カテゴリ:HONDA( 19 )

本当にここ数日寒いっす

最近FBOOKに上げちゃうんで、写真は重複する事が多いんだよな~
かといって、Fの方やってない人からは、ブログ更新が少ないっす~なんて言われたり・・・・・
日記って意味の覚書としてはF、BOOKの方が便利だしね。

昨日T君が拡散させていた UP-SWEEPを御本人達からGET
「いやーありえねーしょっ(笑)」との事で盛り上がった表紙でございました。
皆さま書店&VISEでお買い求めくださいませ ノーマネーの方はSMASHでお読み下さい
中身の商品は多数大須の各御店に御座いますのでお買い求めくださいまし・・・・・
c0060469_0561287.jpg

CBX乗りのA君から殆どぶんどった形のREED125なんですが・・・・・・
分捕っただけに、修理する個所も多い訳で・・タイヤ前後交換 素晴らしい加速をするように
なったんですが・・・流石にサスが(ダジャレ?)ヘタリまくり段差でJUNPして少々デンジャラスですね。
襤褸だけど速いので手放せなくなりそうですな(笑)2STがやっぱエエはスクーターは
c0060469_0563738.jpg

帰りは一風堂へ・・・・味噌味ちゅう新作を押し出し中で食べてみました。
最近今一だなとおもっておりましたが、これはかなり好きな味かもしれません
また食いに行こう!!
c0060469_0565179.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2013-01-28 01:23 | HONDA

なんだかHONDAな日

まずは、DAX君、この子はHEAD交換 理由は内緒(笑)
余談だけどVESPAだとチョークは引くモノ・・・古いイタリアンも引く事が多いっすね~
HONDAのチッチャイ系のキャブは上げるとチョーク引けてるってキャブが多かったように記憶するんだけど
人は下げると何かが働くように習慣つけられているのでしょうか?
何度もある出来事なんだけど・・・チョークを引かないと(押す上げるも含む)走らないんですよ
と相談をうけるんですが・・・チョーク引いていない場合が多いです~(HONDA系)
此処から長くなって文章だけだと迷走しそうなんで直接聞いて下さい(笑)
c0060469_1381114.jpg

球切れカブ 球って切れるんですね!!って言われちゃいました~
VESPA好きには辛い言葉ですね~
c0060469_1384154.jpg

タクト団末席 毎日乗り回してSATOSH~超えを狙い精進しております。
c0060469_1383588.jpg


お客さんのZOOMERが盗難に遭いました。 詳細は明日 この前納車したばかりなので気の毒です。

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-08-09 02:09 | HONDA

スーパーカブ

本当に端折りまくっているけどカブのボアUPなんざ何処にでも書いてあるし・・
先生の多い世界だから自分が書いたってどうってこたないでしょう(笑)
ノーマルピストンも縦傷酷いけど普通に乗ってましたね 前オーナー
OIL入ってない事はたまにあったけど・・・・伝説とか本当なのが凄いねカブ
普通レベルに走って、腰上開けずに売られてる中古ノーマルカブの何台がこの状態なんでしょうね~
c0060469_030429.jpg

こんなのを見てしまうと、カブの中古車整備内容も考えないといけませんな
今回はライトボアだったから開けたけど・・・(自分自身、数日、通勤に使用しましたが
それなりに普通に走ったんですよね。 )
国産ノーマルも詳細確認必要と考えさせられますゥ~ だけど値段上がっちゃうんだよな
(貧乏性すぎるのか(笑)) 
c0060469_030133.jpg

話変わって日本のKIT内容は良く出来ている、説明も丁寧 小技と下準備は必要だけど
ライトボアUP ノーマルHEADだと数時間で出来ちゃうもんな~
最近のは合口の角度から諸々丁寧に書いてあるから間違えようが無いです。
とかなんとか言いながら説明書の手順でバラサずバルタイとり直したのは内緒です。
理屈解っていないと、SHOPのお世話にならないといけませんので説明書を必ず読みましょう(笑)
c0060469_0302691.jpg

こんなに小さなピストンが大人を乗せて仕事している事に感動いたします。
ちいせーんすよ ノーマル 店に置いてありますのでお暇な方は御覧下さい
c0060469_030379.jpg

次期オーナーはH社の方です。ライトチューンなので殆どノーマル、キャブもノーマルでJET交換程度で異逸す。宜しく・・ との事だったので渡された箱を開けてみると純正JET袋・・・・・・・
キャブを清掃しJETを・・・・・・・・・・・これなんのJET????っすか(笑)(ネタにしてすいません)
c0060469_0304618.jpg

雨なんで今日はこの辺りを周回 エエ感じです。
c0060469_0305421.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-04-12 00:32 | HONDA

