「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:RATシリーズ( 5 )

ブルースリー& JUNK MOTOR

オワターーーーッ アチョー ヌンチャク ブンブン 
じゃ御座いませんです。 紛らわしいタイトルで申し訳ございません・・・
しかしながらブルースリーは少年時代のヒーロー 今でもヌンチャクは上手な私です。

中古車、修理車というのは、経験上何故か同色が連続して入って来ることが多いんです。
出て行く時も何故か同色が連続・・・・シルバーが2台出て行き
ブルーがRATも含め3台 ブルー3で御座います。
この2台 左はオリペン新古車 バリバリのコンディション 走行60k程
先日OHいたしまして、何処に出しても恥ずかしくない子で御座います・・・すいません
ASK
右の車両は補修リペイントですが、75UP 慣らしもまだまだですが・・・
オーナー様の置き場所の事情により入荷 此方もオススメの1台で御座います。
ASK
どちらもwelldに置いてありますので、お早めにお問い合わせ下さいまし!!
052-387-9800 welld 村本迄 
c0060469_20221996.jpg

3人目のドラゴンは、傷だらけのRAT野朗 Zバー付きで御座います。
外装は襤褸の極み RATの中のRATなのでEgだけは少々頑張りたいと思い
ポリーニ85ccを腰下もOHいたしまして、削る所は削りお届けいたします。
ボディはオマケ(笑)と割り切れる方には良い車両だと思われます。・・・
c0060469_19453956.jpg

3人目のドラゴンの心臓を分解洗浄 1次減速も変えるべ~等と思案中
このエンジン自体のコンディションもボチボチ ベースには最適でしょう・・
カンフーは基本が大切、VESPAエンジンは洗いが大切で御座います。
c0060469_1946797.jpg

毎回お手伝いさせていただいている TOMさん所 JUNK MOTOR NEW Tシャツ
TOMさんの基本手書きイラストが秀逸で御座います。
お手伝い分頂戴いたしました~ お買い求めは、JUNK MOTORにてドウゾ~
c0060469_19454968.jpg
c0060469_19455744.jpg

お次はホンマモンのJUNK・・・・・・・・・
リトル.BITCH号を整備するken-zy先生
久しぶりに・・此処まで汚いEgを見ました~
c0060469_19461644.jpg

ブレーキドラムの中はコテコテ
c0060469_19462587.jpg

この状態でもかなり、洗浄台にかける前に㊦仕事をしてあるんですね
先日の100の方もそーでしたが・・・まあ大体普通のBIKE屋さんでは
作業断られます。(笑)
メカ作業というよりは、ヘドロの中からの発掘作業で御座いますね~
此処まで酷いヘドロ車両も作業いたします。
お気軽に御相談下さいまし・・・・
c0060469_19463348.jpg
c0060469_19464580.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-13 19:45 | RATシリーズ

Chamber pot Z&53k OLD NEW V50 

夕暮れに佇む Chamber pot Z(RAT4号)元々この企画、ボディはオマケ
みたいな所からスタートしたんですが、、すぐに売れる、作業量は変わらん(笑)
儲からん・・・それでもまた作ってしまいました。の繰り返しなんですが・・
今回は遠方に旅立つ事となりました。
本当は近場の粋な兄ちゃんに乗って欲しいのですが、最近遠方の問い合わせも多し・・・
外観を見た友人に「これ、本当に走るの?」と言われる事間違いなしです!
本当は30~40フル作業した車両をバンバン買って欲しい(笑)
しかし、こんなのも好きだからしょうがないですね~

本日試乗いたしましたが、街乗りは十分 後は御自分でチャンバー等入れられれば更に走るハズ
あとはステッカーチューン等で自分好みに仕上げて下さい 
水曜日に運送会社持込ますので、御連絡お待ち下さいませ
c0060469_0562673.jpg
c0060469_0563310.jpg

RAT2号A川さんの車両もドンドン進化、この様にお楽しみ下さいまし・・ 
c0060469_0572450.jpg

RAT号との比較の為、バリバリビューティフォー 新古車53k
をご紹介いたしましょう!!
この車両某大手さんで購入されたようで、整備納車後、すぐに不動と言う事で
本日お引取りに・・・・・・・
c0060469_19154742.jpg

早速分解 毎度言いますが、表ッ面チマチマ弄って調子戻った試しは皆無なので
バラシながら検証、後のクレーム、不具合等にも対応出来ます。 この方が・・
c0060469_19161457.jpg

まずはガソリンコックがクソ締めされていて× しかもONでの長期放置ですな
キャブのバンドすらユルユル・・何を整備したのでしょうか・・・・???? 
c0060469_19162494.jpg

それなりの値段で販売するのであれば、必然的にパフォーマンスに影響
する部分はちゃんとやっとくのが、御仕事で御座います。
c0060469_19163349.jpg

