人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CB250 ET4

写真 切れちゃってますが、好い遣れのドリームCB250が入荷いたしました。
VESPAーP200を購入してくれた、K君の元愛車ですが、K君が乗っていた状態から若干
整備して現状実動となっております。手馴れた方であれば、良いベース車両だと思いますし
整備が苦手な方は現状からご相談にのります。
現状非常にお安くなっておりますので!
詳細はwelld 村本 052-387-9800迄 お問い合わせ下さい

CB250  ET4_c0060469_20153496.jpg

CB250  ET4_c0060469_20154182.jpg
CB250  ET4_c0060469_20154876.jpg


KEN-ZY先生は次々とEgバラシ、もう少し暖かくなると一気に動きそうな予感が・・・
塗装やら、諸々の業者さんに諸々出ているので車両も少なめ
綺麗になって戻って来いよ

お蔭様で、御問い合わせのお客様は増えて来たみたいです。
この曖昧な時期にEgやら車両やら整備しとかないと追いつきそうにありません
CB250  ET4_c0060469_20383411.jpg


お客さんのオーダーじゃない場合、何処まで直すかなんですが、Egは勿論の事ですが
妥協点が悩み所です。 このP125Xの場合ボディはまあまあだったのですが・・・・・・・・

それでも此処までバラシテも妥協して塗っています。
手を抜いているという訳ではなく、新しいペイント屋さんなので
ここは塗らないで、とか、このパターンはNGという習作用なんですね
下地、板金作業は、しっかり作業していただいております。
諸々の細かいパーツ、ワイヤーの類、ステーター配線の引き直し
ボディを通っているハーネスも20年モノですからね~
で、此処までやれば当然、折角だからレースも打ち換えようとか・・・・
ジャンジャン、マネーがかさんで行く訳なのですよ
芸術的パーツではなく、実用の値段が決まっているパーツだし、
しかも走行に係わるパーツは外せない所が辛いところ・・・・・・

お値段の方も頑張りますので、お問い合わせ下さいませ!
EgOH終了後組み立てに入ります。

CB250  ET4_c0060469_20384741.jpg


最近はオートマ修理も多し、オートマは僕以外のスタッフは毛嫌い(本来それは俺なのだが・・)
しているので、おのずと私の仕事となります。(warai)
新車で購入後5年、ベルトが徐々に千切れて、蜘蛛が住んでる又はこの綿はサイババのように何処から出現してくるのだろう・・・・・
とオーナーは思われていたと思います。(おもってないな・・・・)

CB250  ET4_c0060469_20385464.jpg


で・・・カバーを開けると・・・この状態
駆動部内の全ての隙間が蜘蛛の巣状態、、、ブチッっと切れて、粉砕した車両は何度も見ていますが
オーナーに話を聞いてみると、タイヤに蜘蛛の巣のようなモノが付着し始めてから、1年
緩やか~に緩やか~に切れたみたいですね~おかげでその他パーツの破損は皆無
2.8MKの走行なのでWローラーも小石かと思ったのですが、普通に問題無いんだよねー
オーナーによれば、蜘蛛の巣が出始めた、時期、一時絶好調になったとの事・・・
(益益)おもしろう御座います。

と同時に10Kmしかスピードの出ない50Sのオーナーがご来店
土曜日に実車がやって来る・・・・しばし待て(笑)
CB250  ET4_c0060469_2039045.jpg
CB250  ET4_c0060469_2039683.jpg



自分自身はCB77とCL系のスクランブラーが好きですね

by smashhead2 | 2009-03-11 20:43 | BIKE
<< サイトウさ~ん  hisataka log と大掃除 >>