人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V 50 PX200

本日は通りがかりの可愛い女の子のピンクVESPAのミッションオイルを交換しつつ
プラグレンチとは何ぞや・・・って話やら フィルターの底がとれているのを直してあげたり
いろいろ簡単な所を説明しておきました。 購入大手様では幾ら修理にかかるか???なので
判るお店に行ってちょーだいと言われたそーで有難う御座います。
彼女も「売っといてなんだよって感じです」って一人突っ込み入れてましたが・・・・・
プラグレンチが何だったのか? という疑問が解けて好かったのではないか・・と私思いました。
何か御座いましたらまたお立ち寄りくださいませ!!
V 50 PX200_c0060469_0461070.jpg

Mさん よーやく部品、加工が全て揃いましたので数日でバラシテ、組上げます。
もーしばらく御待ちくださいませ・・・ 
V 50 PX200_c0060469_0461844.jpg

今回はツーリング仕様には実績のあるWPC加工をいたしました。
っていってもハイパーチューニング仕様ってラージの場合キングさん所みたいに作ったこと無いから??
なんですけどね。物凄い速度域の車両には試した事が無いので、全てに良いとは言いがたいです。
ハーレー用のバランスマスターなんかも速度域制限(曖昧な書き方なのでリアルで聞いて下さい
回転数、レブリミットなんて書いたほうが解り易いのか・・・)
があると思うんです。効果は間違い無いんですが・・・・・・・・・
WPCは日本1周的な車両と125改 150殆ど毎日通勤ツーリング車に加工いたしましたが・・・
乗り手の扱い方を考慮しても耐久性は高いと自分は判断するのですが、如何でしょうか?
御意見御待ちしております。 速い車両には×ってのでも構いません

またもやですが、なんでこんな話になったかというと、FLAT HEAD のお話を色んな人に伺った
所、SHOPの良い、悪い 以前に 何々系が存在するんです。 コレはどのジャンルにもあるんですが
薀蓄ヒストリー系~ハイテク系迄 1種類の車種でも細分化されて得意なお店を使い分けたり
腕が良くても 行く店、行かない店があったり、ジャンル違いだから行かなかったり・・・・・・・・
自分自身もそーだったよな~と色々な人と話しました。
乗って判断するしか無い世界なので難しいんですけどね。
見た目ちゅーのもあるか(笑) これはSUGIURA師匠に勉強させて貰いましたね・・・
これだけ情報もお店も選べる時代なので勉強したり切磋琢磨せんといかんなと思った次第で
御座います。

此処まで書いといて、文章書く事が飽き症な私 飽きてきました(笑)
リアルでお話いたしましょう~
V 50 PX200_c0060469_0463146.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
by smashhead2 | 2012-05-05 01:01 | VESPA
<< 俺達に明日は無い~ね 連休後半 >>