「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:自転車( 11 )

iroiroお知らせ

ブログ永い事とめておりますが、仕事していない訳ではございません
フェイスブックが楽すぎてこちらは放置状態、申し訳御座いません
フェイスブックページを作りましたのでこちら中心に御覧下さい 
ブログの方はもう少し落ち着いたら再開いたします。
SMASH PIT
懐かしのTOMMY誕生会の写真でおわってたのね。
c0060469_20455885.jpg
c0060469_20453947.jpg
c0060469_20451018.jpg
c0060469_20442924.jpg
c0060469_20434288.jpg
c0060469_20413377.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2013-11-02 20:46 | 自転車

Hotel California

ハンドルだけ見ると、HD系のchopperに見えるでしょ!!
c0060469_22552557.jpg

新めのクルーザーにエイジング加工が施された RATクルーザー
夢屋のメカ君の車両でございます。 今日はハンバーグプレートを食べにきてくれました。
俺たちが中坊の頃ママ茶利からカスタムしたchopper茶利とは大違いです。
当たり前か!!ちょいと欲しくなりました。
c0060469_2255453.jpg

c0060469_2303248.jpg


これも1976年なんすね。 ドラムで文化祭に出ました。(笑)


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-02-17 23:17 | 自転車

Bicycle Life 夢屋 Style

昨日は近所のSHELTER BANK SHELTER BANKyo先生が自転車を買う!!ちゅう事で
大須の諸々の店に寄りながら時間を潰し
Bicycle Life 夢屋 Styleさんに、移転改装中だというのに、お邪魔いたしました。
c0060469_15234579.jpg

自らで店舗まで制作中の社長さん こんな時にお邪魔して珈琲まで奢っていただいて
申し訳御座いません
c0060469_15235955.jpg


いつも当店をご愛顧頂き誠に有難うございます
さて 急なお知らせで恐縮ですがこの度店舗を下記に移転すること
になりました
〒467-0842
名古屋市瑞穂区妙音通2-20-2
電話番号052-823-7371 
いつもご来店いただいている皆様にはご不便をおかけし申し訳なく
思いますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます
尚 新店舗での営業は11月30日からとなります
皆様のお越しを心よりお待ちしております
 平成24年11月7日
との事です。    現在の店舗の反対車線左側っす。

店の買い物用もママチャリじゃなくビーチクですな!! 見栄えが違う!!
c0060469_15241160.jpg

yo先生はTOXIC BicycleのMTX(昔YAMAHAやらKAWASAKIも出してた自転車のレプリカ?)
っすかね・・・・アルミフレームだし、オリジナルより使えるかもな~)を購入
移転で忙しいのに、納車整備ありがとうございました。
SMASHにもお出でくださいまし!!
MTX
c0060469_15242645.jpg

このジャンル VESPAと似ていますね 在り方が、やる気自転車ではなく、はたまた実用車ってのとも
違ったり・・・・深いな~と思いました。 また遊びに行きまーす。
c0060469_152449100.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-11-28 15:25 | 自転車

e-bike

ケンタの斉藤さんが、またまたオカシナ折り畳み自転車を持ってきてくれました。
飛行機搭乗の手荷物用に購入したみたいなんですが、現在自転車はNOとの事で
役に立たないけど・・・・・・・・・・・との事
6インチのチューブラで乗るだけで、かなりのテクがいります(笑)
c0060469_21473067.jpg

ただし、折りたたみ機能はたたむのが好きなイギリス!!変形ロボのように折りたためます。
c0060469_21475192.jpg

saitoさんがたたみはじめて・・・・・・次のSHOTを準備していたら・・・・
c0060469_21495873.jpg

既にこのような形に変形!! たたむギミックは素晴らしいんですが・・・・・
日本のように歩道に段差の多い所では乗りにくい自転車っすね。
これでビュンビュン走ったら面白いんだろうけど、ロンスケの方が便利で速いっす~(笑)
c0060469_21501942.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-25 21:50 | 自転車

tunoda

単車の方はコネタばかりで、少々面白みがございませんね~
天気もドッチツカズ・・・・
最近は自転車の方に興味が集中するな~
 
この辺り、個性的な職業と個性的な乗り物に乗った人が多いんだが・・・・・
つんつんツノダのTU号に乗る彼はイエネコカメラ店主 主に国産フィルムカメラの修理OHを行う、若者
渋いでしょ 渋すぎる 何時も懐かしいカメラを持って登場 乗り物もレトロで面白いです。
c0060469_14153525.jpg
c0060469_14154530.jpg

