スモールサイドカー 3

今日はネタ選びに困らない1日 寒いけど久しぶりの晴天・・・Harpoon号もまた売り物にするべく
通勤車として使用中・・前回はメンテ強者の仲間内に安価で出したので手を入れていない部分を
確かめてから販売しようかな~と思っております。
朝の寒コーヒーブレイク
c0060469_2010536.jpg

空いてる日曜朝の幹線道路を全快・・・・ちょいと物足りない
十分役に立つ速度だけど・・・もうちょいパンチが欲しい
スモールの3速100は結構好きです。
あっ50ノーマルも引き続きちゃんと毎日動かしてますよ~
ある方に同じようなカゴを取り付けて欲しいと頼まれたり・・・・・色々
な方に見ていただいているんですね。
c0060469_20101853.jpg

買出しから帰ってきますと・・毎度の旧車HDの御客様達が・・・・・
ナックル パン サイドヴァルブ アイアン ゆっくり眺めたかったんですが・・・・・・
忙しいんですね~ こんな時が・・・・
c0060469_20102793.jpg

遣れカッコイイはやっぱHDっすな 小排気量車ではもちろん VESPAっす。
綺麗にこしたことはありませんけどね(笑)
c0060469_20103777.jpg

そんな所にSUGIURA師匠がスモールサイドカーの長距離試走・・・・・・
いまだに、万力+で繋いであるだけなんですね。
やはり大きな車体と比べて引く側のスモールがグニャグニャで補強やらステダン、ピロボール
入りの繋ぎやらをどの様に入れて行くかが乗りやすさと面白さの鍵みたいで出来上がるのが
楽しみですね。
c0060469_20105069.jpg

2人で構想している 完成車は全くの別物でカー側に人を常時乗せて走るのは
スモールをそれなりにチューンしても辛かろうって事だったり
・・乗せたら乗せたでいろいろあるんですな~ サイドカーって先ず自らがちゃんと乗れないと
何が良くて何が悪いのか?チンプン カンプン ですから面白い乗り物ですな
現在走りこんでいるのは引く側のVESPAの挙動やら排気量やらギア比やら.....
組んではバラシての連続ですね。
c0060469_2011068.jpg

自分のなーんも考えてない 一言から創めちゃった計画なんですが・・・・・
自分以上にハマッテますね・・・ 「明日一緒に溶接行くか~」って私一人区なんで自由に店
空けられんちゅーの!!!!
c0060469_20112093.jpg

意外と素人さんは、古いHDに目が行くんですがHDやらその他ややこしいBIKEやscooter
に乗っている人が小さなサイドカーに興味深深 この辺りは面白いですね~
もう少しいろいろ固まって来たら作業内容やらも紹介したいと思います。
御興味のある方 あなたの為に製作ってのも可能だったりすると思います。(笑)
c0060469_20112961.jpg
c0060469_20113841.jpg
c0060469_20114867.jpg
c0060469_2011577.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by smashhead2 | 2012-02-19 21:08 | VESPA
<< maroちゃんの謎 断片 >>