「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:現場( 32 )

Move Over

今週は名古屋の大きなカスタムイベント ジョインツに行きました。 前日、当日 昨日も
あらゆるジャンルの人々に立ち寄っていただきまして ありがとうございます。

今回ショーの写真が無いのは、うーんなんちゅうか、SMASHでお話いたしましょう 
c0060469_10134774.jpg

ストレートバーボン 手酌で飲みまくってたTOMさん 翌日会場で。。。。
俺・何杯のんだっけ!!だと 
c0060469_101463.jpg

P-クス店長も有り得ないMOPEDで御来店 
c0060469_10143166.jpg

ピープル改 自走で来るつもりだった””私ならチャレンジしようとすら思いません・・・
流石っす。
c0060469_1015296.jpg

ストバイSさんも立ち寄ってくれてP-クス店長も交えて談笑
またまたソフトバイク特集の時の様なストバイならではの面白い本作ってねとお願い
御苦労さまでした。
c0060469_10143130.jpg

c0060469_10153575.jpg

Janis Joplin-Mercedes Benz-Move Over

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-23 10:17 | 現場

All You Need Is Love .

久々に定休日だったが、毎日やってる事は同じ・・・・・・
イエネコのY君の所にロッパルを届けに・・・・・
丁度知り合いの国産写真機を修理中
c0060469_18124961.jpg

彼の場合VESPAあたり本当に向いてると思うんだけど、カメラも何もかも古い国産に拘る
ちゅうポリシーがあるのが若いのにエライ!!
彼は笑顔がエエな 
c0060469_18131078.jpg

巻き込みでフロント周り遣られてしゃまった50S モッズメーデーのscooter run迄に間に合わせて
あげないと、いけないんだが・・・・保険屋OOOOO
皆愛を持ってのってるかんね。 今時こんな面倒くさい車両に乗ってるお客さんに感謝
c0060469_18132767.jpg

カミさんも自らのVESPAを修理 
c0060469_18134283.jpg

自分も現在の足車 LEAD125の駆動系を開けてみた・・・・・・・
腐ってる・・・・・
c0060469_18135485.jpg

こりゃWローラー動いてないはなー 定休日位しか自分の触れんのが辛い所
結局夜までかかり、出足も最高速もUP も束の間・・・・なんか異音が・・・・
よくよくベルト再確認してみると駄目だなって状態
初代LEADの125なんて追求している人もおらず、近所の南海部品のにーちゃんに聞く
ZOOMER用のデイトナ強化ケプラーベルトで代用 なんとかなった。
ウェイトローラーもサイズ的にマロッシなんか使えそうなので、一安心
c0060469_1814758.jpg

普段は白タクトが足のY君だが、本日は不調でタクトのサトシーから黄色の代車(笑)
既にタクトAB-07専門店 あいつ今何台もってるんだろうね。
しつこいようですが、TACT AB-07に乗りたい方 御相談下さい
(TACT愛無い方はお断りする場合がございます。)
c0060469_16512.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-04-19 01:19 | 現場

Telephone Line

えー決算時期なんdしょうな・・・展示で預かってたロイヤルエンフィールド新型新車 返却する事となりました。
やっぱ綺麗なVESPA展示していた方が回転も早いしちょいと珍し目の車両の委託話もあるし
早めに返す事となりました。 展示車両価格で販売出来ますので、気になる方はお早めに・・・・・・
気が付いたら無かった・・・・・って感じで引き取りに来ちゃうと思いますぅ~
c0060469_155354.jpg

チョイと珍しいポイントプリマベラ ET3じゃ御座いません!!
OHして2年位っすかね、仕事変わって乗らなくなったんで・・って事でヒョッコリ戻ってきました。
このまま乗るか手を入れるかで、金額かなり違いますが、もー中々無いんでどうでしょうか
御相談くださいまし!!
御電話ちょーだい MOB 090-7688-3816
大須のメール未だにクラッシュ中なのでメールの方中々読めません
御用の際はブログのコメント欄に御用命下さいまし・・毎日開きますンで!!
申し訳御座いません
c0060469_1553437.jpg

一人で初めて観に行った異邦人BAND ELO (Electric Light Orchestra)


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-26 02:17 | 現場

雪ふりまくってるし・・・

LX150を納車のつもりでSMASHに向うも雪降り出してきて・・・・・
新車を雪の中に放置する訳にもいかないので倉庫まで逆戻り・・・・・・
いろんな兼ね合いで、自分の足リード125を取りに天白のMOTOKIDS迄
交通の便利の悪い場所なので地下鉄降りて吹雪く中寒すぎて、らーめん屋さんにin
バイク乗りの雰囲気を醸し出す大将と初対面なんだけど少々会話を・・・・・・・・
巨大な角煮入りの太麺で温まり、雪の中を歩き出す~
c0060469_21141470.jpg

また、寄らせていただきます。 今度は違うの食べます~
c0060469_21142661.jpg

でMOTOKIDSさんに着きましたら、チューンドSRのキック踏みまくり(笑)
c0060469_21143742.jpg
c0060469_2114487.jpg