仏閣

タイトルとは全然関係ない、JIM PHILLIPS ART SHOWの告知ポスターから
名古屋でも開催される予定だったらしいんだけど中止に・・・・残念 
c0060469_2241121.jpg

CD125と言えばTを連想する人が多いんだろうけど、これはベンリィ125
ツインなんです。 走りは直列2気筒 エエ感じで走ります。
CLのタンクに交換されていて塗装は綺麗に施されておりますね
c0060469_22512315.jpg

BT新品交換とj若干の配線引き直し・・・・・実用実動レベルまで直りました~
気に入らない所全て直すと、まあそれなりになってしまいますので・・・・・
ご相談いたしましょう!!
c0060469_22413035.jpg

CB92 ,77なんてのも乗っていた事があるんですが・・・私このレトロ・ロボットのやうな
エンジンデザインが大好きなんですよね~
勝手にHONDA レトロ・ロボエンジンと呼んでおりますが・・・・
上記はもう一度所有してみたいBIKEでもありますね。
180クランクの車両がやはり印象深いです。このCDも前者に比べればショボイですが
雰囲気は十分にあります。
c0060469_23511191.jpg

VESPAとか普段やってて、たまにBIKEのライトケース開けると詰め込み具合に驚きますな
この詰め込み具合がトラブルになってるケースも多し・・・・
c0060469_22475383.jpg

で最後にようやく出てくる ストバイさんの神社仏閣小特集
CB92はダントツに『』エエけど、普通の実用仏閣もエエね~
アナログフィルムカメラ修理屋のおにーさんと 暫し神社仏閣について盛り上がりました。
神社仏閣の真前で神社仏閣のHONDAを直すなんてのは洒落が効いてて好いな~等と
妄想していましたが・・・・・・大須は観音????ジャンル分けが???な私でした。
c0060469_2254574.jpg

↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2011-08-12 22:49 | HONDA

モッチーさん

私本日初対面だったのですが、このようなキャラの方と出会えて心が和みました。
モッチーさんです。
cubにJUNの80ccUP・KITを組み込ませていただいたのですが・・・・
(作業内容はwelld/logの方にドウゾ!!)
welld周りを1週されてこの表情 「いやっ こんなに変わるの~」
此方が照れるほどの喜ばれ様 この様な方がいるからこそ3kでも頑張れる我々で御座います。
この後も何周か試運転、この後リアタイヤ交換、welldの方での試走が残っているため
本日お渡し出来ませんでしたが・・・・今後ともよろしくお願いいたします。
次回はマフラーなんぞ交換いたしましょう!!
c0060469_1265049.jpg

ふむふむなるほどね~ 説明を受けるモッチーさん
流石通勤で毎日ガンガン乗られているだけあり、CUBの操作技術は我々よりも上
welldの壱コーナーと加速の排気音でべれてらん(ベテラン)なのが判りましたwww
c0060469_1265942.jpg

放心状態のモッチーさん・・・どんなマフラー着けるべ・・等と考えておられるのでしょうか
いやー本日諸諸ネタはあったんですが・・・この様な出来事が一番嬉しいですね~
c0060469_127885.jpg

Wさん完成いたしました。月曜晴れたらお待ちしております。www
詳細はその時に・・・
c0060469_1271718.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-06-20 01:34 | HONDA

メーター一周

本日もYで買ったんですが・・・的電話相談が数件・・・・
うーん 不況な時代だから安いものを買うのは良いんだけれど・・・自ら直せなければ
粗大ゴミ・・・基本的に廃人の遊び場ですからね~ オークションは・・・
ありえない、車種も拾えて僕らは嬉しいんですが・・・・
以前コメントいただいたように・・一桁で購入したモノは=2桁かかるの方程式は確実に
あります。 反対に僕らがベース車入れてトコトン作業した車両の方が安い位なんですがね~

オークション購入車両 主にVESPA その他修理いたします。 まずは御相談下さい
(車種によりお断りする場合も御座います・・・が概OKOK3OK )
SMASH 052-201-2790 welld 052-387-9800
不在であれば御相談どちらでも構いません お待ちしております。

近所のおばちゃんのDIOチェスタ 5年前に新車で買ってもらったんだけど
メーターが一周 定期的にオイル交換やら諸々作業させて貰ってるんだけど・・・・
色々な場所で会う・・常にスクーターに雨の日も風の日も乗っている、リアルバイカー(笑)
しかし国産車って凄いな~ タイヤ交換は1回してるけど、オイル以外は殆どノーメンテ
最近は最高速が伸びたらしい(笑)メーター2周を目指して ブレーキシュー&タイヤを
また変えようかな?と御相談・・・・こんな仕事が実は一番エエネ~
c0060469_2105740.jpg

c0060469_21144.jpg

本日VESPAな仕事もあるにはあったが・・何故か写真として残るモノはHONDA
白カブ110も某方の所に都はるみ(全然判らんね言ってること・・・)
俺のガチャガチャはやっぱりマニアな車両CG125しかないね~ OHVだし
って事で詳細整備 いいね これ やっぱ・・・もう売りません!! キッパリ
c0060469_2111780.jpg

