽しそうに語る姿は、見習いたいものだなと思いました。
c0060469_14235743.jpg
c0060469_14241466.jpg
c0060469_14242784.jpg

遅ーいツーリングで鉄板スパの美味しいお店迄 残念ながら今月いっぱい・・・・・・・
流行って無い訳ではなくて、マスターの体調との事・・・・・
名古屋じゃN01の美味さだと思うので、自分もオっちゃんも後1回は来ようと語り合う

今じゃあんまり見かけない インディアンスパ(印度アン、、ようはカレーね) 
c0060469_14243947.jpg

鉄板イタリアン豪華バージョン いやー残念  食いまくって再現したいね~
c0060469_14244934.jpg

Foghat - Slow Ride


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-23 14:44 | 廃人系

Smells Like Teen Spirit

昨日の深夜、AB-07プチミーティングが・・・・・・・・・・・
c0060469_1264067.jpg

なにやら怪しげでチープなキャリアを交換し煮焼ける二人・・・・・
c0060469_1265060.jpg

何処がちがうんじゃ~ と突っ込むと、詳しい説明を入れるサトシ―・・・・・・・・
c0060469_127222.jpg

幻のパーツについて楽しそうに語り合う2人
AB-07 TACT会 入会希望の方はSMASHHEAD迄 
熱意のある方はサトシ―が直接車両を販売いたします。 過酷なツーリングも御座います。
深夜3時迄 アホなミーティングは続きました。 御苦労様です。
c0060469_1271576.jpg

FACE BOOK ページでも好評だった BITCH号 このような蹴ったマシーンが
街に溢れると≪≫好いですな。
c0060469_127251.jpg
c0060469_1273754.jpg


Smells Like Teen Spirit


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-03-05 01:28 | 廃人系

Trac Tomos Moped Dirtbike 50cc

そろそろ来週辺りから整備ネタも書こうかななんて思うんだけど、いろいろ意見を総合すると
何をどうやって何処に垂れ流すのか解んなくなってくるな~
手段としては、今F,BOOKが一番面白いレスポンスが早いから!! 海外の友達とのやり取りも
クイックだしな~

兎に角面白いのが、カスタムやら変態車両の情報 このTOMOS欲しいな~
c0060469_131127.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-02 01:43 | 廃人系

ANSCOFLAX-Ⅱ

レイモンド・ローウィの ANSCOFLAX-Ⅱを誕生日プレゼントに頂戴いたしました。
ローウィと言えば 口紅から機関車までって著作とスチュードベイカー、ラッキーストライク
グレイハウンドバス等のデザインで有名ですね
これベークライト製でええ感じの置物に(笑)になりますね。 何時か使用してみたいです。
Y君ありがとう!!
c0060469_2322369.jpg
c0060469_2323116.jpg

Hさん この喜びようです。 ありがとうございました。
c0060469_2324027.jpg
c0060469_2325225.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-26 23:23 | 廃人系

HOT ROD SHOW

12/2日はROD SHOW 店のスタッフがたまには観にいったらとの事なので・・・・・・
プラプラと出かける事となりました。 国内最大のカスタムショーなので、ゆっくり観てこようと思います。
急なんですが、一緒に行きたい人新幹線で出掛けません・か? まだ間に合います。
SMASHは通常営業しておりますのでお立ちより下さいまし
c0060469_1415153.jpg

Diggings君所で珍しくVESPAのノベルティマッチが・・・・・・思わず購入
c0060469_14152672.jpg

今週終了のブレインカスタムショーですが・・素脳を購入いただいた 某有名車レストアラーの
Y朗社長がオヤジらしい感性で脳とNOを掛けて脳TON・・・・・・・・・・・
若者ウケはよろしく、このままフレームに載せたい(溶けるよ・・ガソリン入れたら・・・)というキ印@な
発言もでる始末でありました。
誠に申し訳御座いません!
c0060469_14153828.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-29 14:40 | 廃人系

loser

いきなり便器じゃないんですな・・・・・ P150のホース交換 硬化も度を超えると抜けません
この位硬化していると鉄と一体化していて逆にガソリン漏れすらありません(笑)
触ったらポキリと折れたけどね・・・・どうでもいい整備ネタっすね~
まあ微妙なバランスで動いているんですねVESPA オーナーが変わった瞬間 坂を転げ落ちるように
壊れたりする所が魅力でもあります。
c0060469_1525177.jpg