シューが・・・ガタガタ・・劣化で割れたんですかね~
つまり此処も見てないって事ですね。
c0060469_19164321.jpg

メーターは確かに53k 素晴らしい外装コンディションですな~
うちらの在庫じゃこの美しさは御座いません・・・・
だけど走らなきゃゴミですね~置物?か・・・・・
c0060469_19165245.jpg

中身は劣化グリスでドロドロ・・・・・
c0060469_1917081.jpg

見た目は流石53k 色が褪せてないね~ 綺麗だ綺麗だ!!
c0060469_1917930.jpg

なんだかネバネバするぞ~ 被覆をベロベロっと剥いてみると・・・・
c0060469_19171895.jpg

あっ・・・粘土だ粘土・・・・全ての配線がゴーレム化 引き直し決定
c0060469_1917266.jpg

ベロゴムがベロゴムだけにベロベロ・・・・・すいません
c0060469_1917355.jpg

キックペダルのボルトがナメテました。 トホホです。
c0060469_19174623.jpg

お約束はお約束 メルト溶解オイルシール、早期に動かなくなって正解でした。
c0060469_19175639.jpg

ケースその他のトルクもユルユル、メガネの重さで緩む位で御座います。
RATに誤れ!!いや謝れ!!ッてことで作業開始で御座います。
c0060469_1918547.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-05-17 00:57 | RATシリーズ

トイレの神様

今日の画像はken-zy先生からの借りパクです。
色々お問い合わせはありましたが、Z補強装着、85cc 減速変更、強化クラッチ
で搭載 タイヤのS83も9分山 まずまずのRATっぷりで御座います。
この角度から見ますと芸術的なオマルにも見えますな~
即決、早い者勝ち(笑)でお願いいたします。 
c0060469_42183.jpg

最近の応援ソングが嫌いな私ですが・・・・
植村花菜 「トイレの神様」傑作です。 
ナイーブな私は号泣いたしました。(笑)
歌のとうりこの方も べっぴん さんになりました。


なんだか眠れませんので色々観ておりますと・・・
うーん ええですな~ J-POPをchopされておりますね~ 
トイレ繋がりで何故かこのトレーラーにもう◎こネタが・・

[PR]
by smashhead2 | 2010-05-15 04:03 | RATシリーズ

RAT新作

zen国 数百万人のRATファンの皆様お待たせいたしました。
此処の所、真っ当な車両の修理、リメイクが連続した為・・既に入庫していたRAT車両を製作
する暇が御座いませんでした。今回も基本車両価格は99800YEN
再生産前で御座いますね。 遣れマクっておりますが・・・・
RATイズビューティフォー、この様なナチュラルRATは中々出てまいりません(笑)
RATシリーズの美点は お爺さんに「よくはしっとんなーコレ、さぞかし古いモンなんじゃろー」
と呟かれるのと・・熟女には「バイク買えないの・・可哀想ネ~」と囁かれる事です。
直せる我々の元に来なければただのゴミ(笑)不動RATお持ちの方は、お電話下さい

EGはごらんのとうり割っております。 シリンダーはオリンピアがはいってますな~
1次減速、強化kも入っとりますな~ シールは吹き飛んでおります。
フロアは結構来てますが・・メインフレームは大丈夫錆もありませんので・・
先日MOMのROFさんの車体に入れたような補強を入れまする。
RATシリーズはすぐにSOLDしてしまいますので、御連絡くださいませ
c0060469_21322858.jpg
c0060469_21323885.jpg
c0060469_21324844.jpg
c0060469_21325897.jpg
c0060469_2133869.jpg

moto yanのおにーさんがRZ50に仮ナン付けて現れました。
只今Yに出品中ですが、エンジン快調 メーター振り切る イケナイ原チャです。
入札入っているので、試走ですな ボロイですが、このままでもOKOK3OKっす。
c0060469_21331689.jpg

上の写真右端でシートを交換しているB君・・・・夜店に帰ると・・・・・
古いシートが置き去りに・・・・・・・・可哀想な旧シート
俺が拾っといてやろう・・・
c0060469_21332575.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-05-12 21:36 | RATシリーズ

現金書留

本日もしんちゃん号を全バラ作業・・・・
使えるパーツと使えないパーツを吟味 まあこの車両の場合ボディの手直しは一切無いので(笑)
楽と言えば楽 アウター&配線類は面倒だけど、バキバキなので仕方ない・・・
そんな作業をしていると〒やさんが・・・・
c0060469_17433312.jpg

現金書留でーす。 久しぶりに見ました。
昔雑誌通販でパーツを買っていた少年時代 現金書留でお金を送る儀式めいた作業に
ドキドキしませんでしたか? SHOPも怪しげだったしね~
ソー言えば、代金は切手でちゅーのもありましたね。
c0060469_1744752.jpg

メッセージ承りました。
c0060469_17441726.jpg

12VフルKITを取ってみた。 来てから考察 充電系は全波 ライト系は半波みたいだね
取りあえず自分ので色々試してみましょう
c0060469_18212513.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-01-28 17:45 | RATシリーズ