カッキーさんのハンターのウィンカー ようやく不調の原因が判明
外車だは・・ハンター それでも感所 少し判明 
c0060469_2112837.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-05-29 21:02 | HONDA

BRDマフラー到着

本日はK氏の新車ハンターの登録に刈谷市まで・・・・・
毎度の事だが刈谷市役所の駐車場は空きが少ない・・親切丁寧な窓口の担当者で
OKOK3OK
c0060469_22593382.jpg

店に戻るとBRDさんより、cub110のマフリャーが到着
ハンドメイド感溢れる自分好みの排気管 1ケ月程待ちました。
c0060469_2259394.jpg

304ステン、テーパーでチャンバーみたいなルックスが気に入りました。
c0060469_22591570.jpg

テスト後、SMASHでも販売 取り付けいたしますので興味ある方は
ご注文下さいませ
c0060469_22592445.jpg

ECU補正範囲内でパワーUPするようなので、キャブ車のようなSETが必要無い・・
ちゅーのが恐ろしいね。技術の進歩はメカニック要らず・・
DIYでPON付けですな~ BOXの方はちょいと手馴れた方でないと難しそう
取り付けるのが楽しみですな~
c0060469_23224027.jpg

何時も遊びに来てくれる、USED INTERIOR CAMERA ZAKKA BOOKS
ORDER FURNITURE trinecoのおにーさんのシビック 懐かしさゆえ
写真を撮らせていただきました。 これで昔 横浜とか行きましたね~
トホイ オモヒデ・・・
c0060469_22584376.jpg
c0060469_22585344.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-04-07 23:01 | HONDA

CR-Z

CR-Z最近、面白いな~と思った販売戦略がHONDAのCR-Z
確実に一部の廃人にしかSSの単車も必要無い時代だし、ましてや車なんぞ2人しか乗れない
(乗れない訳じゃないが)新車なんぞ必要無いなんて風潮だ・・・
周りの若い連中も興味の対象は自転車 うちの場合は若い希少な絶滅危惧種な廃人も多いので
車の会話で盛り上がる事も多いのだが、一般的に車=デート&遊びに繋がらないようだ・・・
それから、話してて思うのだが「速さはどうでもイイ」と「音がウルサイのは嫌」って言う
若い奴の方が多いのに少々驚く・・・話は外れてしまったのだが・・この時代に2ドアスポーツ
しかもハイブリっと!で低燃費なんて、売れそうにも無いものを企画して発売しちゃう所がエライ
で・・これこのまま投げっぱなしだったら絶対売れないんだろうけど、CM戦略のアプローチ
mixiのCR-Z戦略等、今までに無かった売り方が面白いな~と思ってたら・・・・
本日地上波、ガイアの夜明けでのHONDA特集・・・フムフム・HONDAって会社は面白いな~
と改めて思いました。mixi内でも直メでCR-Zって何で皆付けてるんですか?って質問と
自分の所にはCR-Zアプリを使え×使えのメッセージが常に赤字で表示され 始めてみたら意外と面白い・・・
しかも3万人近くがCR-Zを認知した訳だから目的を果たしたんだろうな~
自分自身これを進んで購入する事は無いし、当たる(笑)可能性も無いんだろうけど・・・
TVを見ていたら少し乗ってみたくなりました。職人気質の技術者が作ってるんだな~
ッて部分が自分の心に響きました。 これもまた戦略なのかも・・・売れるといいね~

[PR]
by smashhead2 | 2010-03-09 23:03 | HONDA

110

最近は仕事の都合もあってとんと大型Bikeに乗らない・・んですね。
修理で御客さんのを乗りまわす事はあっても、自宅の保管場所やら諸々もあり本当に乗らない
そーなると所有する欲望も希薄になってくるんですよね~
その代わり小排気量車は通勤に使用したりプチ位の距離の場所には移動するので・・・・
新旧含め色々試してみたくなるんです~ 
本当に真がないというか、フニャフニャです。
国産のscooterには全然興味がないのですが、cub系の横はOHV~最新迄 VESPAと並んで
大好きです。 2大タフなエンジンの代名詞というか2&4の実用車部門のエースというか・・・
ピアジオさんにも末永くハンドチェンジを残して欲しかったと思う今日この頃です。
2stエンジンのまんまってのが理想ですが・・・・
ピアジオ自身がLMLの4stEg車のような300cc位のハンドチェンジをリリースしてても
面白かったと思います。・・・・CVTに流れるのが普通ですはね~
伝統のモノコックボディは残ったものの、ガチャガチャダイレクトドライブはもはや印度のお家芸
VESPAシリーズだけは末永く拘って欲しかった。
ガチャがチャシリーズのもう1つのエースと言えば(だーれもいっとらん)我日本の誇る
cub系のお話なんですが・・・
変わらずOHV~PGM-FI迄に進化させている所はHONDAって凄いメーカーですね。

