人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒ノーマル 2

昨日の続きです。 組み直した怒ノーマルを乗っては弄りしながら感触を確認
最初に家に来たVESPAは、かみさんのV50でかなり綺麗な車体でした。
その頃は大型BIKEばかり乗っていたので・・・・・なんじゃこりゃー
世の中にこんなに乗り難くて粗悪な乗り物があるんだねーおせーし ってのが第一印象なんですが
今思えば、ロクにメンテナンスされずに売られた車両だったんですね。
前回のブログコメント、KPさんにも頂きましたが、ただでさえコツの要る乗り物なのに壊れてたら
乗れる訳ねーじゃんって感じで(笑)その辺りから無限ループ状態
怒ノーマル 2_c0060469_20321287.jpg

その頃の大方の評判はすぐに壊れる!! 遅い!! 高額 ってな噂だったんですが
整備の仕方が判らないだけの風評被害的な状況だったんですね。
怒ノーマル 2_c0060469_20322347.jpg

ノーマルって状態で言えば、世界のカブと同等な位丈夫なscooterだと僕は思っています。
ちゃんとメンテナンスしてあればの話ですけどね。
後はクランクシールが内部にあって、長期不動放置するとメンテ強者じゃないとシール交換まで
辿り着くのが面倒なことでしょうか・・・・その辺国産横は好く出来てます。
怒ノーマル 2_c0060469_20323274.jpg

今回は何時ものように、ベアリング交換 ステーター配線 ポイント コンデンサを交換
もちろんオイルシールもね。 アルミモールも磨いて グリス打って
チョイ乗りだから細部は拘ってません(笑)そんでも古い丸穴だから錆錆のファンカバーの螺子が
-だったり・・・・交換されたであろう ホーン螺子は+だったり・・・・・・・・
怒ノーマル 2_c0060469_20324252.jpg

お客さん用に置いてある この本を初めてちゃんと読んでみたんだが・・・・・・・・
書き出しのカラーページがヤバイ!!!
ラブストーリーじゃねーの(笑)モテアイテムですよ VESPA !!
こりゃ乗らなくなる奴増えるは・・・ 良い文章ですよ 文章を批判している訳では無いので誤解無きよう
自分ならハードロマンチッカーな若者がぶっ壊れているVESPAと共に再生していく物語を
表題に持ってきます。(そんな本は売れマせン)
norunonimo根性と努力が必要!! そんなもん乗りたくない? ははは 
松田翔太にVESPAの上で「日本じゃ俺らの生きる場所無いけん」と言って欲しい(笑)
怒ノーマル 2_c0060469_20352611.jpg


怒ノーマル 2_c0060469_20353537.jpg

滅茶苦茶話が逸れておりますが・・・肝心な怒ノーマルの走りはどうなのよ・・って所ですが
乗れば判るさ!! 良いね 好い こんな乗り物他にないっしょ!!
ノーマルの再生 その他修理お待ちしております。
052-201-2790 MOB 090-7688-3816 白井迄
怒ノーマル 2_c0060469_20354587.jpg
怒ノーマル 2_c0060469_2035558.jpg


↓↓↓↓↓ 社会実験 ポチポチ クリックしてくれると、嬉しいっす。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ

人気ブログランキングへ
by smashhead2 | 2012-02-17 20:33 | VESPA
<< 断片 怒ノーマル >>