社長いわく、これを履かんと、エンジンかからん・・・・・との事・・・・・・・・・
私は更に吹雪く中リード125で帰還いたしました。
c0060469_2114587.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-26 22:12 | 現場

スモールスモールVESPA

K氏に依頼を受けたスモール更にスモールなVESPAの制作を開始
まずはドナーとなる、ならないかもしれないけどKBちゃんからやってきた50R
レンズカットとか面白いし、このまんま起こしても、モノになりそうなんだけどね~
c0060469_21313459.jpg

ベース車体を全バラして切断、諸々 ワイヤー類はもとよりハーネス類も新調しちゃうんで
ボディはやり放題(笑)
c0060469_21314496.jpg
c0060469_21315540.jpg

全体的に小さくなるのでマーク、テール位置が微妙に変わってきますね~
c0060469_2132577.jpg
c0060469_21321717.jpg

プロトタイプで色々試したので、慣れている筈なんだが、キッチリ位置決めした分
前回より手間がかかりますね~
この辺りが自分用に施すカスタムと依頼品の違いだな~なんて話しながら交代で切断
c0060469_21323065.jpg
c0060469_2132409.jpg

此処からもう一度ステム部の箱を作り直します。
c0060469_21325014.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-21 21:56 | 現場

再開

正月あけて、久しぶりに風邪をひきました。
店は開けていたもののやる気が来ない!!

c0060469_2114546.jpg

配置を色々変化させてみたり・・・・・
ちまちました行為をチマチマと・・・・・・
明日より整備も本格再開いたしますのでよろしゅうに!!
c0060469_21141546.jpg

c0060469_21142454.jpg
c0060469_2114346.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-18 22:28 | 現場

face book

SMASHのfacebookページをこさえたり、裸祭(facebookのみ公開)とかで遊んでたら・・・
結構こちらをサボっていたり・・・・・
使い方を色々と考えてしまいますな~
c0060469_144115.jpg
c0060469_145422.jpg
c0060469_147281.jpg
c0060469_1481648.jpg
c0060469_1475951.jpg
c0060469_1483265.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-12-26 01:49 | 現場

エンフィールド到着  PIZZAを食う

夜になるとチョイと涼しくなってまいりましたね。
お待たせいたしました。 新型エンフィールド やってまいりました。
OVERさんに色々話を聞くと、旧エンフィールドとの相関関係やらいろいろとあるみたいですが
先入観無い分試乗してみて、エエBIKEじゃないの~ 今の国産にはこんなの無いし・・と思ったんです。
整備系もぶっちゃけ聞いてみるとVESPA系の納車整備と労力変わらん 力入れてみようかな~
と思った訳です。 
c0060469_125114.jpg

今の所展示~販売のみですが、試乗できる車両等いろいろ考えておりますのでよろしく~
c0060469_12511283.jpg

カスタムベースにも良いんじゃないかと思いますね。 このまんまでも十分可愛いし!!
c0060469_12512452.jpg
c0060469_12514040.jpg

先日V100を修理した イタリアンpizza職人 ダリオさんの働くお店 IL GRANO でランチを・・
某付近の世界一より 私は好みですな 外国の味がする(笑)
エスプレッソも美味い!! 上等なマシーンで不味い店もある中 オススメですな~
頻繁に通う事になりそうですぅ~
VESPAな皆さま御一緒いたしましょう!!
c0060469_1254748.jpg
c0060469_12544460.jpg
c0060469_12543859.jpg
c0060469_12551128.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-09-07 12:55 | 現場

S504T4V ZOOMER ET4

iya よーやく晴れ間がこのチャンスに一気に納車整備~試乗ですね。
全部オートマですね。 
ロボの頭を開いているようなZOOMERのBT取り付け
c0060469_1358379.jpg

S50も梱包を取り払いました。 好いですね~ とりあえず預かってたET4
が直ったので試乗してから4TV4と乗り比べてみますか!!
c0060469_13584897.jpg
c0060469_13585794.jpg

本日は午前からソファの入れ替え 寛ぐNEWマスター
次々納車して奥の部屋を作りこまんといけません
c0060469_13594534.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-07-07 14:20 | 現場

海を見ていた

あーなーたーを思い出すぅ~ この店にくるーたーびー
海を見ていた午後
この歌ってついこの前位の記憶なんだけど既に30年以上経過しているんだよね~
歳とるはずだはな
感傷に浸るわけでは全然無く・・・・・午前中仕事で海方面へ・・・・海なんかまったく見ていなかった
c0060469_23404590.jpg

週末この部屋の家具類が届くというのに・・・・・梅雨のアンポンタン!!
いやいや新車が2台も納車予定なのがあきませんな~
あす捲りをかけます。 週末晴れろ 晴れてくれー
感傷に浸り海を見る暇が欲しいな~
c0060469_23411961.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-07-05 23:32 | 現場