懐かしの曖昧なシフター・・・・
c0060469_1416023.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-06-19 14:16 | 自転車

昨日のブログ

書きたい事がありすぎて・・・全然考えがまとまりません・・・
(これ書いてる時にHARPOONさん御一行がやって来たので昨日の出来事なんですよね)
Yさんの黄色ちゃん うーんやはり色々変えないといけませんね~
毎度毎度の作業なんですが、毎度毎度違うんですね。この前は4速逆様に入ってた
なんてのがありました。
c0060469_214786.jpg

私本当に勉強嫌いだったんですが、この年になりようやく色々な疑問が芽生え
勉強したいな~と考える日々でありますね。ken-zy君は溶接という武器がありますし・・
指針と出来るSHOPさんや横の繋がりも出来て来たので色々挑戦したいと思います。
それが、お客さんにフィードバック出来ると良いですね。
エンジン仕事も諸々考える所あり定休日は修行?に参ります。
修行のLOGも書いて行きますよ~
c0060469_21472180.jpg

餅は餅屋の話なんですが、ツノダのTOMBOちゃんをOHに出しました。
中々このような自転車のOH相談に乗ってくれる工房も少ないのですが・・・
類は友を呼ぶ(あってたっけ・・・)みたいな所もあり相談してみたら・・
話はトントン拍子に進んで・・・打ち合わせ・・作業が既に始まってしまいました。
この間車両オーナーに電話するも何故か今日は繋がらない・・・・・
私勝手に良いパーツをばんばん選んでしまったので・・・よろしくお願いいたします。
あげく、「括弧良く仕上げます!!」と熱く言い放たれてしまったので・・・
明日打ち合わせいたしましょう!!
奇異なk巣他無では無く、私思うところのこの手の自転車の遊び方みたいなジャンルも
開発して行きたいので、眠ってるフラッシャー付き等(無いだろうな~)ありましたら
御相談下さいませ
c0060469_1827545.jpg

持ち込んで、「これ、何ですか!!」って修理屋さんに言われちゃう所がミソ
それでも、組み替えられるパーツを瞬時にセレクト提案出来、在庫確認出来るところがプロ
よろしくお願いいたします。 細かいパーツセレクトと加工が残っていますが・・
面白い遊びを見つけてしまいました。
(MOPEカスタムにも反映出来るしね。)
c0060469_18271740.jpg

BIKEと違いサドルの自由度は色々 御相談いたしましょう

ken-zy先生もロンsk8を始めたようなので展開が面白そうですな~
外見も面白く、中身はシッカリ、それでいて緩くってのが理想なんでしょうかねワタクシ
年末なんで〆に入ってきてますが・・・SMASHはお正月も・・営業(まだ早いかな~)
c0060469_18272569.jpg

美味いツマミも発見!! 元が高い!!ので加工をちょいとしてもそれなりなんですが
オイルサーディン&パン BEERによく相ます。 今週辺りから出しまっせ!!
安けりゃ良いってもんじゃない!!とワタクシ思います。
c0060469_18314452.jpg

オイルとパンの相性もバッチグー これ醤油とかイラン事せん方が美味い
薬味は工夫しました。
c0060469_18315543.jpg

美味いツナ缶なんですが・・・・使えません(笑)
これ、美味いんですが加工しちゃうと安いツナ缶との差異が無いんですね。
ならば安い方が勝ち・・・で裏メニューならOKOK3OKただ×ツナマヨ飯
物凄く美味いんだけど・・・見栄えが貧乏くさい(笑)というより貧乏
御所望ならおだしいたします。本当に美味いんだけど残念な奴・・・・・・・
ブログ読んでる人のみ限定メニューですね~
c0060469_1832439.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-12-09 15:10 | 自転車

KLUNKER

①まず戦前モデルでなくてはならない ってことで探してみたものの・・中々あるわきゃないよね
そこそこ出てくるものの・・美ビット来ない・・・
ミント&レストア物なので高い・・綺麗過ぎて駄目
そりゃ戦前の言ううなればママ茶利レベルの自転車をいかにアメリカ人とてしまっとかないよね
アメリカでレコード買い付けてた頃、途轍もない田舎町とかに途轍もないモノとかあったし
いまだに、日本人を見た事の無い田舎町に分け入ったらザクザク出てくるかもしれないけど・・
商売にはなりませんね~ 自己満足の世界です。
これなんか好いけどね~ このまま乗りたい(笑)ナロー過ぎて下ったら圧し折れるね・・
確実に・・・・
c0060469_2272052.jpg