CT110もずーーーっと気になっていた車種ではあったんですが本当に最後らしいので自分も購入した次第で御座います。
今回はホントに本当?との事なので、新車購入されたい方御早めに御相談下さい
若干なんとかなるみたいです。 
c0060469_0205850.jpg

110と言えば・・・・・新型SUPER CUB も110 インジェクションですがコイツも気になります。
既に諸々改造パーツが発売され、通勤快速としてかなり良い・・・なんぞのインプレを読むと
触手が動きますね。
既に郵政にも新型が投入され、某郵政局員が「3倍速い!」と申しておりました。(笑)
実用車好きの私としてはオーナーさんと共に自らも楽しめる車種を販売しメンテできる環境が理想ですな
この110はまだまだ進化しながら化石燃料が無くなるまで作るだろうから安心して楽しめますね。
色々要らないもの処分してみますか・・・・(笑)
c0060469_030421.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2010-02-15 23:33 | HONDA

Happy Birthday Mr Tact (笑)

Bike&Scooter好きが100人居れば趣味も100通あるように・・・・・
廃人にも100通御座います。
本日はSATOSHI~君のお誕生日 奇しくもStバレンタインと同じ日に生まれた男
そして HONDA Tact AB-07のみをこよなく愛する男・・・・・・
不動車も含め8台? 既に一般人の理解の範疇を超えています・・・・・・・
c0060469_0165253.jpg

そんな彼に本日サプライズが・・・・・・・・
欠品無し、あの部分や、あの部分の原型を留めた車両を発掘いたしました。
ギャグのつもりで彼の友達達と手に入れ「もーいらねーよ どーすんだよ・・・・・
みたいな言葉も想像していたのだが・・・・・・この喜び様・・・・ヤラセは御座いません。
c0060469_017221.jpg
c0060469_0171122.jpg
c0060469_0172276.jpg

初期型タクトと言えば、プーリー車の開祖のような存在、しかしながらスカッシュ改の
部品取りにされたり、草むらで朽ち果てていたりする車両が殆ど・・・・・・
そんな初期型タクトに光を当てようとする(当たる訳は無いと断言できるが・・・)彼の行為は
涙なしには語れない・・・・タクトと言えばクレージュと皆答えるだろう!!
頑張れ初期型 頑張れSATOSHI~ お誕生日おめでとう!!
c0060469_0173385.jpg
c0060469_0174254.jpg

彼はmixiでも初期型Tactのコミュをしています。
AB-07を愛する貴方検索してみて下さい(笑)
ちなみに私も入ってます・・・・持ってないけど・・(久々この前乗ってみて遅くてビックリした・・・)
c0060469_0175152.jpg


AM1,30
satoshiより
はいどうもこんばんわ。

本日2月14日はわたくし年に一度誰しもに必ずやってくる日でございました☆

お誕生日ということで音キチくんといとうくんそれからsmash head 代表の白井さんに盛大なお誕生日パーチーを催していただきました!

お夕食とローソク付バースデーケーキを出していただいた上に送迎までしていただき、誕生日プレゼントまでいただいてしまい、感謝感激でございます。

この場で厚く御礼申し上げます。

本当に楽しいひと時を演出していただきありがとうございます!

一生忘れることのない思い出になりました。

さてみなさんプレゼントになにを頂いたとおもわれますか?



それは…!























なんと…!














スクーター!






もうみなさんお分かりですねw








そう!




























AB07!

タクトでございます!


しかも初期生産型!!!

しかもメチャキレイ!

もーーめちゃくちゃうれしいのなんの!


まさか誕生日に本物のタクトを用意していただけるなんて!!!!


とんでもなく幸せです。

音キチくんいとうくん白井さん本当にありがとうございます。

いまだに夢なんじゃなかろうかという気分です。

大切に乗らせて頂きます。

タクトに関しては右に出るもの無しと言われる日まで頑張ります!

走れるようになったらお披露目致します


のでお楽しみに!!

80'sスクーターでしんどいツーリングしましょう!



いや~まじで楽しみだわよ
[PR]
by smashhead2 | 2010-02-15 00:32 | HONDA