最近ちょくちょく色々食べにきていただいている カスタムクルーザーのお客さん
此処までやると≪≫ええですね。 写真が悪いので申し訳ないですぅ~
思い切って話しかけてみるとキサクな方で↓で弄ってるとの事 
日本でも珍しいカスタムクルーザー屋さんが名古屋には御座います。
Bicycle life 夢屋 styleさん 定休日が火曜日なんでよってみたいけど中々行けずじまいなんだよな~
そのうちよってみようと思います。 
c0060469_1533417.jpg

私OUTLAWならぬOUTLOWな生活をしておりますが・・・・・・・・こいつはlooserならぬ本物の
loserです。(笑) 今日もOOOOOOOOと衝撃発言をかましてました!!
うちわネタですいません いやーこいつのOOぷりったら半端じゃないので褒めてあげたい位です。
c0060469_1531969.jpg

自慢の MINI LOSER に試乗させてもらいました。 ブチ回してやりましたが キャブ車はええなー
今度本格的に乗らせてね!!
c0060469_154219.jpg



↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-22 02:00 | 廃人系

TARGA TWIN

たるがついん
↑此処に詳しいのでドウゾ SDの方にも詳細が載るみたいすね~
中々行き違いで拝むことが出来なかったT氏のTARGA TWIN搭載L型 エイジング仕様
日本で載せてる人も中々居ないと思うんですがエエ音してました。
今回も引き取りに出る途中偶然遭遇 写真撮らせてもらって質問攻め(笑)
c0060469_16435982.jpg

外観は塗装してから錆させたちゅうからね・・・流石っす。
c0060469_1644161.jpg

吸気用に穴開けてみた!!って事です。
c0060469_16444663.jpg
c0060469_1645713.jpg

集合が付いておりますね~ ツインの集合って賛否両論ですが、調子良いとの事
そーいえばRUMIも集合やな
c0060469_16451814.jpg

この辺りの詳細や細部は一番上の たるがついんをクリックしてね
c0060469_16453615.jpg

ラジアルマスターはノーズ付近にある?みたい 
もう少し長時間いろいろみたかったけど 今日はこれくらいに・・・・・・・
c0060469_16454837.jpg

さりげなくデジタルメーターになっててビックリ!!まあそりゃそーだわなと一人納得
c0060469_16455988.jpg

去りがたく人のscooter見ている状況じゃないので整備仕事
YUKIちゃんの説明で徐々にぷすぷす・・・ぽぽぽ 力が無くなって来て 息絶えた・・・・
との事だったのでエンジン降ろしてって思ったら キャブがグラグラ・・・・・・
インレット緩んでるだけだろうと思ったら
ぼっ切り!!
c0060469_16461447.jpg

折れとる・・・・
徐々にクラックが入りボっキリ逝ったんですな・・・・・・・・・・・
この状態で始動していたのも凄いな~と思いました。
降ろしたついでに色々交換いたしました。
c0060469_1646307.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-10 16:49 | 廃人系

写真

店の外装周りの写真を常連の外国人のお客さんからプレゼントされた。
朽ち果てたFS-1が置いてあるのを見ると10年位前だな~
良い雰囲気の写真を arigatou gozaimasu
c0060469_315456.jpg

納車整備的なFL-1 細かな錆ボルトを交換したり・・・・・・
細部の手直し・・・・良い雰囲気のRATと汚い錆車両は自分の中では別物
それも乗り手のキャラ次第なんですけどね・・・・・・・
c0060469_311491.jpg

最近はプラモデルなんかを作る子供は少ないとか・・・上手い人が作った完成品が売れるんですな
これBIKEの世界でも同じで名車のピカピカ完成車を見ると御値段も何もかも素晴らしいんですね。
自分は素晴らしすぎると飽きちゃう方の集合に属するのと ベリービューテフルなら・・・・
少しの擦り傷も許せないので綺麗な車両には乗れません(笑)
半端に塗装するんなら襤褸でPONKOTUの方が≪≫エエと思ってしまうんですね。
襤褸なりに見せるポイントは自分の中ではあるんですが・・・・・・
(センスの良い御客さんは大勢おられますぅ~)
皆さんはどないでしょう・・・
c0060469_312737.jpg

RD先生も復活 随分変わった!! とはオーナーの弁
この辺りは乗りながらコツコツが楽しめますな・・・・
原付クラスとはコツコツの金額が違いますけど・・・・・
c0060469_314236.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-10-07 03:02 | 廃人系