これは戦前1937年モノの珍しい改造車、
c0060469_2284675.jpg

綺麗に作られすぎてますね~(笑)ストリートですな・・道具の臭いがしない
ストリートの匂いですは・・・・・ 
c0060469_227291.jpg

このHONDAの広告の方がKLUNKER魂を感じますな・・・
レプリカ&カスタマイズでCUB・KLUNKER なんてのもエエんじゃないでしょうか!
c0060469_2274994.jpg

本日KAMOさんにSVを納車 (笑)
ちゃんと乗り倒して下さい!! 
c0060469_21234141.jpg
c0060469_21235188.jpg
c0060469_21235983.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-05 21:24 | 自転車

KLUNKERZ

本日は面白DVDの紹介、走行シーンは少ないんだけれど、撮影はZ-BOYZを撮った人
遊びからフレームビルド、量産又はフルオーダーに入っていくMTBの変遷が先人達によって
面白可笑しく語られる。
戦前シュインのビーチクルーザーを改造して、山を下る・・最初は前ブレーキ無しで
dart track 用の鉄シューズでドリフトしながらブレーキ代わりにしていたくだりなんぞ、笑える
商業的になると、とたんに面白さを失っちゃうと思うのは自分だけかな・・・・・
SK8,KLUNKER,chopper,アメリカ人は御馬鹿な遊びの達人だな~
チャオでKLUNKERを製作したら、直ぐにぶち壊れるだろうな・・・・
ビーチクルーザー改のKLUNKERもフロントからぶち折れていたらしい(笑)
せめてcubだろうかね! 作ってみるぶんにはカマワナイのでオーダーはドウゾ(笑)
c0060469_12184135.jpg

c0060469_12123513.jpg
c0060469_12124689.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-09-02 12:13 | 自転車

KONA UTE

最近、各メーカーからリリースされている積める自転車・・・・
実用車好き×3の私としては気になる存在・・ところが実用にしてはハイエンドすぎるお値段
の車両が多かったのですが、KONAのUTEは、あららっ手が届くお値段でカッコもよろし
エエな~等とNET見てたりしたら、実際に乗ってる方が御来店・・・・
c0060469_233501.jpg

試乗させていただきますと・・これまた軽いし、ゆるーい乗り心地
リアにカッチョ良いBEERケース等を製作すれば、酒の買出しにも便利
久しぶりに物欲が沸々と沸いてまいりました。
c0060469_23271138.jpg

オーナー様の緩さも最高!!
試乗させていただきありがとうございました。
c0060469_23272162.jpg
c0060469_23273118.jpg

その昔、PK HP用に個人的にアクリル板にレーザーで彫り彫りした。オリジナル
エンブレム・・店の隅に捨てて・・いえ置いておいたら、A君が、カッコいい」
欲しいっす~・・・・・・て事で差し上げましたら PXに貼ってやがりました。
人の趣味は諸々でございますね~
本日は此処まで・・・
c0060469_2327065.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-07-30 23:27 | 自転車

ランドナー

独逸GSに乗るカメラマンBBchi が60年代御フランス製のランドナーに乗って登場
本人に色々質問したんだけど・・・・本人も雰囲気だけで乗ってるので・・・
全然チンプンカンプンwww 私に判ろう筈がナシ・・・
それでもアルミの角1枚ものフェンダーやら各部カッコ好し ヨーロッパ物はナローさが
たまらんね~ 野暮ったさが無い 洒落てるは~
c0060469_1491671.jpg
c0060469_1492625.jpg
c0060469_1493526.jpg
c0060469_1494643.jpg
c0060469_1495697.jpg
c0060469_150559.jpg

もう一台のシルバー75UPの胃袋チャンバーも完成、明日からまた梅雨の連続らしいので
夜の試走・・・スタンドで給油 若干手直し後 納車ですかな~ 晴れたら週末辺り
納車したいけれども、来週になるのかね・・・次々あるだけに雨うっとうシーーー
c0060469_1501614.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-18 01:55 | 自転車