MAY DAY  馬頭   ET4復活

昨夜のmay day やはりRUNは行けず・・・・随分沢山の車両があつまったようで、嬉しいですね。
車両の写真はwelldーken-zyが沢山UPしてくれると思うので私は違う話題
閉店後JOGをとばしてUP-SET迄、既にRUNは終わり、お酒を飲む人も多いので、scooter組は一度帰宅
着替えを済ませ集合といった感じでした。
店内は盛り上がりまくっていたので、若い者に任せ、外で重鎮なオッサン達と無駄話をして早々に退散(笑)
c0060469_21432381.jpg
c0060469_21433248.jpg
c0060469_21434147.jpg

本日所変わり・・・大須の昼間・・・・・・・馬の頭が神輿の上に・・・・・・
ゼンゼン・・・解りません 何かの祭りなんでしょうね~
毎年やってるような気がするけど・・・こんなに近くなのに詳細は不明(笑)
c0060469_21435119.jpg
c0060469_21435998.jpg

今日はなんかね~国産のscooter整備ばかりしていたな~ 日曜日だというのに
飲食ひーさんにまかせっきり・・・その上・・暇になったらチューブレスタイヤ迄交換してもらった。
おつかれ様でした。
c0060469_2144835.jpg

最近の社外はtoday迄加工済みなんですな~ よー効きまっせ!!
c0060469_21441794.jpg

ET4直りました。今回は勉強になりましたね~ イモビライザー これも色々あるだろうから一概には
いえないんだろうけど、対策品のCDIでキャンセルする方法やレギュレーターを弄くったり色々
初期の頃のET4はイモビのインジケーターランプすらないので、イモビ無しと思ってしまっても
しかたないですね~ CDIが8芯でIN OUT が在ればイモビ付、ぺライ鍵も無くすと大変なので
大事にいたしましょう・・・・
c0060469_21442696.jpg

鍵を分解すると、このような小さなチップにナンバーが入って差し込まれてる訳なんですね~
今回対策CDIも何時入荷するか???だったので、イモビライザーを生かしたまんま鍵交換
オリジナルCDIもコイルも生きているので、この方法に落ち着いた訳なんですが・・・・
よーするに、このタイプの場合チップが重要で鍵とシリンダーは関係ないので、どの辺りで認識するのか
セロテープ張りで実験、横張り、キー以外の場所に張るでは作動せず、本ちゃんの鍵のポケット同じ位置の
縦張りであれば、始動OKOK3OK オーナーさんと二人で笑いました。 
いずれは、CDI交換かなんらかの方法でキャンセルが必要と思われますが、今回は鍵自体をカスタム
するちゅーことで落ち着きました。 
c0060469_21443519.jpg

後5年は乗るぜ!!というABEちゃん 既にタペット音が少し五月蝿いんですが・・・・・・
オイルレベルには十分注意してください!!
本当はLX新車に買い換えて下さいマシ(笑)  
c0060469_21444426.jpg

[PR]
by smashhead2 | 2011-05-15 21:46 | 修理
<< 本屋好き 毎年scooter RUN に... >>